黒木メイサみたいになれる?!メイク方法の秘訣は?ポイント別にご紹介!

女性が綺麗だと思う女優や、世界で最も美しい顔にランクインしたことがあるほど綺麗なルックスの持ち主の黒木メイサさん。今回は黒木メイサさんが愛用する化粧品は何を使っているのか、黒木メイサさん風メイク方法をご紹介したいと思います!

黒木メイサさんのメイクの秘訣は?メイク方法をご紹介!

結婚を機にあまりテレビで見かけなくなってしまいましたが、黒木メイサさんがテレビに出ると、その綺麗さについ目が離せなくなってしまいます。元々ルックスが良いので化粧がより映えるのでしょうね!そんな黒木メイサさんみたいなクールでハーフのような顔に近づくためには、どんなメイクをすればいいのでしょうか。ポイント別にご紹介します!

電撃婚した黒木メイサ!ハーフ説の由来と本名とは?実家は国内だった!

黒木メイサさんの様に一重や奥二重の方もクールな目元に!

やはり黒木メイサさんの特徴はキリッとしたクールな目元ですよね!そこまで目が大きいわけではないのに、とても目力があって印象的ですよね。一重や奥二重の方も黒木メイサさんに近づけるような目元の作り方をご紹介したいと思います。

黒木メイサさんすっぴんが話題!!旦那の赤西仁さんの今!子供は?

黒木メイサさん風メイク①:ポイントは目元!

アイシャドウはブラウンやグレーを使い、アイホールにまんべんなく塗ります。目尻側にも少しはみ出すくらい塗ることで横幅を出します。黒木メイサさん風メイクのポイントはなんといってもネコ目メイクですよね!

黒木メイサさんの目元は元々一重に近い奥二重になっているので、アイラインを長めに引いて目尻付近で跳ね上げることで、横幅が広くなりより目元が涼しげになります。仕上げにマスカラをしっかりめに塗って完成です。

黒木メイサさん風メイク②:ベースメイクは?

黒木メイサさんの肌はナチュラルで、キラキラしたパール感などもないシンプルメイクになっています。アイメイクと違ってシンプルなので、より目元が強調されるんですね!ベースメイクは、BBクリームやコンシーラーなどを使い仕上げはフィニッシュパウダーを使うと良いと思います。

黒木メイサさん風メイク③:眉毛で彫りの深いハーフ顔に!

眉毛のメイク方法ですが、ハーフや彫の深い人は目と眉毛が近いですよね。黒木メイサさんのメイクも見てみると、比較的目と眉毛が近い距離にあります。また黒木メイサさんの眉毛の形はへの字なので、眉山から眉尻にかけて角度をつけて描きます。眉毛の下も少しぼかすと影のようになり彫りが深く見えます。

シャープな眉毛が仕上がったら、彫を深く見せるためにノーズシャドウも入れましょう。目頭と眉のくぼみや鼻筋のわきや小鼻あたりまでのせ、Tゾーンにハイライトを入れることでより自然に鼻筋が通っているように見えます。

黒木メイサさん風メイク④:チーク・リップの選び方

最後にチークやリップですが、画像を見る通り、チークやリップはナチュラルに抑えているので目元の印象が強調されていますよね。チークは色味を抑えたオレンジやベージュ系を選び、軽くのせます。リップもコンシーラーなどで色味を落として、ベージュ系の落ち着いた色を塗るといいでしょう。

黒木メイサさんCM使用メイクアイテム

黒木メイサさんと言えばKATE(ケイト)のCMですよね!2012年から現在までケイトのCMに起用されています。現在黒木メイサさんがCMで使用しているメイクアイテムはアイシャドウの「ヴィンテージモードアイズ」というものです。

説明文は『くすんだ色合いの2色で、抜け感のある囲み目に。目のフレームが広がったような、奥深く大きなまなざしを演出。』とありました。色はボルドーレッド、オレンジブラウン、ゴールドブラウン、ターコイズブルー、シックパープルの全5種類で値段は各1,200円(税抜き)です。

黒木メイサさんは世界で最も美しい顔にランクインしていた!

米国の映画サイトTC Candlerが毎年行っている「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、2012年に黒木メイサさんは54位に選ばれました。この年は他にも12位に桐谷美玲さん、25位に佐々木希さんも選ばれていて、世界100人の中で3人も日本人がランキング入りしました。

黒木メイサさんの美容の方法は?

黒木メイサさんの美容方法ですが、意外にもシンプルでした。食事面では朝、夜にヨーグルトを食べ、炭水化物には気を付けるも食事制限はしていないそうです。食べる時間帯と内容に気を付けているようで、それでスリムな体型を維持しているなんて羨ましいですよね。

運動はジムに行くことが多いそうです。高温多湿の場所で有酸素運動や筋トレをして1時間ほど運動しているそうです。腹筋、スクワット、ダンベル、ローラー、逆立ちなどを日課としているとありました。食事面よりも運動に気を遣っているみたいですね。

黒木メイサさんのすっぴんがきれい!

2018年6月25日のインスタグラムに、黒木メイサさんすっぴんで撮った写真が載せられ話題になりました。上記の画像がそのすっぴんですが、肌荒れもなくとてもきれいですよね!目鼻立ちが整っていてすっぴんでも美人なのは羨ましいですね。肌がきれいというコメントの他に、イケメンだという声もありました。

黒木メイサさんの美肌の秘訣は?

テレビで見る限り、黒木メイサさんの肌は健康的できれいですよね!そんな美肌を保つために、黒木メイサさんがやっていることですが、乾燥が気になる日は夜のスキンケアを2回するそうです。お風呂上りに一回、夜寝る前にもう一回やるそうで、肌がギトギトになるくらい塗りつけて寝るそうです。

女優さんの美肌を保つための方法を探すと、やはり乾燥が大敵なようで、多くの方が肌の潤いを保つために保湿効果の高い化粧品を使用していることがわかりました。黒木メイサさんのスキンケアは化粧水と乳液のみだそうです。

黒木メイサさんの愛用化粧品は?

気になる黒木メイサさんが愛用していると言われている化粧品ですが、資生堂の「資生堂dプログラム バランスセットⅡ」を使用しているそうです。現在は生産終了しているのか、探しても同じ名前の商品はありませんでした。

しかし、おそらくリニューアルされたと思われる商品が見つかりました。「dプログラム バランスケア エマルジョン R」です。アンバランスな肌のうるおいと皮脂のバランスを整え、うるおいを与え毛穴まで目立たなくするそうです。値段は3,800円(税抜き)です。

黒木メイサさんが愛用しているコンタクトレンズ!

黒木メイサさんがイメージキャラクターを務め、自身も愛用しているコンタクトレンズがあります。GIVRE TOKYO(ジーヴルトーキョー)というもので、2017年度のブランド大賞を受賞しています。 仕事先でも使えるようなナチュラルなものから、プライベートで華やかになるカラーなど種類が豊富です。

発売直後から若年層を中心に人気を集めていて、店舗へお問い合わせする方が多くいたそうです。ナチュラルな瞳に見えるサイズ感や、瞳に馴染むフチデザイン、汚れがつきにくいレンズの素材を使用しており、装着感も快適なことから、リピーターが増えているそうです。

黒木メイサさんのメイクの秘訣は?メイク方法をご紹介!まとめ

いかがでしょうか。黒木メイサさんのようにクールで彫の深いメイクをするには、眉毛と目元のメイクが大事なことがわかります。二児の母とは思えないほどすっぴんもきれいでスタイルも良く美人ですよね!これからも芸能活動を続けるかっこいい姿をテレビで見たいですね!