川島海荷が痩せた理由!スタイル維持やダイエット方法は?身長・体重は? 美容

川島海荷が痩せた理由!スタイル維持やダイエット方法は?身長・体重は?

女優の川島海荷さん、日本テレビ系情報番組『ZIP!』の司会を担当し、朝の顔と親しまれている彼女ですが、かつて『太っている』と言われていた時期もあったようです。そんな川島海荷さんが痩せて顔が変わったと話題になりました。スタイルの変化などに迫ってみたいと思います。

目次

[表示]

川島海荷 痩せた?スタイル・顔が変わった?

女優の川島海荷さんは2017年の春から朝の情報番組『ZIP!』の総合司会に抜擢をされましたが、この当時は太ったのではないかという指摘がされていました。しかし、その後急激に痩せたと、スタイルの変化が話題になっています。

体重の変化については、女優や女性タレントの皆さんは頻繁に指摘をされることですが、川島海荷さんの場合、ZIP!総合司会の前任の北乃きいさんが激太りをしていたことも一因ではないでしょうか。

北乃きいさんの場合、ストレスや生放送のプレッシャーやストレスから食べ過ぎたのでは?とされましたが、ファンが同じ道を川島海荷さんが通ってしまうのではないかと不安になったことも考えられます。

川島海荷 アイドル時代のスタイル・顔は?

川島海荷さんは2016年まで℃-uteというアイドルグループに所属をしていました。当時の写真と現在の姿を比べると、アイドル時代は現在とかなりイメージが違います。顔もかなりぽっちゃりとしている印象です。成長期ということもあり、体重の変化が大きい年齢だったこともあるのでしょう。

℃-uteを卒業した後は、女優としての活動に専念したいという川島海荷さんの考えもあり、より清楚な雰囲気に変わりました。髪型の変化も顔の印象を変える要素なので、小顔に見えるヘアスタイルに変えているようにも見えます。

 

川島海荷 身長・体重は?太っていた?

川島海荷さんの身長や体重といったスタイルを見てみましょう。公式なプロフィールによると、身長は154.5㎝。体重は公表していません。ちなみに身長154cmの女性の標準体重は52.2㎏らしいのですが、この体重では、一般的にはぽっちゃりと太めに見られるようです。

実際、同じ位の身長の芸能人をみると、モデルのくみっきーさんは身長155㎝で体重38.5㎏、女優の土屋太鳳さんは155cmで45㎏と言われています。川島海荷さんの場合は、痩せている時の体重は40㎏前半、太っている時でも40㎏後半くらいだったのではないかと推測されます。

川島海荷 整形疑惑?顔が変わったとの真相は?

川島海荷さんの外見やイメージが変わったことにより、疑惑として浮上しているのが『整形』です。子役・アイドル時代から長く活動をしてきているだけあり、特にファンはその変化に敏感なようで、多くの比較画像がネット上で話題になっているようです。

整形疑惑が上がる理由として不自然な変化があることが前提だと思われますが、川島海荷さんの場合は、鼻筋と高くしたのではないかという憶測があるようです。わずかの差ではありますが、昔よりも鼻が高くなった印象を受けます。女優という職業上、多少の整形は認めても良いのではないかと思います。

川島海荷 ダイエット方法①痩せた理由は食事?

川島海荷さんのスタイルの変化は、やはりダイエットによると考えた方がいいと思います。実際、川島海荷さんは元々たくさん食べる女性だったようで、特にアイドル時代はジャンクフードや、ボリュームが多い食事が中心だったと、過去のSNSで知られていたようです。ファンから「太った」「食べすぎだ」とコメントが寄せられていたほどでした。

そんな川島海荷さんが好きな料理として上げているのが、豆腐ハンバーグです。ヘルシーな食事を意識しているためか、その魅力を「美味しくて腹持ちがいいこと」とコメントしています。豆腐には他の炭水化物に比べて、血糖値が上昇するスピードを示す「GI値」が低いので、食べ過ぎない効果もあるようですね。

川島海荷 ダイエット方法②好きな食べ物は果物?

川島海荷さんは好きな食べ物としてイチゴやゴールデンキウイを挙げるなど、野菜や果物が好きなことでも知られているようです。野菜や果物を積極的に食べることで、カロリーが抑えられますし、食物繊維やビタミンなど、健康に良い栄養が多いためダイエットには効果的ですね。

果物や野菜は栄養価が高いので、スタイルの維持という側面だけでなく肌を美しく保つ効果があり、美容にも良いと言われています。やはりダイエットの基本は食生活の改善であることは間違いがないでしょう。川島海荷さんの場合は女優としての意識の高さや覚悟もあるのかもしれません。

川島海荷 ダイエット方法③ヨガで体質改善?

川島海荷さんは運動としてヨガにも取り組んでいるようです。女性に人気のヨガですが、やはりダイエットには効果が高いようです。筋トレなどの単なる運動と違う点は、体幹を鍛えられることでしょう。姿勢など体全体のバランスを整えることで、スタイルを良く見せる効果があるようです。

また、ヨガはリラックス効果があるとも言われています。ストレスも美容の天敵ですから、キャスターや女優として忙しい川島海荷さんのような芸能人には、特に効果が高いのではないでしょうか。食生活の改善に加えて、ヨガも取り入れることでスタイルを維持しているのではないかと推測できます。

川島海荷 生年月日、出身、身長などプロフィール

  • 生年月日:1994年3月3日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:154.5cm
  • 趣味:読書・料理・お菓子作り
  • 特技:ピアノ

 

川島海荷さんは、小学生のとき芸能事務所のスタッフにスカウトされたことをきっかけに芸能界入りしまいた。2006年にはドラマで女優デビューを果たしました。2007年にはアイドルグループ『9nine』で歌手としてもデビューをしました。9nineの中でセンターを務め、アイドルとして人気を高めていきました。

アイドルとして活躍をしながら女優としても多くの作品に出演しています。2017年『Life天国で君に会えたら』で映画に初出演。TVドラマ「ブラッディマンデイ」で主人公の妹役を演じ、映画「私の優しくない先輩」で映画初主演を果たします。またプリッツやカルピスウォーターといったCMで注目され、知名度を一気に高めていきました。

川島海荷 事務所のお気に入り?管理がすごい?

川島海荷さんは、デビューの頃から所属事務所の社長のお気に入りだったと言われています。子役時代から強く後押しがされていて、デビュー直後から多くの作品に出演できたのも本人の才能に加えて、事務所の力がよるところが大きかったと見られています。

ZIP!の抜擢を機に、川島海荷さんの事務所が、食生活や体重の管理をスタートさせたことも、この1年程度でスタイルが変化した理由だと考えられます。同じく、情報番組に出演する対策として滑舌改善を目的にアナウンサーのレッスンを受けているようなので、事務所による管理も徹底しているのではないでしょうか。

 

川島海荷 スタイル・顔の変化、痩せたとの噂のまとめ

川島海荷さんが痩せたとの噂について調べてきましたが、確かに10代のアイドル時代と雰囲気が変わり、ぽっちゃりとした印象から顔が変わったと思います。川島海荷さんの番組などでのコメントからも食生活や運動など、ダイエットを意識していて、かなり努力をしていると思われます。

朝の情報番組と女優業を両立するというのは、それぞれが昼夜逆転の生活なので、スタイルの維持には大変な注意が必要なのではないかと推測されます。20代の半ばになり、今後どのような女優になって、活躍を見せてくれるのか期待ですね。