米倉涼子のヘアスタイル、最新のオーダー方法、セット方法について解説! 美容

米倉涼子のヘアスタイル、最新のオーダー方法、セット方法について解説!

アラフォー、40代の女性を中心に人気を集める女優米倉涼子さん。今回はそんな米倉涼子さんのショート、ボブヘアを真似してみたい40代のアラフォー女子の方々向けに、細心の髪型を中心に、オーダー補方法、セット方法をまとめていきます!

目次

[表示]

米倉涼子のヘアスタイルオーダー、セット、2018最新髪型は?

米倉涼子さんは高校時代に国民的美少女コンテストで審査員特別賞受賞し、芸能界入りを果たします。当初は現在のイメージとは違い、女優ではなくモデルとして活動をしていたようです。当時はCanCamなどの女性向けファッション雑誌の紙面を飾るほど売れているモデルさんだったようです。すごいですね!

そんな米倉涼子さんの最新の髪型についてですが、2018最新の米倉涼子さんの髪型としては、おなじみのノーバングでボブスタイルの髪型が多く感じられます。部屋の中では暗い髪に見えるのですが、外に出て太陽に当たると少し明るみのでるブラウンアッシュカラーとなっています。非常に綺麗な髪色ですね!

そんな米倉涼子さんの髪型について、憧れる方も非常に多いかと思います。なので次から米倉涼子さんのヘアスタイルについて、その髪型の特徴やどうやってオーダーするのかといった点について、またそのセット方法もまとめていこうと思います!

米倉涼子のヘアスタイル、米倉涼子といえばボブヘアが特徴的!

このように、米倉涼子さんのヘアスタイルはボブスタイルの髪型が非常に特徴的で、まさに米倉さんと言えばこれといった髪型となっています。ボブスタイルでも米倉涼子さんはストレートのイメージが強いですが、パーマをかけてアレンジされたヘアスタイルのセットをされていることもあるようですね。

米倉涼子さんの人気の髪型の中でも非常に人気のある髪型となっており、子のようなボブヘアは元々その後のセットなどが簡単であるということや、小顔効果もついてくるということで、人気の髪型となっています。このように人気の高いボブヘアですが、次に米倉さんの髪型として、ショートヘアについて見ていきます!

米倉涼子のヘアスタイルオーダー方法、前髪の長いショートヘア!

では次に、米倉涼子さんのショートヘアーについても見ていこうと思います。このショートヘアーは米倉さん主演のドラマドクターエックスシリーズの最新作で見せた髪型で、米倉涼子さんのショートヘアはすっきりと見えるのに前髪を長くしているので大人の女性の雰囲気を出すことに一役買っていますね!

このショートヘアーは米倉涼子さんの2018年の髪型の中では上位に入っている人気の髪型となっています。米倉さんのショートヘアはあまり披露されていないのですが、それでも上位に食い込む人気を誇ることからも、普段の米倉さんの髪型であるボブヘアとはまた違ったモ力を持った髪型になっているといえますね!

米倉涼子のヘアスタイルのセット方法はどうする?

米倉涼子さんのヘアスタイルのセットをしてみたい場合には、まずはそれができる髪型を担当されている美容師さんと相談するのが一番かと思います。これによって双方が納得のいく形で髪型を作っていくことができ、また失敗のリスクも少なくなります。なのでまずは髪型の相談をプロの方と共に行っていきましょう!

また、相談の際には2か月後、3か月後にはどのような髪型になっていきたいのか、今後その時にカットした時以上に髪を伸ばしたいのか、現状維持をしたいのかといった事を伝え、将来になって予想した髪型にならないようにすることが髪型のセットの際には非常に大切なポイントです。ぜひこの点はやっておきましょう!

米倉涼子のヘアスタイルセット、アレンジ方法!

米倉涼子さんのヘアスタイルにできたら、やはりアレンジにも挑戦してみたいものです。アレンジのものとしては、手軽な帽子をかぶってのアレンジなどがあります。耳を出すことによってかわいらしさも表現することが出来ますね。ノーバングの髪型ですと、帽子とも合わせやすいので、おすすめできるアレンジです!

また、他にもストレートのボブスタイルにコテなどでカールを作ってパーマ風のアレンジなどもできます。パーマ風のアレンジをしますと帽子のアレンジの時のようにかわいらしい女性らしさが出てきます。いつもとはまた違った髪型にしてみたいと考えている方には非常におすすめできる髪型となっています!

米倉涼子のショートボブヘアの髪型オーダー方法のポイント!

米倉涼子さんの髪型の特徴としては、あごラインのレイヤーを入れた丸みのある前下りボブが特徴的だと思います。また、長めのボリュームのある前髪を再度に流しているのも特徴的です。これは頭の形がハチ張型や絶壁の方にはおすすめできる髪型かと思います!ぜひこの髪型の方は挑戦してみましょう!

また、米倉さん以外にも芸能人の髪型をオーダーする際の注意点として、そっくりそのまま真似をしないようにするということが挙げられます。芸能人の場合はプロのスタイリストの方がその本人に合う髪型を仕上げていますので、自分では似合わない髪になる可能性があるのです。この点には注意が必要ですね!

米倉涼子のショートヘア、パーマの髪型オーダー方法!

では次に、パーマについてのオーダーする際のポイントを解説しますが、基本的にはパーマはノンパーマで大丈夫かと思います。スタイリングが面倒に感じる方は、毛先に軽くパーマをかけるといった工夫をするといった意味でパーマをかけるのは良いかもしれません!ここは個人の塩梅でやってみると良いと思います!

また、髪質がくせ毛の方は縮毛矯正やストレートパーマなどをかけたいと思うかもしれませんが、髪がかなり痛み、その後の髪のケアや今後の髪のセットの事を考えると、元も子もない結果となってしまうことからも、あまりお勧めできる選択ではありません。なのでこの点は注意しておきましょう。

米倉涼子のヘアスタイル、オーダーのポイントまとめ!

ここまで米倉涼子さんのショートボブヘアについてまとめていきましたが、すべてまとめていくと、髪型は前下りのボブレイヤーのカットで、顔のシルエットはあくまで丸くなるように心掛けること、ただしあまり丸くすると子供っぽくなってしまいますので、注意が必要です。

また、前髪は8:2で再度に流しますが、段を入れることで重たい印象を軽くすることが出来ます。パーマが基本的にはノンパーマで大丈夫ですが、スタイリングやセットが面倒に感じる方の場合には毛先にカールを入れるなどの工夫もできます。

米倉涼子のヘアスタイルにする際におすすめの美容院は?

米倉涼子さん風のヘアスタイルにしたい場合に、実際にオーダーする場合のおススメする美容院が、東京都青山にある美容院『ZACCvie』です。この美容院をお勧めする理由として、有名女優やモデル御用達の有名店ゆえのカットの技術が一流という点があります。

しかし、高級美容院でありながら一般のお客様に対しての接客態度は丁寧なのもおすすめするポイントの一つです。また、この美容院に訪れるお客様の年齢層が、10~が中心で、30~40代のお客様が全体の3割のようでした。

美容院内の店内も、落ち着いた内装になっており、30代~40代の方でも気後れすることなく入店できるのではないかと思います!そんな『ZACCvie』でのカット料金は7560円となっています。もし米倉涼子さん風の髪型に挑戦したいと思っている方がいましたら、この美容院でのカットをお勧めします!

まとめ

米倉涼子さんのヘアスタイルについて、2018年の最新髪型を中心にまとめていきましたが、どれも女性的な美しさとクールなかっこよさが合わさって非常に魅力的なものとなっていますね!これを機に米倉涼子さんの髪型を真似してみるのも、良いかもしれませんね!