狩野英孝の弟はイケメン放送作家!!名前や職業は??結婚してる?? エンタメ

狩野英孝の弟はイケメン放送作家!!名前や職業は??結婚してる??

自称イケメンネタで知られている狩野英孝さん。不倫報道もあり何かと話題ですがそんな狩野英孝さんに弟がいること皆さんご存知ですか?その弟さんがなんとイケメンだと話題なんです!そこで今回はイケメン弟の名前や職業などについてまとめてみました。

目次

[表示]

狩野英孝の弟はイケメンだった!!

こちらが狩野英孝さんの弟さんです!!狩野英孝さんよりイケメンだと話題です。横顔ですが爽やかイケメンといった感じですね!1985年生まれで現在33歳です。お兄さんとは3歳差ですね。高校は築館高等学校、大学は東北福祉大学福祉学部福祉心理学科卒業のようです。

弟の本名は狩野孝彦

そんな狩野英孝さんのイケメン弟の本名は「狩野孝彦」さんというそうです。ちなみにお兄さんの「狩野英孝」というのは本名で、ご両親が兄弟で「孝」という字を揃えたようですね。お兄さんの不倫報道が出たときには弟さんが謝罪したというエピソードもあります。

狩野英孝のイケメン弟の職業は放送作家!

狩野孝彦さんは現在、放送作家として活躍されています。放送作家として今年で9年目を迎えます。ラジオやテレビ番組に関わりながら仕事をされているみたいです。お兄さんと同様、芸能の世界で活躍されているんですね!ツイッターもされており、様々な情報を発信されています。

筋トレが趣味??

狩野孝彦さんのツイッターでは筋トレの動画を見ていた、プロテインが大量に届いたなど筋トレが趣味であるようにうかがえます。自身の全身画像は残念ながらありませんが、もしかするとマッチョイケメンかもしれません!ちなみに現在の住まいは東京のようです。

狩野英孝の弟のペンネームは狩野B孝!

放送作家という職業柄か、狩野孝彦さんは「狩野B孝」というペンネームで活動されています。お兄さんが「エー孝」なので「ビー孝」にしたのでしょうか!?真意はわかりませんが狩野英孝さんと同様にユーモアあふれる人柄なのだろうと思います!

結婚して娘もいるイケメン弟

イケメン放送作家の狩野孝彦さんはお兄さんの狩野英孝さんとは違い結婚し、娘さんもいらっしゃいます。奥さんは一般人の方のようです。また、なんと2018年1月4日にはもう一人子供が産まれています!ツイッターにはとても可愛らしい写真を掲載されています!

狩野英孝のインスタグラムにも姪っ子登場!

2018年1月4日に産まれた弟さんの子供がお兄さん、狩野英孝さんのインスタグラムにも登場しています!「甥っ子が出来た。俺しっかりしないと。。 いっぱい頑張ろ。。」とのコメントと共に英孝さんが抱っこしている写真が掲載されています。まるで本当のパパみたいな顔をしていますよね!

放送作家の傍ら神主としてもデビューしている

狩野英孝さんの実家といえば由緒正しき神社であることは有名です。したがって、弟の孝彦さんも神社の跡取りということになり、本業である放送作家の傍ら、神主の役割もこなしています。神主の勉強も日々されているようです。放送作家と神主とは大変そうですね。

神主と放送作家の兼業は可能なの??

神主と放送作家の掛け持ち、大変そうですが本当にできるのか?と思われる方も多いと思いますが、意外とできるようです。土日だけ神主として働く方もいらっしゃるようで、兼業されている方も多いみたいですよ!ちなみに給料はサラリーマンと同じ月給制のようです。

「神主」という仕事とは

古くは神社で神に仕える神職の長で中心になって神を祭り、祭儀、社務を行う代表的な役割を担う人のことをさした言葉です。現在は神職を行う人の総称として使われる言葉として使われています。神主の仕事をするためには資格が必要であり國學院大学・皇學館大学の神職過程を取得する、神職専攻科を受講するなどの方法があります。

狩野英孝も神主デビューしている

お兄さんの狩野英孝さんも実は神主としてデビューしているんです!デビューは兄弟そろって2015年4月12日です。つまり、狩野英孝さんも芸人と神主を兼業していることになります。兄弟力合わせて、実家の神社を守っているんですね!ただ、狩野英孝さんが離婚されているせいか家内安全祈願は減ったそうです。

狩野英孝は神主デビューのために髪を切った

現在の狩野英孝さんと言えば短髪のイメージですが、デビュー直後はロングヘアーがトレードマークでした。それを2014年の夏ごろ、バッサリと切っています。それは神主になるためでした!神社を継ぐために必要な神主の資格を1か月で取得しました。

2017年のスキャンダルで神主解任か!?

2017年に狩野英孝さんは未成年との淫行でスキャンダルがありました。そのことで芸能界での無期限の謹慎処分を受けましたが神主の解任はされませんでした。謹慎処分は2018年6月1日に解除となり、アメトークで復帰しています。

狩野英孝の実家の神社とは??

狩野英孝さんの実家の神社は「櫻田山神社」という神社で宮城県栗原市栗駒桜田にあります。正式名称は山神社ですが、地名が桜田ということから「櫻田山神社」と一般的にはよばれています。有形文化財としても指定されています。

櫻田山神社の別名は「イケメン神社」

櫻田山神社は県内でも有数の由緒正しき神社として有名です。そんな由緒正しき神社ですが、狩野英孝さんの「ラーメンつけ麺僕イケメン」のギャグにちなんで「イケメン神社」とも呼ばれています!数年前に神社で行った狩野英孝さんのライブは4000人を超えるファンが集まったそうですよ!

御朱印帳がかわいい!!

古い歴史を持つ櫻田山神社のオリジナル御朱印帳がとっても可愛いんです!とても人気で現在は売り切れてしまったようですが、狩野英孝さんご本人が書いてくださることもあるようです!表紙だけでなく、御朱印自体もお洒落です!皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

狩野英孝の父・狩野勉は心筋梗塞?

狩野英孝さんの父親は狩野勉さんといい、第38代宮司です。2012年9月に59歳でお亡くなりになりました。死因については家族の意向で公表されていませんが、急死だったようで、ネット上では心筋梗塞ではないかと言われています。テレビなどにも時々出演されていたようです。

狩野英孝の母の名前は?

狩野英孝さんの母親の名前は狩野千代子さん。かわいいお母さんと人気のようです!狩野英孝さんがよく出演するロンドンハーツのドッキリ企画にも参加したことがあります。父親より4つ年上だそうですが、今もご健在です。神社に行くとお母さんにもお会いできるみたいですよ!

兄・狩野英孝のプロフィール

  • 生年月日:1982年2月22日(36歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:175㎝
  • 最終学歴:日本映画学校俳優科卒業、國學院大学神職養成講習会卒業
  • 同期:ハリセンボン、しづる
  • 所属事務所:マセキ芸能社
  • デビュー:2003年

狩野英孝の元嫁について

2011年にロンドンハーツで一般人のあつこさんに公開プロポーズをして結婚しました。しかし、結婚生活はうまくはいかず、2014年に離婚しています。離婚原因について「私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました」と狩野さんはブログに綴っています。

狩野英孝のイケメン弟まとめ

狩野英孝さんの弟さんについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。イケメンで放送作家と神主の兼業をされていて大変そうですね。皆さんも神社に行けばイケメン弟さんに会えるかもしれませんね!?今後もお兄さん共々、さらなるご活躍を期待したいですね!!