ベッキーの最新の髪型を調査!ショートボブが可愛い!オーダー方法は?! 美容

ベッキーの最新の髪型を調査!ショートボブが可愛い!オーダー方法は?!

ゲス不倫騒動を経て、お茶の間から姿を消したタレントのベッキーさん。ロングヘアを大胆に切って芸能界に復帰しましたが、その髪型が可愛くて真似したいと話題になっています。ベッキーさんの最新の髪型について、徹底調査したいと思います!

目次

[表示]

ベッキーが髪型をショートに!インスタでかわいいと評判に!

艶やかなロングヘアーのイメージがあったベッキーさんですが、髪をばっさりと切って、イメージチェンジをされました。なんと約35cmも切ったそうです!ベッキーさんのインスタグラムを見て、ショートに切った!という方も多いようなんです。

芸能界でもショートにする方が多く、流行っていますよね。ショートでも女性らしく見せることが出来ますし、男女問わず好感度が高い髪型だと思います。ベッキーさんのようなかわいいショートにするためには、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?

ベッキーのプロフィール

  • 生年月日:1984年3月6日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 趣味:ピアノ、カラオケ、ソフトテニス、スノーモービル

ベッキーさんは、日本人の母親とイギリス人の父親とを持つハーフタレントです。14歳の時に参加した、下着モデルのオーディションが芸能界入りのきっかけでした。1998年に、『おはスタ』のマスコットガール・おはガールの一員としてデビューをしました。以降、バラエティ番組を中心に、幅広く活躍されています。

2016年1月に、ゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音さんとの不倫を『週刊文春』にスクープされ、芸能活動を休業されました。2016年5月にはテレビ復帰を果たしましたが、スポンサーや視聴者の反応など、完全復帰にはまだ苦しい状況が続いているようです。

ベッキーの最新髪型はショートボブ!オーダー方法は?!

かつては好感度No.1タレントとも言われたベッキーさんなだけに、ゲス不倫騒動は非常に世間を騒がせました。騒動前はテレビで見ない日は無い程でしたが、一気に世間の人々を敵に回してしまいました。そんなベッキーさんが芸能界へ復帰するためには、どうしてもイメージを変える必要があったようです。

ショートボブへとイメージチェンジをされたベッキーさんは、「生まれ変わった」という印象を私たちに与えました。実際、世間の人々はベッキーさんを受け入れつつあります。その証拠に、ベッキーさんの髪型を真似する女性が増えているんです!ベッキーさん風ショートボブをオーダーする際に大事なのは、長さ・襟足・シルエットです!

そもそもショートボブってどんな髪型?

そもそもショートボブとは、ショートとボブの間くらいの長さの髪型です。ボブとは、頭の上の方の髪の毛をサイドや下の髪の毛よりも長くカットして、上から被さるようにカットした髪型です。シルエットとしてはAラインになります。

ショートボブは、ボブの表面に少し段を入れます。段が入ることにより毛先が縮まり、ひし形のようなシルエットになるため、小顔効果が得られます。表面の長さを変えることによって、シルエットが変化するので、自分に合った雰囲気を選ぶことが出来ます。大人女子にも人気の髪型です!

ベッキー風ショートボブ、長さのオーダー方法は?!

髪の長さは全体の雰囲気を左右する部分ですので、オーダー方法に悩んでしまいますよね。ベッキーさんもかなり試行錯誤しながら、美容師さんと相談を重ねてカットされたそうです。ベッキーさん風に仕上げるには、大人の女性らしいショートボブを希望していることを伝える必要があります!

ベッキーさんは髪の長さを、あご~リップのラインくらいにされています。この時のポイントとして、サイドの髪を緩やかな前下がりにすることが挙げられます。丸顔の方でも似合う長さだと思います。反対に急激な前下がりでオーダーすると、ベッキーさんとは違い、シャープでかっこいい印象に仕上がります。

ベッキー風ショートボブ、襟足のオーダー方法は?!

ベッキーさんの襟足部分に関しては、ショートボブの中でも少し長めだと言えます。ベッキーさんは襟足に関して、綺麗に・首がすっきりと見えるように、ということに拘ったそうです。確かに、首がすっきりと見えると清潔感がありますし、女性らしさも感じることが出来ますよね。

襟足に関しては人それぞれ生え方が違うので、美容師さんに相談してみると良いかと思われます。襟足が落ち着く程度の長さに揃えて、なおかつ首がすっきりと見えるようにオーダーしてみると良さそうです。また、襟足の髪の毛の量に関しては、ベッキーさんはあまり減らしてないように見受けられます。

ベッキー風ショートボブはシルエットが大事!パーマもかわいい!

ベッキーさん風ショートボブにするにあたって、そのシルエットは非常に重要です。全体的に、ふんわりと丸く仕上がってますよね。段を入れたり、シャギーを入れたりすることによって、ふんわりと女性らしいシルエットにすることが可能です。

ただ、中にはどうしてもコシが無く、ボリューム感が出ないという方もいらっしゃるかと思います。そんな場合は、パーマをあててふんわり感を出すという手もあります!ベッキーさんもウェーブをつけてアレンジされてますので、パーマでこなれ感を出したショートボブは、非常にかわいいと思います!

色々あったベッキー、現在の彼氏は?!

ゲス不倫で世間を騒がせ、芸能活動を自粛していたベッキーさんですが、最近新恋人が出来たと話題になっています!そのお相手とは、プロ野球・巨人の2軍内野手走塁コーチである片岡治大さんです。お2人は今年に共通の友人を介して知り合い、片岡治大さんが10年来のベッキーさんのファンだったこともあり、交際へと発展したそうです。

お2人とも交際を認める発言をされていますが、実はこの片岡治大さん、「生粋の女好き」という噂がある方なんです。過去には女優の香里奈さんや、アナウンサーの加藤綾子さんとの熱愛の噂が出たこともありました。「ベッキーさんのファンだった」というのも、距離を縮めるための嘘なのでは?と言われているそうです。

ただ、交際自体は順調に続いているようなので、そっと見守ってあげたいですよね。早くも結婚の噂が流れていますが、交際が始まったばかりなので、今すぐに結婚という可能性は低いのではないでしょうか。真剣交際ではあるようなので、ベッキーさんには今度こそ幸せを掴んでもらいたいなと思います。電撃結婚もあるかもしれませんね。

復帰したベッキーの今後は?!

元々の好感度が非常に高かっただけに、芸能界復帰後も中々人気が復活せず厳しい状況が続くベッキーさん。以前のようには中々いきませんが、応援する声もあり、徐々にお仕事はされています。2018年4月よりBSジャパンにて放送のドラマ『くの一忍法帖・蛍火』では、主演を務められました。

ナレーションやCMのお仕事もされていますので、まずはそこからで、徐々にテレビ出演を増やせていければ、ということだと思います。元々マルチタレントとして活躍されていて、トーク力が非常に高い方ではありますが、世間に受け入れられて完全復帰が出来るのには、まだまだ時間がかかりそうです。

ベッキーの髪型について まとめ

今回は、ベッキーさんの最新の髪型である、ショートボブについてご紹介をしてきました!襟足を含めた髪の長さやシルエットに拘ることによって、ベッキーさん風の可愛く大人の女性らしいショートボブに仕上がります!分け目を変えてみたり、前髪をかきあげてみたりと、アレンジも色々と楽しめるかと思います。

ベッキーさん自身は、思うように芸能界で復帰出来ず苦しい状況が続いているようですが、じっくりと時間をかけて、受け入れてくれる人を増やしていくしかなさそうです。新恋人の出現で、今後また新たな動きがあるかもしれません。今後のベッキーさんについて、注目する価値はあると思います!