黒木メイサみたいになれる?!メイク方法の秘訣は?ポイント別にご紹介!

黒木メイサさん風メイク③:眉毛で彫りの深いハーフ顔に!

眉毛のメイク方法ですが、ハーフや彫の深い人は目と眉毛が近いですよね。黒木メイサさんのメイクも見てみると、比較的目と眉毛が近い距離にあります。また黒木メイサさんの眉毛の形はへの字なので、眉山から眉尻にかけて角度をつけて描きます。眉毛の下も少しぼかすと影のようになり彫りが深く見えます。

シャープな眉毛が仕上がったら、彫を深く見せるためにノーズシャドウも入れましょう。目頭と眉のくぼみや鼻筋のわきや小鼻あたりまでのせ、Tゾーンにハイライトを入れることでより自然に鼻筋が通っているように見えます。

黒木メイサさん風メイク④:チーク・リップの選び方

最後にチークやリップですが、画像を見る通り、チークやリップはナチュラルに抑えているので目元の印象が強調されていますよね。チークは色味を抑えたオレンジやベージュ系を選び、軽くのせます。リップもコンシーラーなどで色味を落として、ベージュ系の落ち着いた色を塗るといいでしょう。

黒木メイサさんCM使用メイクアイテム

黒木メイサさんと言えばKATE(ケイト)のCMですよね!2012年から現在までケイトのCMに起用されています。現在黒木メイサさんがCMで使用しているメイクアイテムはアイシャドウの「ヴィンテージモードアイズ」というものです。

説明文は『くすんだ色合いの2色で、抜け感のある囲み目に。目のフレームが広がったような、奥深く大きなまなざしを演出。』とありました。色はボルドーレッド、オレンジブラウン、ゴールドブラウン、ターコイズブルー、シックパープルの全5種類で値段は各1,200円(税抜き)です。

黒木メイサさんは世界で最も美しい顔にランクインしていた!

米国の映画サイトTC Candlerが毎年行っている「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、2012年に黒木メイサさんは54位に選ばれました。この年は他にも12位に桐谷美玲さん、25位に佐々木希さんも選ばれていて、世界100人の中で3人も日本人がランキング入りしました。

黒木メイサさんの美容の方法は?

黒木メイサさんの美容方法ですが、意外にもシンプルでした。食事面では朝、夜にヨーグルトを食べ、炭水化物には気を付けるも食事制限はしていないそうです。食べる時間帯と内容に気を付けているようで、それでスリムな体型を維持しているなんて羨ましいですよね。

運動はジムに行くことが多いそうです。高温多湿の場所で有酸素運動や筋トレをして1時間ほど運動しているそうです。腹筋、スクワット、ダンベル、ローラー、逆立ちなどを日課としているとありました。食事面よりも運動に気を遣っているみたいですね。

NEXT 黒木メイサさんのすっぴんがきれい!