竹内結子と子供の年齢は?学校は?離婚の理由や旦那について! エンタメ

竹内結子と子供の年齢は?学校は?離婚の理由や旦那について!

演技は女優として現在も活躍されている竹内結子さん。何年たってもお綺麗なままですが、現在の年齢はいくつなのでしょうか?今回は竹内結子さんの年齢や離婚、結婚、そしてお子さんについて調べてみたので、詳しくご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

竹内結子と子供の年齢や離婚理由が気になる!

竹内結子さんは2018年4月1日に誕生日を迎えられ38歳になりました。38歳とは思えないほど若々しくお美しい姿ですが、お子さんが一人いらっしゃることがわかりました!息子さんのようですが、年齢はいくつでしょうか?離婚騒動で現在は一人で育てているようですが、いきさつについても調べてみました!

竹内結子に子供は?デキ婚で元夫は中村獅童!

竹内結子さんは過去、歌舞伎俳優の中村獅童さんとご結婚されました。2005年に結婚された竹内結子さんは、結婚を発表した時既にお腹の中に子供がいることも明らかとなっており、その子が現在も竹内結子さんが一人で育てているイケメンの息子さんです!

ところが、竹内結子さんと中村獅童さんは2008年に離婚をしています。妊娠3ヶ月で結婚をして順風満帆かと思いきやの離婚…しかもこの離婚についてもかなり話題となっておりその理由も中々話題性のあるものとして報道に取り上げられていました。離婚理由について詳しく見ていきましょう!

竹内結子と中村獅童の馴れ初めは?

竹内結子さんと中村獅童さんは2004年に公開された映画「いま、会いに行きます。」で共演されています。この共演がきっかけで交際に発展したようです。作品の中では夫婦役を演じており、熱いラブシーンもありましたがこの当時から役だけではなく本人たちも愛を育んでいたようですね。

竹内結子と中村獅童が共演したいま、会いに行きますって?

いま、会いに行きますは2004年に竹内結子さんと中村獅童さんで映画が公開されたのち、ハリウッド映画関係者向けの試写が字幕付きで行われ、2009年にリメイク版として出される予定だったのですが制作についての報道はないまま。2005年ではミムラさん、成宮寛貴さんでドラマ版が放送。

この他、2004年からビックコミックスペリオールで漫画が連載され、2005年に単行本が発売。2008年にはドラマCD化され西友は平野綾さん、石田彰さんが務めていました。このようにかなり人気作となっており、世間からとても注目されて長きに渡り親しまれていた作品となります。

竹内結子と中村獅童の離婚理由は飲酒運転?

跡取りも出来たので中村獅童さんのご両親もさぞ喜んでいたことでしょう。このまま幸せいっぱいの生活を送っていくか…と思いきや2006年9月に中村獅童さんが飲酒運転で警察のお世話になるという事件が起きてしまいます。更にその車の中には、中村獅童さんの元カノも乗っていたとのこと!

竹内結子の離婚理由は中村獅童が元カノと不倫していから?

ただの飲酒運転だけであれば、お説教くらいで終わったのかもしれませんが信号無視で警察に捕まって罰金を払ったまではまだ可愛いもの。事故の謝罪会見で、「妻も知っている一般の方」と説明していたのですが、この方が女優の岡本綾さんであることがバレてしまったのです!

岡本綾さんは2001年にNHKの朝ドラ「オードリー」で主演を務めていた当時注目の若手女優でした。かねてより中村獅童さんとは熱愛疑惑があり元カノであるとも言われていたようですが、どうやら結婚していたにも関わらず縁が切れていなかったようですね。

その後岡本綾さんは無期限で休業した後、2007年5月に芸能界から引退をされてました。その理由としては女優としての限界を感じたからとされているのですが、それだけじゃないような気がしますね。今回の中村獅童さんとの一件が大きく絡んでいるような気がするのは私だけじゃないはずです。

竹内結子の離婚理由?更に不倫疑惑!?

岡本綾さんと飲酒運転事件以降、2006年10月に家を出て別居していた言われている竹内結子さんにさらなる試練が訪れます。それは2006年10月に今度は高岡早紀さんとの密会が報道されたのです!中村獅童さんは深夜にファミレスで高岡早紀さんと密会しているところを写真に収められてしまいます。

先月元カノと関係が断ち切られていなかったことが判明し、別居して間もなく魔性の女高岡早紀さんとの密会…中村獅童さん中々アクティブです。噂では、高岡早紀さんとの件が竹内結子さんの中では最も許せないものだったと言われています。

竹内結子の離婚理由は性格?嫁姑問題もあった?

離婚の理由についてこれまでは主に中村獅童さんの問題でしたが、実は竹内結子さん自身のサバサバとした男らしい性格にも問題があったと言われています。梨園の妻という役割を担わなくてはならない竹内結子さんですが、姑の小川陽子さんと真っ向から対立していたといれています。

姑である小川陽子さんは、竹内結子さんに梨園の妻となり中村獅童さんをサポートすることを求めていたようです。その後長男が産まれた後は、中村獅童さんの跡継ぎとして歌舞伎俳優に育てようとしたことについて竹内結子さんが対立。デキ婚だったので梨園の妻になることが良く分かっていなかったようです。

竹内結子の子供は何歳?歌舞伎入りする?学校はどこ?

親権についても姑の小川陽子さんは納得していなかったそうですが、結局竹内結子さんに親権を取られ慰謝料はなかったそうなのですが、教育費は高額を毎月貰っているようです。歌舞伎入りは何歳か?と噂になっていますが、離婚しているので普通の一般人として生活していくようです。

そんな息子さんですが、学校は青山学院の初等科だと言われています。小さい頃から英才教育を受けられているとは流石です…というか、恵まれた環境で育てられていますね。一貫教育でよほど成績が落ちなければ大学までエスカレーター式なのでこのまま大学まで青山学院に通われるのでしょうね!

息子さんは2005年生まれですので2018年だと13歳を迎えることになります。ということは、現役の中学生ですね!父の中村獅童さんとは会わせてもらえていないとの噂もありましたが、中村獅童さんがはっきりと会っていると告げています。かなりイケメンとの噂もあるので、今後が楽しみですね!

竹内結子の身長と体重は?2018年現在は仕事しているのか?

色々と苦労されているようですが、2018年現在38歳である竹内結子さんの公式身長は164センチ、結構高いですね!体重は公表されていないのですがすらっとした体型から見ると40kgの前半くらいではないかと言われているようです。産後もスタイルをキープし続けるとは…意志が強い証拠ですね!

気になるお仕事についてですが、2018年現在も映画「旅猫リポート」、ドラマ「イノセント・デイズ」に出演したりとお仕事を続けられているようです!キャノンのCMで草なぎ剛さんの愛犬くるみちゃんとも共演していたことで話題になりましたね!ママをしながら仕事もする、素敵です!

さいごに

いかがでしたでしょうか?竹内結子さんは離婚後一人で息子を育てていますが、息子さんは現在も中村獅童さんと会わせてもらっているようです。中村獅童さんの再婚についても息子さんの許可を得たそうですよ!色々ありましたが、竹内結子さんの女優としての活躍とママとしての生活を今後も応援していきましょう!!