ベッキーの最新の髪型を調査!ショートボブが可愛い!オーダー方法は?! 美容

ベッキーの最新の髪型を調査!ショートボブが可愛い!オーダー方法は?!

好感度タレントNO1に評価され絶大な人気を得ていたベッキーさんは、ある騒動を機に芸能活動が低迷しておりましたが、再びメディアへと復帰された際にはロングヘアだった髪を大胆に切っています。そんなベッキーさんのヘアスタイルについて徹底調査していきましょう。

目次

[表示]

ベッキーが髪型をショートに!インスタでかわいいと評判に!

抜群の容姿とトーク力で人気を集めたベッキーさんは、艶やかなロングヘアがトレードマークとされてきましたが、ある騒動を機に長かった髪をばっさりとカットおります。

こちらは髪を短くカットした現在のベッキーさんで、なんと約35cmも髪を切ったんだそうです。これまでのイメージとがらりと変わったことから、ファンからは驚きの声が上がりましたが、「可愛い」と絶賛の声も多くあがりました。

ベッキーのプロフィール

  • 生年月日:1984年3月6日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 趣味:ピアノ、カラオケ、ソフトテニス、スノーモービル

ベッキーさんは、日本人の母親とイギリス人の父親とを持つハーフタレントです。14歳の時に参加した「下着モデル」のオーディションが芸能界入りのきっかけでした。

1998年に、『おはスタ』のマスコットガール・おはガールの一員としてデビューをしました。以降、バラエティ番組を中心に、幅広く活躍されています。

ベッキーの最新髪型はショートボブ!オーダー方法は?!

かつては好感度No.1タレントとも言われたベッキーさんは、ある騒動をきっかけにこれまでのイメージをがらりと変えることが必要だったのかもしれません。それによって長い髪を短くカットし、イメージチェンジを遂げています。

ショートボブへとイメージチェンジをされたベッキーさんは、「生まれ変わった」という印象をファンたちに与えました。そんなベッキーさんのおしゃれショートヘアのオーダー方法などを調べていきましょう。

そもそもショートボブってどんな髪型?

ショートボブとは、ショートとボブの間くらいの長さの髪型を指しております。ボブとは頭の上の方の髪の毛をサイドや下の髪の毛よりも長くカットし、上から被さるようにカットした髪型です。

ヘアスタイルのシルエットとしては「Aライン」で、毛先に向かって幅が広がっていくイメージを持つと良いでしょう。

ショートボブは、ボブの表面に少し段を入れます。段が入ることにより毛先が縮まり、ひし形のようなシルエットになるため、小顔効果が得られる女性に嬉しいヘアスタイルです。

ベッキー風ショートボブ、長さのオーダー方法は?!

髪の長さはベッキーさんもかなり試行錯誤しながら、美容師さんと相談を重ねてカットをされたそうです。ベッキーさん風に仕上げるには、大人の女性らしいショートボブを希望していることを伝えると良いでしょう。

全体の髪の長さを顎からリップラインくらいに毛先を揃えてもらうと、ショートヘアでもふんわりとしたボブ感のあるヘアスタイルへと仕上げることができるのでおすすめです。

ベッキー風ショートボブ、襟足のオーダー方法は?!

ベッキーさんのようなショートボブをオーダーする際には、襟足部分にも注目していきましょう。ベッキーさんはえりあしを首に少しかかるほどの長さにカットしているため、えりあし部分だけを見るとすごく短く感じるかもしれません。

しかし、えりあしをすっきりと短めに切りそろえることで、首回りがすっきりとして小顔に見えるだけではなく、ハンサム感のある短い髪型でありながら女性らしい色っぽさを演出できます。

えりあしに関しては人それぞれ生え方が違うので、まずは美容師さんに相談してみることをおすすめします。えりあしが落ち着く程度の長さに揃えて、なおかつ首がすっきりと見えるようにオーダーしてみると良さそうです。また、えりあしの髪の毛の量に関しては、ベッキーさんはあまり減らしてないように見受けられます。

ベッキーの他の髪型も知りたい!オーダー方法は?

ショートボブへとイメージチェンジされたベッキーさんは、さまざまなアレンジを組み合わせてさらにおしゃれにショートボブを楽しんでおります。

そこで、ベッキーさんのおしゃれな髪型を参考にしながら、ベッキーさん風のヘアスタイルのオーダー方法などを調べていきましょう。

マッシュボブ

ショートボブヘアでは、えりあしを短くカットすることで涼しげな印象に髪型を仕上げておりましたが、ベッキーさんは髪を重めに仕上げる「マッシュボブヘア」にも挑戦しています。

マッシュボブヘアのポイントは、髪にはレイヤーカットを入れずに丸みのあるシルエットでカットしていきましょう。ベッキーさん風に仕上げていくのであれば、前髪は長めにするのがおすすめです。

センターバングやサイドに長い前髪は流すことで、ベッキーさんのような大人っぽい雰囲気が魅力的なマッシュボブヘアを楽しむことができます。

かき上げバング

ベッキーさんはショートバングの際、上品な大人っぽさを演出できるかき上げバングも取り入れていました。こちらはセット方法は、前髪の分け目にしっかりとワックスを付け、前髪を握るようにクセ付けてみましょう。

そうすることで前髪が立ち上がったようになりますので、ご自分でも簡単にかき上げバングにすることができます。髪全体をコテなどでアレンジしていくと、さらにおしゃれ感を増すことができるのでおすすめです。

ウェーブパーマ

ベッキーさんが取り入れているショートボブヘアは、クールな印象が引き立っているヘアスタイルですが、少し髪が伸びてきましたら、髪全体にウェーブパーマを取り入れてみるのもおすすめです。

ウェーブパーマとショートヘアは相性抜群であり、定番のパーマよりもこなれ感が演出できます。クールな印象のショートヘアを女性らしくしたい人は、ウェーブパーマを組み合わせてかわいい雰囲気にまとめていきましょう。

色々あったベッキー、とうとう結婚!!

2016年1月、「ゲス不倫」というワードが社会現象になるほど世間を騒がせたベッキーさんの過去の恋愛騒動は、それまでのベッキーさんのキャリアが水の泡となってしまうほどのものでした。

そのことが原因で約半年ほど芸能活動を自粛し、再び芸能界へ復帰しましたがこれまでのように順風満帆にはいかなかったようです。そんな中で、2018年には元プロ野球選手・片岡治大さんとの交際が発覚しました。

お2人は共通の友人を介して知り合い、片岡治大さんが10年来のベッキーさんのファンだったこともあり、交際へと発展し、2019年1月にはめでたく結婚、2020年3月には第一子を出産することとなりました。

復帰したベッキーの今後は?

これまでマルチタレントとして活躍されてきたベッキーさんは、以前のように多くの番組に出演することは未だ叶っていませんが、レギュラー番組1本・休演中4本とまだまだ活躍の可能性を秘めています。

また芸能活動自粛する以前はバラエティ出演が多かったですが、復帰後からはドラマや映画など活躍の幅を広げております。活躍の幅を広げることで、以前以上に活躍するベッキーさんを拝見する日も近いかもしれません。

ベッキーの髪型について まとめ

Engin_Akyurt / Pixabay

ベッキーさんのショートボブの特徴やオーダー方法、またはおしゃれ度の上がるアレンジ方法などもご紹介させていただきましたが、これまでを断ち切るようなイメージチェンジは彼女の魅力を引き立ててくれていますね。

新しく生まれ変わった彼女を応援する声は多く、この評価は彼女が築いてきた実績のおかげなのでしょう。今後も、さまざまな番組で活躍するベッキーさんをあたたかく応援していきましょう。