松雪泰子の子供の名前は?息子は現在どうしているの?結婚から離婚への経緯は? エンタメ

松雪泰子の子供の名前は?息子は現在どうしているの?結婚から離婚への経緯は?

ドラマ・映画の他バラエティ番組でも活躍中の女優・松雪泰子さん。実は2001年に長男を出産されています。後に離婚しますが、その理由とは?再婚の可能性は?現在息子さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?松雪さんの結婚・離婚の経歴とお子さんの現在を調査してみました!

目次

[表示]

松雪泰子には子供がいるって本当!?長男が1人?

松雪さんには息子さんが1人いらっしゃいます。2001年に誕生しているのですが、松雪さんにお子さんがいらっしゃることは最近でもあまり知られていないようですね。当時妊娠の話も殆ど出ていなかったようで、連れ子なのではないかと思われた方もいたようです。実際は連れ子ではなく松雪さんが出産された実の息子さんです。

妊娠の話題があまり出なかったということは、妊娠中も女優業をされていたということなのでしょうか?残念ながら当時のことは詳しく把握することが出来ませんでしたが、松雪さんは当時超売れっ子女優でしたから、きっとメディアに引っ張りだこだった筈です。そんな中あまり周りにも話さずに無事男の子を出産されるとは…お強い方ですよね。

松雪泰子の息子の名前は「大知」君!現在の年齢は?

次に気になる息子さんのお名前ですが、公表されていました。「大知(だいち)」君というそうです!2001年に生まれたので、2018年現在は17歳でしょうか。高校生と公表されているので間違いないと思われます。顔写真までは流石にありませんでした。

息子さんの存在を知らなかった方からは「もうそんな大きい子供がいるとは!」と驚いた人も多いようですね。母親がトップ女優で名前も公開されているのにも関わらず、ここまで知られていないというのも珍しい気がします。松雪さんはいくつになってもお綺麗な方ですし、大きなお子さんがいるようには見えないですよね。

松雪泰子の息子が通っている学校は和光学園?

松雪さんの息子さんが通っている学校は和光学園だそうです。女優の広末さんやダウンタウンの浜田さんなど、多くの芸能人の子供が通っている学校ですよね。小学校もありますから小さい頃からずっと通っているのかも知れません。大学までも一貫校なので、そのまま和光大学へ進学するのでしょうか?

松雪泰子の子供の父親は門脇学?いつ結婚していたの?

お子さんの父親は当時松雪さんの旦那さんだった音楽バンドグループの「ザ・スリル」のギタリストGAKUこと門脇学さんです。「ヒューズ」というバンドに所属されていたこともあるそうです。ミュージシャン名はお名前の漢字からとったのでしょうね。お若い頃の門脇さんのお写真はかなりのイケメンでした!

松雪さんと結婚されたのは1998年だったようです。丁度20年前なのですね!息子さんも誕生して結婚生活は順風満帆に思えた矢先、2004年には離婚が発表されます。結婚生活は僅か7年というかなり短い年月でしたが、お2人の間に一体何があったのでしょうか?

松雪泰子と門脇学の離婚理由は収入格差!?

お2人の離婚理由は何だったのでしょうか。松雪さんのコメントでは「仕事が忙しくすれ違いが多くなった」とされています。芸能人カップルではよくありがちな理由ですね。離婚を決める前年春から既に別居されていたようです。まだ息子さんも小さくて大変な時期だったと思うのですが、それ以上に夫婦の関係がこじれてしまったのですね。

しかし、この離婚理由として夫婦間の収入格差があったのではないかと囁かれています。超人気女優の松雪さんの年収は億を超えていたこともあったと言われています。門脇さんはバンドマンだったわけですし、相当売れないとその額を超えることはほぼ不可能でしょう。日本の家庭では奥さんの方が年収の方が上だと旦那さんは居心地悪いでしょうし…。

離婚後松雪泰子は再婚しないのは子供のため?

門脇さんの離婚後、現在もシングルマザーとしてお一人で息子さんを育てている松雪さんですが、今のところ再婚の噂は出ていないようです。勿論松雪さんはとてもお綺麗な方なのでモテないはずはなく、2010年にはヒップホップグループ「Song Riders」のリーダー・KG-K9shotさんとの交際が報じられました。

KGさんは何度も松雪さんにプロポーズしていたそうなのですが、松雪さんは断り続けているそうです。子供のためなのかと思いきや、息子さんもKGさんには懐いていたそうです。それでは、何故松雪さんは再婚しないのでしょうか?

結婚しない理由…それは松雪泰子の弟の経済援助!?

松雪さんには二人の弟さんがいて、彼らの経済援助をしなければならないそうなのです。泰子さんの2歳下の浩平さんはお姉様と同じように「高村晃平」という芸名で俳優として活動されています。そして7歳下の陽さんはバンド活動をされていて、あのさくらももこさんともコラボしていたようですが、2年間の活動の後に解散しています。

お2人とも収入が安定しておらず、更に陽さんは結婚されていてお子さんもいるとか。そのため松雪さんは弟家族全体にも経済援助をしているそうなのです。そこで再婚したら場合によってはKGさんの面倒を見なければなりません。流石にトップ女優でも抱えきれませんよね…。これらの要因から松雪さんは求婚を断り続けていると言われています。

結婚しない事情に影響?松雪泰子の弟が逮捕される事件とは

松雪さんの下の弟である陽さんは2013年に渋谷区の路上でタクシー運転手に暴行を加えて大けがをさせたとして逮捕されたことがありました。陽さんは酒に酔っていたと否認していますが、被害者は骨盤を骨折する程だったと言います。松雪さんも姉として謝罪コメントを出していました。

実はその二日後に今度はサッカー日本代表の前園さんが同じような暴行事件を起こしたため、世間の注目がそちらの方に移ったのであまり陽さんの事件は騒がれませんでした。松雪さんが再婚しない理由とは直接的な関係はない気もしますが、経済援助の理由にはなっているのかもしれませんね。

松雪泰子は音楽好きの恋多き女性!

松雪さんは結婚以前から恋多き女性と言われており、1993年のドラマ『毎度ゴメンなさぁい』では当時交際していた保坂尚輝さんとの熱愛が話題になりました。お互い人気絶頂の俳優同士だったのですが交際をオープンに表明し、雑誌やCMなどで共演しまくっていました。

当時(今もですが)かなり珍しかったので、タブーを壊した伝説的カップルだったようですね!保坂さんとの破局後は河村隆一さんや沼沢尚さんともお付き合いされています。松雪さんは音楽が大好きで交際男性もミュージシャンが多いのも特徴的です。門脇さんもKGさんもミュージシャンですからね。

離婚後も結婚せず女手一つで息子を育てる松雪泰子に今後も注目!

現在も再婚はせずシングルマザーとして息子の大知君を育てている松雪さん。現在も雑誌のモデルとして表紙を飾ることが多い女優さんです。お子さんがいるとは思えないほどの美貌を保ち続ける彼女は多くにとって女性の憧れの存在と言えますよね。息子さんにとっても自慢のお母様なのかもしれませんね。

一方で弟さんの援助もありますし、再婚の報道はこの先もないままなのでしょうか?最近では60代70代を過ぎてから籍を入れる芸能人カップルもいますし、松雪さんの今後も気になります。これからも女優としてモデルとして、また1人の息子を持つ母として。これからも松雪さんには素敵な女性として輝いていって欲しいですね!