田中圭の筋肉がマッチョですごい!筋トレや身長や体重についても迫ります! エンタメ

田中圭の筋肉がマッチョですごい!筋トレや身長や体重についても迫ります!

田中圭さんは非常に味のある俳優さんで、その穏やかな顔つきからも人気がありますね!そんな田中圭さんのおっさんずラブでの筋肉がすごいと話題になっています。今回はそんな田中圭さんの筋肉について、筋トレ方法などについて迫っていきます!

目次

[表示]

田中圭の筋肉がマッチョで凄い!身長、体重、年齢は?

田中圭さんは中学3年生の時にオーディションの最終選考に進んだことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りを果たします。俳優としてのデビューは2000年に放送された火曜サスペンス劇場『孤独な果実』でデビューを果たします。その後2002年に『自殺サークル』で映画作品に初出演を果たすこととなります。

そんな田中圭さんの年齢は2018年現在で34歳となっています。そして身長が公式プロフィールでは177㎝となっています。以外と身長が高くて驚きました!体重に関しては58㎏なのだそうです。そんな田中圭さんですが、なんとその筋肉がかなりすごいそうなので、次からそのマッチョな筋肉についてまとめていきます!

田中圭のおっさんずラブでの背中の筋肉がマッチョで凄い!

2018年に放送された土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』では田中圭さんはお風呂シーンやお風呂上りなど、田中さんは半裸になる機会が多かったかと思います。その際に見える田中さんの筋肉が、見た目とは裏腹にかなりのマッチョな体つきで、ファンの間ではかなりのサービスショットとなりましたね!

このおっさんずラブでの田中圭さんの筋肉ですが、肩の三角筋や、上腕三頭筋のラインの美しさが引き立っていますね!また、大胸筋や腹筋も鍛え上げられており、また余分な脂肪が少なく見えることから引き締まった体に見え、非常に素晴らしい肉体となっていることが分かるかと思います!流石田中圭さんですね!

田中圭の筋肉が凄い!筋トレは岡田准一に憧れて始めた?

田中圭さんが筋肉を鍛え始めたのはV6の岡田准一選手の影響が大きいのだそうです。岡田准一さんと言えば、格闘技オタクと自他ともに認められるほど精通しており、格闘技のインストラクター資格も持つほどの方なのです。このようにイケメンでさらに格闘技もマスターした筋肉質な方に憧れるのは頷けるかと思います。

そんな岡田さんと田中さんは映画『図書館戦争』で共演されており、その時に図書館特殊部隊の隊員という役柄の為、岡田准一さんの指導の下、トレーニングを行っていたのだそうです。元々田中圭さんはバスケットボールをやっていたことから筋肉質ではあったのですが、ここから本格的に金息を鍛えるようになったのですね!

田中圭のマッチョな筋肉、筋トレは岡田メソッドを参考に?

田中圭さんは岡田准一さんに憧れて筋トレを始めたのですが、そんな田中圭さんが行っている筋トレ方法は、岡田メソッドを筋トレ内で行っているのだそうです。岡田メソッドの内容としては、重い棒を100回振る、正しいやり方で腕立伏せを行う、胸骨や骨盤を8の字に動かすエクササイズ、などをしているのだそうです。

このエクササイズは手足の可動域が広がり、インナーマッスルが鍛えられることで体がスムーズに動くのだそうです。胸骨が8の字に動くというのは凄いと思いますが、トレーニングをすることによって骨盤と連動して動かせるようになるのだそうです。田中圭さんのほかにも、福士蒼汰さんなども行っているそうですよ!

田中圭の筋トレ、岡田メソッドトレーニングはかなりきつい?

そんな岡田メソッドによって素晴らしく引き締まった筋肉を手に入れた田中圭さんですが、田中さん以外にも同じく『図書館戦争』で共演された榮倉奈々さんも芸能界では筋肉女優として知られています。そんな榮倉奈々さんも田中さんと同じく岡田メソッドをやったらしいのですが、なんとついていけなかったのだそうです。

筋肉女優として知られている榮倉奈々さんでさえも岡田メソッドにはついていけなかったようで、トレーニングの後半には愚痴ばかりこぼしていたようです。確かに何の意味があるんだと感じるかもしれない内容のものもありますが、それでもあそこまで田中圭さんの筋肉を作り上げたので、きっと意味のあるものだと思います!

田中圭は母親との母子家庭だった?父親は病死?

田中圭さんの家族構成についてですが、どうやら田中圭さんは父親はおらず、母親と2人で暮らしていたようです。そんな母子家庭で暮らしていた田中圭さんですが、母親が仕事で働きに出ていたため、幼い頃はかぎっ子だったようです。父親に関しては病気で幼い頃に亡くしてしまったようで、離婚などではないようです。

母子家庭ということで経済的にも大変だったと思うのですが、子供のころはバイオリンやピアノ、水泳といったたくさんの習い事をさせてもらったのだそうです。田中圭さんは大人になってからこれまで親がやってきてくれたこと、に感謝する気持ちが芽生えたのだそうです。本当に立派な息子に育って、良かったですね!

田中圭には兄弟家族はいるのか?おばあちゃんっこだった?

田中圭さんの家族について、母子家庭だったことが分かったのですが、他にも兄弟や姉妹はいるのかといった事ですが、調べてみたところ、田中圭さん似兄弟はいないようで、一人っこだったようです。お母さんに大切に育てられたようですね。シングルマザーとして非常に大変な苦労をして田中さんを育ててきたのですね。

そんな田中圭さんはお母さんが働きに出ることが多かったこともあり、家では同居している母方の祖母と一緒にいることが多かったのだそうです。そういったこともあってか母親への甘えはおばあちゃんが引き受けていたようで、田中圭さんはかなりのおばあちゃんっこだったようです。意外な一面だと感じます。

田中圭が母子家庭で育った田中圭さんのエピソード

田中圭さんはTokioのバラエティ番組『5LDK』に出演した際に子供の頃に一人でいたころの心境について、1人でご飯を食べるのはつらい。寂しいしつまらない。家では食べない。一人でいるのが嫌いで空間に人がいればいいと語っていました。やはり一人っ子でかぎっ子だったからかサビしいという気持ちはあったようです。

子供の頃の田中圭さんはお母さんは仕事に出ていて誰もいない家に帰り、一人でポツンといることに寂しさを覚えていたのだと思います。子供ならば母親には甘えたいのは当たり前です。これがつらいと思うことなど当たり前なのです。それでもここまで立派に育ったというのは本当に田中圭さんはすごい方だと感じます。

田中圭は結婚していた!奥さんは女優のさくらさん!

2011年の8月に27歳になって間もなく、田中圭さんは女優のさくらさんと結婚されたようです。そして驚いたのは結婚報告と同時にさくらさんが妊娠5か月だったことも発表されたことです。この妊娠を発表されたころに、さくらさんは江角マキコさん主演のドラマ、『ブルドクター』に出演されていたようです。

そして同時に田中圭さんもNHKの朝ドラ『おひさま』に出演している時期で、まさに俳優として売り出すという、これからといったタイミングでした。事務所的には不本意な時期だったようにも思えます。そしてお二人の出会いは2010年のドラマ『まっすぐな男』での共演がきっかけとなり、意気投合したのだそうです。

まとめ

田中圭さんの筋肉についてまとめていきましたが、その引き締まった筋肉には、驚くばかりですね!その筋肉を造った岡田メソッドと言う物も詳細が非常に気になります!そんな田中圭さんの今後の活躍に、増々注目していきたいですね!