竹内結子は現在でも可愛い!!若い頃の画像多数あり!そっくりな女優もたくさん?! エンタメ

竹内結子は現在でも可愛い!!若い頃の画像多数あり!そっくりな女優もたくさん?!

人気絶頂期にはドラマや映画で引っ張りだこだった竹内結子さん。現在でも全くと言っていいほど衰えを感じさせない美貌の持ち主です。今回はいくつになっても可愛い竹内さんの画像とともに、若い頃から現在までの変化をたどってみたいと思います!

目次

[表示]

竹内結子の可愛いさは現在でも変わってない!

2018年で38歳を迎えた竹内さん。現在でもテレビに出演するたびに、可愛いと話題になっています。竹内さんのデビューは実は16歳。意外と若い頃から活動されていたんですね。今でも十分に可愛いですが、今回は若い頃からの可愛さを画像とともにご紹介します。存分に楽しんでください!

竹内結子ってどんな人?

  • 1980年4月1日生まれ
  • 埼玉県さいたま市出身
  • 身長 164cm
  • A型
  • 活動 1996年~
  • スターダストプロモーション所属

竹内さんは中学卒業後すぐの春休みに、原宿でスカウトされて芸能界に入りました。1996年に放送された堂本光一さん主演のドラマ「新・木曜の怪談Cyborg」のヒロイン役でデビュー。デビューから3年後の1999年にはNHKの連続テレビ小説「あすか」で初主演を果たします。

それまでも比較的いい役で出演されていたのですが、2002年に放送されたランチの女王でブレイク!そこから人気女優まっしぐらでした。竹内さんの髪型といえば、ミディアムですがランチの女王ではショートカットの元ヤン役。清純派女優の現在の竹内さんからは想像もできないほどの元気っぷりがとても可愛かったですね。

竹内結子の可愛いさ溢れるおすすめドラマ「プライド」

数々のヒット作に出演している竹内さんなので、おすすめしたい作品はたくさんありすぎて、正直選べないのですが、男女問わず人気があった作品が、2004年に放送された月9ドラマ「プライド」です。木村拓哉さんとの恋人役を務めました。

竹内さんが可愛いのはもちろん、本当にハマり役なんです。主人公の亜樹は2年も音沙汰のない遠距離恋愛を続ける純粋な女性。いわゆる「古きよき時代の女性」です。清純派で柔らかいイメージの竹内さんにピッタリで、魅力が最大限に引き出されている作品。これを見たら、あなたもきっと理想の女性は「古きよき時代の女性」になってしまうはず!

竹内結子さん結婚のきっかけ「いま、会いにゆきます」が可愛い!

2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童さんと交際に発展した竹内さんは、2005年に結婚、妊娠を発表しました2人ともピークと言っても過言ではないほど活躍していた時期でしたので、この発表には誰もが驚かされたことでしょう。無事に出産もされていますので、現在はシングルマザーとなっています。

中村獅童との離婚の原因は?

結婚からわずか3年、2008年に2人は離婚。離婚の原因は様々あると思いますが、中村さんの浮気が1番の原因だと思われます。2006年に、中村さんの酒気帯び運転が発覚しました。さらに車に同乗していたのは、元カノと言われている岡本綾さんだったのです。酒気帯び運転とともに浮気も発覚してしまったんですね…

さらに中村さんは、高岡早紀さんとのデートもスクープされています。時期は定かではありませんが、竹内さんは早い段階で子供を連れて家を出ていたと言われています。現在、親権は竹内さんが持っていますが、慰謝料はゼロ。子供に会うことも許されているそうです。

竹内結子の若い頃やデビュー当時の可愛い画像はある?

竹内さんはデビューから順調に女優活動を続けています。売れない時期が長かった芸能人は、昔の画像を探すのにも苦労しますが、竹内さんの若い頃の画像はたくさん残っているようです。こちらの画像は、ほぼすっぴんでしょうか。相変わらず可愛い…あまり化粧をしなくても可愛いのは美人の証拠ですね。

竹内結子の若い頃と現在①

こちらはごく最近の竹内さんです。アラフォーとは思えないほど、お肌もきれいで美しいですね。竹内さんが出産されたのは2005年なので、現在子供は13歳ほどです。一緒に写っている子役の寺田心くんは、現在10歳なので親子のような関係なのでしょうか。普段の優しいお母さんの顔が垣間見えます。

こちらは1998年に公開された、松嶋菜々子さん主演の映画「リング」に出演した際の、まだ初々しい竹内さんです。映画、初出演の作品でもあります。デビューしてから2年後ぐらいですので、まだ18歳頃でしょうか。

竹内結子の若い頃と現在②

竹内さんの出世作のひとつでもあるムコ殿。2001年に放送されたドラマです。こちらの作品の役柄もとっても明るい役で、この頃の竹内さんは元気で健康的な女の子のイメージでした。共演している長瀬智也さんも若いですが、見ているこちらが恥ずかしくなるほどのラブラブっぷりは「可愛い」の一言に尽きます。

現在の竹内さんは、バラエティ番組で活躍されているイモトアヤコさんと交流があるようです。あまりにもかけ離れている、このツーショット画像は大変話題になりました。実は竹内さんがインスタグラムを開設したのも、イモトさんの勧めがあったからだそうです。2人は2014年に舞台で共演し、仲良くなったとの事でした。

竹内結子に似てる女優①松たか子との比較画像

竹内さんによく似ていると比較されている女優さんが、松たか子さんです。2人ともビールの宣伝に出ているという共通点もあります。全体的に似ているというわけではありませんが、輪郭や雰囲気が似ている気がしますね。2人とも、いくつになっても可愛いことは間違いないです!

竹内結子に似てる女優②仲里依紗との比較画像

仲里依紗さんも顔の輪郭や頬骨の加減が竹内さんに似ているような気がします。ですが、仲さんは奇抜なファッションが特徴的で、化粧によって顔の印象が変わります。2人のすっぴん画像がないので、何とも言えないですが系統は同じですね。仲さんもママでありながら、いつまでも可愛い女優さんのひとりです。

竹内結子に似てる女優③松嶋菜々子との比較画像

松嶋菜々子さんも系統は竹内さんと似ています。やはり頬の当たりでしょうか。よく見てみると全然似ていない気もしますが…2人が似ているのは、見た目だけではなく、女優としてのイメージだと思います。2人とも柔らかい印象の女優さんなので、雰囲気が似ているというところもあるでしょう。

竹内結子に似てる女優④松本穂香との比較画像

現在絶賛売り出し中の松本穂香さん。今後人気がどんどん上がっていくこと間違いないでしょう。そんな松本さんの露出が増えるにつれて、竹内さんに似ていると話題になっているようです。松本さんのほうが、少し目が大きい気もしますが、確かに似ています。顔のバランスはほとんど一緒なのかもしれません。

竹内結子の最近の活動は?

人気絶頂期よりはテレビで見かける機会が減ってしまいましたが、現在でも女優活動は順調のようです。2018年の活動はWeb配信ドラマのミス・シャーロックの主演を務め人気を博しました。さらに10月から公開の福士蒼汰さん主演の映画「旅猫リポート」にも出演されています。CMでもよくお見かけしますし、まだまだ現役ですね!

竹内結子はずっと可愛い!これからも要注目!

中村獅童さんと離婚をしてからは、いまだ独身を貫いている竹内さん。そろそろ再婚してもいい歳ですが、竹内さんがもし結婚したら、いまだに嘆く男性は多いことでしょう。それほど、若い頃から現在まで、世の男性をトリコにしています。これからも、母親役はもちろん色々な役を演じた姿を楽しみにしています。