三浦春馬の髪型やセット方法をご紹介!ショートやパーマ最新ヘアスタイルも!

三浦春馬の髪型セット方法まとめをご紹介いたします!ショートやパーマ、最新ヘアスタイルなど、画像やセット方法と共に掲載していきます。三浦さんは黒髪ショートのイメージが強いと思いますが、過去には意外な髪型も!それではご覧ください。

三浦春馬の最新髪型やセット方法、作り方をご紹介!

三浦春馬が身長逆サバ読み!?程よく筋肉のついた細マッチョの体重は?

三浦春馬の髪型やセットをご紹介していきます。三浦さんは毛量が多く、毛質は固めだと思われるので、似た毛質の方におススメです!黒髪ショートヘアにしていることが多いので、校則が厳しい学生さんにも真似しやすいかと思います!

三浦春馬のプロフィール

三浦春馬さん。その歴代彼女が豪華すぎる?新しい熱愛のうわさも!!

三浦春馬のプロフィール

  • 三浦春馬(みうら はるま)
  • 生年月日:1990年4月5日
  • 年齢:28歳
  • 身長:178㎝
  • 血液型:AB型
  • 出身地:茨城県
  • 特技:サッカー サーフィン
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:アミューズ

幼少の頃より子役として活躍。デビューは1997年NHK「あぐり」。ブレイクのきっかけとなったのは、ドラマ「14歳の母」で主人公の恋人役を演じたこと。その後様々なドラマや映画に出演。長身で爽やかなイケメンとして、同世代の女性たちに絶大な人気を誇る。

三浦春馬の髪型①最新髪型はショートパーマ&セット方法

最新は「銀魂2」で披露したパーマヘア

最新のヘアスタイルはショートパーマですね。「銀魂2」の記者会見での三浦さんです。耳を出した黒髪ショートで、軽めのパーマをかけています。前髪はすきバサミを入れて軽めにし、パーマのウェーブ感が出やすいようにしています。

セット方法

8割ほどドライヤーで乾かします。髪は全体的に前方向に流してトップにボリュームが出るようにしましょうワックスを軽めにつけ、パーマ感が出るように前髪は少し束感が出るように指先でつまんで調整します。軽くスプレーをするのもいいでしょう。髪色は黒がオススメです。

三浦春馬の髪型②黒髪ショート&前髪長め&セット方法

オーソドックスな黒髪ショート

こちらはオーソドックスな黒髪ショートですね。三浦さんの基本の髪型の1つですね。前髪は長めにつくってあります。分け目は8:2くらいに取りましょう。前髪が長いので分け目を付けてあげないと、もっさりとしたヘアスタイルになってしまいます。

セット方法

ドライヤーで乾かした後、全体がまとまるようにスプレーしてセットしましょう。横にボリュームが出ないように少し押さえるとスッキリ見えます。くせ毛の方はヘアアイロンを使うか、くせと反対方向に引っ張って乾かすとストレートに近づきます。

三浦春馬の髪型③金髪&パーマ&ショート&セット方法

金髪×パーマ

「銀魂」作品中の三浦さんになります。役に合わせて髪色は金髪にチェンジしています。ツーブロックにカットしパーマをかけて、前髪はパーマ感を出すためにすいていてあります。前髪がおでこの半分位の長さなので、目元が強調されています。眉毛も金髪にカラーリングされています。

セット方法

ドライヤーで8割ほど乾かし、ワックスをもみ込みます。指を入れてパーマ感を出すようにセットしましょう。トップにボリュームが出るようにセットし横は押さえます。全体の形が整ったら、スプレーして完成になります。毛量が少ない方は根元から立ち上がるように乾かすとボリュームが出ます。

三浦春馬の髪型④ストレート&黒髪ショート&セット方法

爽やかで学生さんもOK

爽やかヘアスタイルの三浦さんですね。前髪は長めに取ってあります。トップは段差をつけてカットし、裾部分は刈り上げにすることで涼しげで爽やかな髪型に仕上がっています。毛量の多い方や校則が厳しい学生さんにもオススメのヘアスタイルですね!

セット方法

ドライヤーでトップが立ち上がるように乾かしましょう。8割がた乾かしたらワックスをもみ込んで形を整えます。ベタベタした感じが出ないようにワックスは軽めにつけるのがコツです。形を整えたらスプレーして完成です。

三浦春馬の髪型⑤くせ毛風パーマ&黒髪ミディアム&セット方法

大人の色気パーマスタイル

大人の男性におススメの黒髪パーマスタイルです。前髪はかなり長めに取ってありますね。毛量はあまり減らさず、くせ毛風になるよう軽くパーマをかけています。パーマをかけることによって朝のセット時間が短縮になります。パーマがかけられない学生さんはヘアアイロンを使うとよいでしょう

セット方法

セット方法のポイントは、前髪は8:2に分かれるように、トップにボリュームが出るように乾かしましょう。ワックスは付け過ぎず、あくまでナチュラルにくせ毛風に仕上げることを意識しましょう。横を押さえて形を整えたらスプレーして完成です。

三浦春馬の髪型⑥黒髪&ロング&くせ毛&セット方法

黒髪ロングヘア

珍しく黒髪ロングの三浦さんですね!肩につくくらいの長さになります。全体を重めにカットし、裾部分を軽く巻いてあります。コテを使って巻くのもいいですが、時間短縮にはパーマがオススメ。カールパーマは再現性の高いデジタルパーマがいいでしょう。

セット方法

立ち上がり前髪は、きっちり立ち上がるように根元を一度水で濡らしてから、温風で後ろ向きに乾かしましょう。温風で乾かした後、前髪が冷えるまで手で固定しておくと立ち上がりが付きやすいです。ワックスを付けて形を整えたら完成です。

三浦春馬の髪型➆金髪&ショート&ストレート&セット方法

金髪×ストレート

珍しく金髪ストレートの三浦さんです。映画の役作りの為の金髪みたいですね。流行りのマッシュヘアでカジュアルな印象ですね。ブリーチした後、カラーリングで色をのせているようですね。前髪は多めにすいてあり、顔周りがすっきり見えます。

セット方法

トップにボリュームが出るようにしつつ、片側に流れるようにドライヤーで乾かしましょう。無造作ヘア感が出るように、ワックスは軽めに付けましょう。トップを高めにし、横を押さえたらスプレーして完成です。

三浦春馬の髪型⑧黒髪&前髪短めショート&セット方法

流行りの7:3わけ

流行りの7:3わけ黒髪ショートになります。全体的に短くカットし、後ろは刈り上げています。そうすることでシャープで清潔感のある髪型に仕上がります。毛量が多い方や髪質が固めの方にお勧めのヘアスタイルです。

セット方法

全体を髪が立ち上がるように軽く乾かします。髪に水分が残った状態でハード系ワックスをもみ込み、ガッツリ立ち上げ形を調整します。髪が濡れた感じになるように、毛束を大きめに取りましょう。

三浦春馬の髪型⑨黒髪&ミディアム&セット方法

黒髪マッシュ

前髪長めの黒髪マッシュヘアです。トップにボリュームが出るようにカットしてあります。ストレートヘアの方は軽めのパーマをかけると雰囲気が近づくでしょう。前髪に段差を付けることでカジュアルで爽やかな印象に仕上がっています。

セット方法

ドライヤーの際に手でもみながら乾かすことで、軽いカール感が出ます。ベタベタ感が出ないようにワックスは少なめに使いましょう。全体にもみ込むようにつけたら、形を整えてスプレーで固定して完成です。

三浦春馬の髪型セット方法をご紹介!ショートやパーマ最新まとめ

三浦春馬の髪型9選をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?黒髪ストレート&前髪分けのイメージが強かったですが、色んな髪型に挑戦されていますね。三浦さんのように毛量が多く、くせ毛の方は毎朝のセットが大変ですよね!朝の時間短縮のためにはパーマヘアがオススメです!軽く乾かしてワックスを付けるだけでお洒落に仕上がります。