袴田吉彦、アパ不倫の相手は青山真麻⁈嫁河中あいと離婚!現在は何してる? エンタメ

袴田吉彦、アパ不倫の相手は青山真麻⁈嫁河中あいと離婚!現在は何してる?

かつてのレギュラー番組「人気者で行こう!」の精神はどこへ行ったのか、今や女性の敵と言われるようになってしまった、袴田吉彦さん。あの世間を賑わせたアパ不倫の裏側から、当事者たちの現在何をしているかまで、注目してまいりたいと思います!

目次

[表示]

袴田吉彦、アパ不倫で嫁河中あいと離婚⁈

袴田吉彦さんは、2010年8月8日にバスト90㎝Fカップの元グラビアアイドル、河中あいさんと結婚をしました。そして翌年の2月18日に娘のりんかちゃんが生まれました。授かり婚だったのですが、結婚・妊娠を発表した時は、とても幸せオーラに包まれたようなコメントを出していましたが、結婚7年目にとんでもないことになりました。

そう、あの有名な「アパ不倫」事件です!ざっくりまとめると、妻子を持つ袴田吉彦さんが、某グラビアアイドルと不倫しており、その逢瀬に使っていたのが格安で人気のアパホテルだったのです。袴田吉彦さんはアパホテルのヘビーユーザーで、不倫をしながらポイントカードもちゃっかり貯めていたということが、注目を浴びることになりました。

衝撃のアパ不倫が発覚後は、まだ幼い娘がいるというのに、そんな不貞は嫁の河中あいさんが許すはずもなく、当然のように2人は離婚をしました。ここまでは、普通?の不倫話ですが、その裏側を調べてみると、とてもドロドロとした状況が出てきました!

袴田吉彦、嫁河中あいとの結婚時はアパ不倫の比ではない⁈

袴田吉彦さんと元嫁の河中あいさんは、結婚発表のコメントこそ、疑いのない幸せそうなものでしたが、その裏側はとても複雑だったのです!実は、河中あいさんはデビュー当時から素行不良が目立っていました。地元では、かなりのワルだったという噂もあるほどで、芸能事務所を一方的に辞めたのに、別の事務所に入っていたりしたそうです。

そんな河中あいさんは、25歳で袴田吉彦さんとできちゃった結婚をしますが、結婚を発表する前にはなんと二股をかけていたという噂があります。それは、袴田吉彦さんとすでに交際しているであろう時期に、お笑いコンビ麒麟の田村裕さんとの合コン後にお持ち帰りされているのです。

さらに、河中あいさんだけでなく、袴田吉彦さんにも二股疑惑があったのです。袴田吉彦さんは河中あいさんと結婚する直前まで、これまたグラビアアイドルの折原みかさんと同棲していたというのです。折原みかさんの所属する事務所は、恋愛禁止でとても厳しかったそうですが、袴田吉彦さんとの関係を真剣に考え、引退まで考えていたそうです。

袴田吉彦、嫁河中あいとは略奪婚だった⁈

折原みかさんと同棲生活を送る中、袴田吉彦さんはいきなり河中あいさんとの結婚を発表します。発表する前には、おそらく折原みかさんに結婚することは知らせていたでしょうが、河中あいさんがすでに妊娠しているということだったので、きっと浮気の末の略奪婚であった可能性が高いのです。折原みかさんは相当ショックを受けられたようです。

袴田吉彦さんと河中あいさんは、結婚の2年前から知り合っていたようなので、袴田吉彦さんと折原みかさんがお付き合いをしているというのは、河中あいさんは知っていたはずなのです。それなのに、袴田吉彦さんとの間に赤ちゃんを授かって結婚してしまったのですから、略奪婚と言われても仕方ありませんでした。

袴田吉彦、アパ不倫の相手は青山真麻⁈

袴田吉彦さんの「アパ不倫」が報じられた際、不倫相手の名前は伏せられていました。これは、不倫相手が週刊誌にこのネタを売った際に名前は出さないと約束したからかもしれません。ですが、世の中そんなに甘くはなく、すぐに名前はバレてしまいました。

アパ不倫の相手は、これまたグラビアアイドルの青山真麻さんでした。袴田吉彦さんと関係を持つ人は皆グラビアアイドルであることは偶然でしょうか?SNSでは「袴田吉彦、どんだけグラビアアイドル好きなんだよ」と言われていました。この青山真麻さんが週刊誌に袴田吉彦さんを売ったと、河中あいさんが告白しています。

袴田吉彦、元嫁河中あいの妹はなんとあの人の嫁だった⁈

実は、袴田吉彦さんの元嫁河中あいさんの妹も、芸能人と結婚されているのです。その芸能人というのが、お笑いコンビはんにゃの川島章良さんだそうです。特に隠していたわけではないでしょうが、この「アパ不倫」事件が公になったことから、川島章良さん夫婦にも、若干流れ弾が当たることになってしまったのでした。

袴田吉彦、元嫁河中あいは現在OLになっている⁈

袴田吉彦さんと離婚した河中あいさんは、現在OLとして働いて、生計を立てているそうです。袴田吉彦さんからの養育費も受け取っていますが、素行不良が目立っていたせいもあってか、もうすでに芸能人としてはやっていけなかったのかもしれません。OLになっても、名前は周りにバレているでしょうから、苦労しているかもしれません。

袴田吉彦、アパ不倫ネタでテレビ出演が増える⁈

袴田吉彦さんは、「アパ不倫」事件後は芸能活動を自粛するどころか、それをネタにしてテレビに出演しまくっていました。本人が望んだいたのかはわかりませんが、かなりいじられては笑いを取るという構図がどこの番組でも見られました。それができたのは、「アパ不倫」の時にはすでに河中あいさんと別居状態にあったからかもしれません。

報道によると、袴田吉彦さんと河中あいさんは2012年頃からすでに別居状態であったと言われています。結婚して、たった2年しか一緒に暮らしていなかったということなのでしょうか。長く別居状態であったことで、あまり不倫だとは自覚していなかったのかもしれません。それだから、芸能活動を自粛することもなかったようです。

袴田吉彦、娘は現在嫁河中あいと暮らしている?

袴田吉彦さんと河中あいさんの間に、2011年に生まれた娘りんかちゃんは、2人が離婚後は河中あいさんが引き取って、暮らしているそうです。この娘さんを養うためにもOLとして頑張っているのかもしれません。ですが、河中あいさんも「アパ不倫」ネタにテレビ出演をバンバンしていたのです。

河中あいさんが、袴田吉彦さんの「アパ不倫」をあまりに赤裸々に語りすぎていた為か、徐々にテレビに呼ばれなくなってしまいました。最後の方はローカル局にまで出演して、「アパ不倫」の裏側を暴露していました。このことについて河中あいさんは「アパ不倫ネタでのテレビ出演は慰謝料代わり」と語っています。

確かに、一児の母として娘を育てなければならないのですし、養育費はもらっていてもお金はたくさんあるにこしたことはありません。娘のために手段を選んでいる場合ではないのでしょう。世間からは多少のバッシングはありましたが、理解できることでした。

袴田吉彦とアパ不倫相手青山真麻の現在は?

さて袴田吉彦さんと、その不倫相手青山真麻さんは現在なにをしているのでしょうか。袴田吉彦さんは、あれからちょいちょいテレビ出演をしています。かつて「人気者でいこう」で共演していたダウンタウンの浜田雅功さんの番組「ごぶごぶ」などにも出演しています。本当にやばい人だったら、あんな騒動があってはテレビに出られなくなります。

袴田吉彦さんはそれをネタにして番組に出られますし、今でも出演できているということは、もしかすると女好きであっても根はいい人で、周りからは愛されているのかもしれません。一方、青山真麻さんは色々ネットで詮索されて、シングルマザーであることや、様々な男性に手を出しては週刊誌に売っているなどと言われています。

袴田吉彦のまとめ

いかがでしたでしょうか。伝説と語り継がれそうな「アパ不倫」事件。袴田吉彦さんがこのイメージを払拭できる日は来るのでしょうか。また再婚したとしても、必ず蒸し返して言われるでしょうね。なにわともあれ、皆さん子どものためにも幸せになってもらいたいですね。