田中圭の学歴、出身高校がすごい!なんと偏差値76!田中圭さんの家庭にも迫ります! エンタメ

田中圭の学歴、出身高校がすごい!なんと偏差値76!田中圭さんの家庭にも迫ります!

田中圭さんは非常に味のある俳優さんで、その穏やかな顔つきからも人気がありますね!そんな田中圭さんの出身学校について、なんと超難関校で高偏差値だったそうなのです。こんかいはそんな田中圭さんの出身学校や田中圭さんの家庭についても迫っていきます!

目次

[表示]

田中圭の学歴、出身校がすごい!なんと偏差値76の超難関校!?

田中圭さんは中学3年生の時にオーディションの最終選考に進んだことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りを果たします。俳優としてのデビューは2000年に放送された火曜サスペンス劇場『孤独な果実』でデビューを果たします。その後2002年に『自殺サークル』で映画作品に初出演を果たすこととなります。

その後も『図書館戦争』や『東京タラレバ娘』など、人気作品にも出演を果たし、俳優として着々と人気を集めていきました。そんな田中圭さんですが、出身校、特に出身高校の学歴がものすごいことでも知られています。なんと高校の偏差値は75もあるそうで、次からその高校についての詳細をまとめていこうと思います。

田中圭の学歴、出身校がすごい!高校は渋谷教育学園幕張高校!

田中圭さんの出身高校は私立の共学校の渋谷教育学園幕張高校という高校です。この学校は千葉県でもトップの進学校としても知られており、東大合格者の数も全国の高校の中でもトップ10に入るほどの超進学校となっています。

渋谷教育学園幕張高校の2019年の卒業生の進学実績を見ると、東大72名、慶応145名、早稲田171名となっています。海外の難関大学にも毎年20名ほどが進学しているそうです。

クラスの半分程度の生徒が10分の休み時間にも勉強をしているような学校のようです。

田中圭さんは高校時代は自身は落ちこぼれだったとも語っているようですが、千葉県内トップの高校なので優秀であったことは確かでしょう。

田中圭さんは運動神経もかなり良かったようで、中学校時代まではバスケ部に所属していたようで、小学校時代には全国大会で優勝を経緯しています。部活に関しては高校時代にはもう芸能活動を開始したことから、部活動には高校時代には所属していなかったようです。ですがマラソン大会で優勝するなどはしていたようです。

田中圭の出身校は他の有名人も卒業してる!

この田中圭さんの出身校である渋幕は、他の有名人にも卒業生がいるようです。水卜麻美アナや皆藤愛子アナ、田中マルクス闘莉王さんの出身校であることでも知られています!

皆藤愛子さんは、田中圭さんの1つ上なので同じ時期に同じ学校に通っていたことになります。2人とも中学受験での進学だったようです!いかに優秀な高校なのかがわかりますね!

田中圭は数学が得意だった!

田中圭さんは数学が得意だったんだそうです。その理由は、高校時代の数学の先生、船戸明彦先生が好きだったからなんだそうです。先生は今でも舞台を見に来てくれることがあるそうです!

しかし、嫌いな先生の教科は全く勉強しなかったんだそうです。面白いですね。

高校の時に男性から告白された?

「おっさんずラブ」の映画の制作発表の時に、男性から告白されたと話しています。高校の時に遊んでいたお兄さん的存在の方に、寝ている時襲われそうになり、「好きになった」と告白されてびっくりしたそうです。

田中圭は渋幕出身!世間の反応は?

田中圭さんが渋幕出身ということで、世間の反応はどうだったのでしょうか?

田中圭の出身校がツイッターでトレンド入り!

田中圭さんの出身校が渋幕だとわかり、ツイッターでは「渋幕」がトレンド入りしたようです。なぜ渋幕がトレンド入り?と思ったら田中圭さんが卒業生だったのか!という声が上がっていました。

田中圭が渋幕はすごい!驚きの声も!

一方、田中圭さんが渋幕出身ということを知った世間の反応ですが、渋幕出身はすごすぎ!頭いい!と話題になっていたようです。驚きの声も上がっていました。

田中圭はエスカレーターで渋幕へ!中学受験していた?

田中さんが渋谷教育学園幕張高校に進学したのは、中学時代からエスカレーター式での内部進学だったようです。田中圭さんはなぜ中学受験を決めたのでしょうか?

実は田中圭さんが中学受験した理由は、バスケをする環境を整えるためだったようです。田中圭さんは先にもご紹介したとおりバスケが上手で、小学生の頃から活躍していました。

小学4年生の頃には小学6年生の中でスタメンとなり、全国大会での優勝経験もあったんだそうです。

プロバスケ選手を目指していたので、高校受験をせずにバスケに集中できる環境をということで、母親が中学受験を勧めてくれたようです。

しかし、田中圭さんはスポーツ推薦ではなく、一般受験で中学受験を合格しているようです!スポーツもできて頭も良かったのですね!

一方、田中圭さんは東大を目指したいという思いもあったんだそうです。

田中圭は小学生時代から優秀だった!

田中圭さんの小学生の頃をもう少し詳しくご紹介すると、小学生の頃から秀才でテストでは100点以外とったことがなかったんだそうです!

田中圭さんが通っていた小学校は、中央区立久松小学校だと言われています。江東区大島に住んでいたそうですが、越境して電車で通学していたようです。

KUMONや塾、ピアノや書道、バイオリンや水泳などの習い事もしていたそうです。塾の先生は厳しくて、ちゃんと授業を聞いていないとかかと落としをされていたそうです!

田中圭は幼稚園もすごい!文化教養学園出身!

田中圭さんは幼稚園からすごかったようで、江東区の文化教養学園出身のようです。バイオリンが必須科目だったそうです!すごいですね!

田中圭が小学生の問題に挑戦するが…?

2019年の8月、田中圭さんが「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」に出演しました。中学受験でかなり勉強したため、「解けないはずがない」と自信たっぷりでクイズに挑んだ田中圭さん。

しかし、田中圭さんは小学1年生の問題で苦闘する場面もありました。そんな田中圭さんに、スタジオの小学生が「見損なった」と言うシーンもあったようです。

田中圭の学歴、出身校がすごい!大学へは進学したのか?

田中圭さんは高校卒業後は大学へは進学せずに俳優活動に専念することとなります。超難関校に通いながらも大学に進学しなかったというのはかなり異例だったことかと思います。これは田中圭さん自身もかなり大きな決断だったと思います。人生という意味でも本当に分かれ道だったのではないかなと感じます。

しかし俳優活動後は19歳で出演した『WATERBOYS』の演技から注目され始め、その演技力の評判の高さや現在になっても多くのドラマや映画作品に引っ張りだこなことを見ると、この選択肢は間違っていなかったと感じますね!俳優としての伸びしろもこれからさらにあるでしょうし、ここから先も期待していけますね!

田中圭が早稲田大学卒業はデマ?

田中圭さんは早稲田大学卒業だという噂があるようですが、この噂はデマであるようです。田中圭さんの親友の岸洋佑さんが早稲田大学を卒業しているので、人違いでは?と言われています。

田中圭が学歴を諦めて芸能活動に専念した理由は?

そういうわけで、芸能活動に専念するため大学進学しなかった田中圭さん。なぜ芸能活動に専念することにしたのでしょうか?

実はバスケに専念するために渋幕に進学した田中圭さんでしたが、中学3年生の時に靭帯を痛める怪我をしてしまったことでバスケを続けることができなくなってしまったんだそうです。

しかしその頃、母親がオーディションに応募し、オーディションには落ちたものの、芸能事務所に所属した田中圭さん。バスケができなくなってからは芸能活動を頑張るようになりました。

その結果、芸能活動がうまくいっていたため、進学という道は取らず芸能活動に専念することにしたようです。

田中圭の家族は?母親と二人暮らしの母子家庭?父親は病死?

田中圭さんの家族構成についてですが、どうやら田中圭さんは父親はおらず、母親と2人で暮らしていたようです。そんな母子家庭で暮らしていた田中圭さんですが、母親が仕事で働きに出ていたため、幼い頃はかぎっ子だったようです。父親に関しては病気で幼い頃に亡くしてしまったようで、離婚などではないようです。

母子家庭ということで経済的にも大変だったと思うのですが、子供のころはバイオリンやピアノ、水泳といったたくさんの習い事をさせてもらったのだそうです。田中圭さんは大人になってからこれまで親がやってきてくれたこと、に感謝する気持ちが芽生えたのだそうです。本当に立派な息子に育って、良かったですね!

田中圭の家族、兄弟姉妹はいるのか?おばあちゃん子だった?

田中圭さんの家族について、母子家庭だったことが分かったのですが、他にも兄弟や姉妹はいるのかといった事ですが、調べてみたところ、田中圭さん似兄弟はいないようで、一人っこだったようです。お母さんに大切に育てられたようですね。シングルマザーとして非常に大変な苦労をして田中さんを育ててきたのですね。

そんな田中圭さんはお母さんが働きに出ることが多かったこともあり、家では同居している母方の祖母と一緒にいることが多かったのだそうです。そういったこともあってか母親への甘えはおばあちゃんが引き受けていたようで、田中圭さんはかなりのおばあちゃんっこだったようです。意外な一面だと感じます。

田中圭の家族、母子家庭で育った田中圭さんのエピソード

田中圭さんはTokioのバラエティ番組『5LDK』に出演した際に子供の頃に一人でいたころの心境について、1人でご飯を食べるのはつらい。寂しいしつまらない。家では食べない。一人でいるのが嫌いで空間に人がいればいいと語っていました。やはり一人っ子でかぎっ子だったからかサビしいという気持ちはあったようです。

子供の頃の田中圭さんはお母さんは仕事に出ていて誰もいない家に帰り、一人でポツンといることに寂しさを覚えていたのだと思います。子供ならば母親には甘えたいのは当たり前です。これがつらいと思うことなど当たり前なのです。それでもここまで立派に育ったというのは本当に田中圭さんはすごい方だと感じます。

田中圭の父親はなんと俳優の時任三郎?噂の真相は?

田中圭さんの父親に関して調べてみると俳優の時任三郎さんのキーワードがヒットします。もしかして実の父親は時任三郎さんなのか、ということですが、前に言ったように田中圭さんの父親は田中圭さんが幼い頃に病死しているため、この線はあり得ないということになります。ではなぜ時任三郎さんが出てくるのでしょう?

どうやら田中圭さんと時任三郎さんはドラマで父おやと息子の役として共演するようで、そういったことから父親なのではないかといった噂が浮上してきたようです。その噂となったドラマはテレビ朝日系ドラマスペシャル『所轄魂』で、田中圭さんはキャリア管理官の息子という役で出演されているようです。

田中圭の奥さんは?奥さんは女優のさくらさん!

2011年の8月に27歳になって間もなく、田中圭さんは女優のさくらさんと結婚されたようです。そして驚いたのは結婚報告と同時にさくらさんが妊娠5か月だったことも発表されたことです。この妊娠を発表されたころに、さくらさんは江角マキコさん主演のドラマ、『ブルドクター』に出演されていたようです。

そして同時に田中圭さんもNHKの朝ドラ『おひさま』に出演している時期で、まさに俳優として売り出すという、これからといったタイミングでした。事務所的には不本意な時期だったようにも思えます。そしてお二人の出会いは2010年のドラマ『まっすぐな男』での共演がきっかけとなり、意気投合したのだそうです。

田中圭、奥さんのさくらさんも頭良い!お子さんはさくらさん似?

そんな田中圭さんとさくらさん夫妻、なんとさくらさんも偏差値60という進学校出身だということもあり、そういった意味でも会話の波長が合ったのかなと感じました。高偏差値夫婦のようですね!そんなお二人にもお子さんが誕生し、2012年の2月に長女が誕生し、2016年の8月に次女が誕生していることが分かりました。

おふたりのお子さんについて、タレントのSHEILAさんのブログ内に当時2歳の長女の写真があるようです。しかし一般人ということもあって長女の顔はスタンプで隠されています。お子さんは一体どちらに似ているのか非常に気になるところですが、どちらに似ていても、可愛いということは確実だということは確かですね!

ドラマ・映画で大活躍中の田中圭!話題のニュースまとめ

ドラマや映画など多くの作品に出演している田中圭さん。彼の話題のニュースをまとめました。

16年前の田中圭が今と変わらない?

田中圭さんは、2004年に発売された大塚愛さんのシングルのショートムービーに出演していました。大塚愛さんがその映像をツイッターに投稿し、話題となっています。

16年前の田中圭さんが現在とほとんど変わっておらず、ネットでは「田中圭が変わってない」「変わらなさが凄い」という声や「田中圭が出てたんだ」という驚きの声などが上がっています。

映画「哀愁しんでれら」に田中圭が出演決定

2021年公開予定で、土屋太鳳さんが主演の「哀愁しんでれら」という映画に田中圭さんが出演することが発表されました。田中圭さんは、土屋太鳳さんが演じる主人公と運命的な出会い方をする開業医役を演じます。

土屋太鳳さんは、開業医の役が田中圭と聞いて「納得した」と語り、オファーを受けたと言います。出演オファーを快諾した理由の1つが田中圭さんが出演するからだったようです。

ドラマ「キワドい2人」に出演

2020年9月から放送を予定している「キワドい2人」というドラマで、田中圭さんと山田涼介さんが主演を努めます。性格や価値観、捜査方針が全く違う2人が難事件を解決していくという刑事ドラmです。

初回は15分拡大で放送することも発表され、注目されています。2020年の8月にはビジュアルも解禁されました。椎名桔平さんや関水渚さんなど共演者も発表されています。

ドラマ「アンサングシンデレラ」に出演

2020年7月から放送されている「アンサングシンデレラ」に田中圭さんが出演しています。主演は石原さとみさんで、田中圭さんは主人公の先輩の薬剤師を演じています。

田中圭さんは「台本を読んで、薬剤師は大切な仕事だと改めて感じた」「薬剤師の魅力をドラマで伝えていけたら良いと思っている」と語っています。

田中圭は難関高校出身で頭が良い!

田中圭さんの学歴について、そして家庭について見ていきましたが、母子家庭で更に超難関校に進学していたということに非常に驚きました!そんな田中さんも今は幸せなご家庭を作っているようです。そんな田中圭さんの今後の俳優としての活躍に、増々期待していきたいですね!