押切もえが子供を出産!2016年の結婚から1年と少し!性別や名前は? エンタメ

押切もえが子供を出産!2016年の結婚から1年と少し!性別や名前は?

2016年11月1日にプロ野球選手の涌井秀章さんと結婚した押切もえさん。そして、2018年3月7日、結婚から1年と少したち、お二人の間に待望の赤ちゃんが生まれたそうです。このおめでたいニュースについて、今回は詳しく見ていきたいと思います!

目次

[表示]

結婚から1年ちょっと!押切もえが子供を出産!

押切さんが結婚したのは2016年。Camcanで同じ時期にトップモデルとして活躍していた蛯原友里さんが2009年に結婚、山田優さんが2012年に結婚しているので、押切さんが結婚したことで当時のトップ3モデル全員が既婚者となりました。

そして、2018年3月に待望の男の子を出産し、現在幸せいっぱいの押切さん。今回は、押切さんの結婚から出産までを振り返りながら詳しく確認していきたいと思います。幸せそうな押切さんを見ながら、幸せのおすそ分けをもらっちゃいましょう!

押切もえってどんな人?

  • 名前:押切 もえ(おしきり もえ)
  • 本名:涌井 もえ(わくい もえ)
  • 生年月日:1979年12月29日
  • 星座:やぎ座
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県
  • 身長 :169 cm
  • 主なドラマ出演:『恋ノチカラ 第1話』『だめんず・うぉ〜か〜 第1話』『VISION-殺しが見える女- 第7話』『監獄のお姫さま 第2話』
  • 主な映画出演:『9-NINE/ナイン』
  • バラエティ番組:『常夏ガール』『スーパービンゴナイト』『アメカフェ♪』『シアワセ結婚相談所』『ワンダー×ワンダー「夏の絶景&冒険スペシャル」』『くりぃむクイズ ミラクル9』

押切もえってどんな人?

テレビ番組出演時などには、自身の知識や教養を披露する場も多く、クイズ番組出演時には、正解を連発するなど知性も光る押切さん。実は、2013年に長編小説「浅き夢見し」で小説家デビューを果たしています。

デビューから3年後の2016年に発表した2作目の小説「永遠とは違う一日」は第29回山本周五郎賞にノミネートされたとでも話題になりました。スタイル抜群の美人でありながら、知識や教養も持っている。まさに才色兼備と言えそうですね!

押切もえがインスタで出産を発表!子供の名前や性別は?

幸せいっぱいの結婚から1年と少し経った頃、さらにおめでたいニュースが発表されました。2018年3月7日、押切さんと涌井選手の間に第1子である男の子が生まれました。押切さんは出産当日に出産したことをインスタグラムで報告しています。

当初、性別は明かしていなかったのですが、その後のインスタ投稿で「息子」と表現していることから男の子であることが判明しています。しかし、名前に関しては一切情報を公開していないため、わかっていません。何かと怖い世の中ですし、個人情報はむやみに公開しない方が安心ですもんね。

押切もえが子供を出産してインスタに祝福の声!

よくインスタの投稿をしている押切さんなので、フォロワーの皆さんたちは、押切さんの妊娠から出産までの経過をずっと見続けてきたことになります。そんな事情もあってか、出産を発表した投稿には、15万件を超える「いいね」と、750件を超えるコメントが寄せられ、祝福ムード一色になりました。

さらに、Cancam時代にトップモデルとして一緒に活躍し、現在もモデル仲間であるえびちゃんからも祝福の声が。自身ブログで「おめでとう~きっと可愛いだろうなぁ。ママとしても頑張ってねぇ!!」とエールを送っていました。

押切もえが子供を出産した病院は?

ここで気になるのが押切さんがどこの病院で出産したのか、ということです。押切さんと涌井選手ほどのビッグカップルですから、マスコミや世間からの目も考慮して、落ち着いた環境で出産できる場所を選んでいるに違いありません。

正式に発表されているわけではないので、断言はできませんが、山王病院が有力だといわれています。芸能人御用達のセレブ病院ですから、押切さんがこの病院で出産している可能性は高いといえるでしょう。

充実したアメニティをはじめ、ラグジュアリーホテル風の豪華な病室。部屋にネームプレートが掛けられることもなく、プライバシー管理もバッチリ。まさに芸能人のニーズにぴったりと合致していまs。さらに、無痛分娩や胎児ドック、出生前診断など、妊婦さんの様々なニーズにもこたえてくれるのだとか。

また、出産後のアフターケアも抜群に良いのが山王病院。出産後は、スタッフの方が毎朝ミルクを飲ませるために必要なものを準備してくれるのだそうです。退院の際には、新生児の必須アイテム、おむつ、おしりふきをはじめとした様々な実用品をプレゼントしてもらえるそうです。至れり尽くせりですよね。

押切もえは2016年に結婚!旦那様は野球選手!

押切さんとご主人の涌井選手は2016年に結婚しました。結婚の報告は、押切さんの事務所を通して別々のコメントを発表した形です。お互いの報告の中では、押切さんは涌井選手に対し「思いやりがあって優しく、また不器用な私を深く理解して励ましてくれる。」

涌井選手は押切さんに対し「常に自分のことを考えてくれ、栄養管理面でのサポートをしてもらっている。どんなときでも笑顔で送り出してくれ、迎えてくれる。」とコメント。お互いを思いやり、支えあう、素敵なご夫婦であることがうかがえますよね。

当時、押切さんは36歳、涌井選手は30歳で、押切さんが6歳年上の姉さん女房。涌井選手はプロ野球選手で、栄養面やメンタル面でのサポートが必要になることもあるでしょうから、年上でしっかりした押切さんはとってもお似合いです。

押切もえと旦那様の馴れ初めは?

お二人が知り合ったのは、2013年の冬。知人の紹介でした。その後、涌井選手の猛アタックの後、2015年9月に交際をスタートさせたそうです。様々な女性と浮名を流していた涌井選手を夢中にさせてしまう押切さんは流石ですよね!

涌井選手は交際当初から結婚を意識していたとも言われており、交際からちょうど1年後の記念日に涌井選手からプロポーズ。結婚に至りました。プロポーズの際には、涌井選手は3枚の便せんに自分の気持ちをしたため、押切さんに渡したそうです。

そして、「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください」という誓いの言葉とともに婚約指輪を手渡したのだとか。押切さんは「はい。」と即答したといいます。大好きな人から想いのこもった手紙と、頼もしい言葉をもらったら、即答してしまうのも分かりますよね。

押切もえの性格には賛否両論?

押切さんといえば、性格について「良い」という意見と「悪い」という意見で真っ二つに割れているのをご存知でしょうか?悪いといわれる理由としては、芸能界の友達が少ないから、という意見があるようですが、果たして本当なのでしょうか。

確かに、押切さんは番組で「芸能界に友達いない」とこぼしたこともあったようですが、その代わり今でも学生時代の友人たちを大切にし、交流が深いのだそうです。元カレであるプロ野球選手の野間口選手とも4年交際が続いていたようですし、押切さんは狭く深く、自分の周りにいる人を大切にできる人なのではないでしょうか。

押切もえは元ヤンキーだった!?

今の姿からは想像できませんが、押切さんがデビューした雑誌は『popteen』というギャル雑誌。そのため、当時の押切さんはコギャルそのもので、渋谷通いをしすぎたおかげで高校を中退になるというやんちゃな時代もあったのだそうです。ちょっと意外ですよね。

しかし、根は真面目な押切さん。翌年、気持ちを新たに別の高校に入学し直し、きちんと卒業されています。今や有名な賞にノミネートされる作家としても活動していますから、とてもまじめで努力家な人なんだろうと想像できますね。

押切もえや結婚と子供の出産を経て幸せ真っ只中!

これまで、押切さんの結婚から出産までを詳しくお届けしてきましたが、いかがでしたか?もともとお綺麗な方でしたが、ママになって幸せいっぱいの今、さらに素敵になった気がします。これからママになった押切さんがどんな活躍をしてくれるのか。とっても楽しみですね。