倉科カナの旦那は竹野内豊!?熱愛で結婚間近の報道と破局報道が錯綜で謎だらけ? エンタメ

倉科カナの旦那は竹野内豊!?熱愛で結婚間近の報道と破局報道が錯綜で謎だらけ?

最後の大物独身俳優として名前が上がる竹野内豊さんと女優の倉科カナさんとの熱愛が報道されたのは数年前の事。それ以来毎年の様に結婚間近と言われながらも一向に結婚報道が出ない事から様々な憶測を呼んでいます。今回は倉科カナさんと竹野内豊さんの結婚についてまとめました。

目次

[表示]

倉科カナがついに結婚?旦那はかねてから噂の竹野内豊!?

2018年5月今や恒例となっている女優倉科カナさんと俳優竹野内豊さんの結婚間近か?報道が出ました。週刊新潮が報道した内容によると、倉科カナさんと竹野内豊さんが半同棲状態にあり入籍間近、二人の出会いのきっかけと言われる2012年放送のドラマ「もう一度君に、プロポーズ」にちなんだ日に入籍するのでは?との事。

最終回の放送日が6月22日だった為にその日が濃厚とされていました。しかしその日には期待された結婚報道はなく、双方の事務所も「その様な事実はございません」と否定。あたかも同棲や交際自体を否定するかの様なニュアンスの事務所の回答に事実は一体何なのか?と謎が深まり混乱を極める状況となっています。

倉科カナと竹野内豊の熱愛発覚は2014年!さらに前から交際?

そもそも倉科カナさんと竹野内豊さんの熱愛がスクープされたのは2014年の事でした。当時は竹野内豊さんが実名で交際を認めるなどほぼ交際は事実とされました。さらに出会いは2012年の共演ドラマ「もう一度君にプロポーズ」であったとされ、その頃から交際していたとの情報もある様です。

竹野内と倉科は2014年10月に週刊誌に熱愛が報じられると、双方の事務所が「親しくさせていただいております。温かく見守っていただければ幸いです」と交際を認めていた。

(引用:ORICONNEWS)

倉科カナと竹野内豊に毎年の様に出る結婚秒読み報道!

2014年の交際報道があってから毎年の様に結婚が秒読みという報道がなされている倉科カナさんと竹野内豊さんでしたが、2018年現在に至るまで結婚報道は出ていません。2012年頃から付き合っていたとするならば、既に五年以上が経過しているという事になり、そもそも結婚する気があるのか疑問に思うレベルです。

倉科カナとは事実婚状態?竹野内豊はほぼ旦那扱いか?

交際がほぼ事実であるのにいつまでも進展が見られない事もあってか、ファンやニュースメディアで色々な憶測が飛ぶ事態となっています。そもそも二人は結婚する気が無く事実婚状態で良しとしており、竹野内豊さんも周囲からは既に旦那扱いされているというものもあります。

「昨年の誕生日で倉科さんは30歳を迎えましたが、その節目でのゴールインがなかった。そのため、このままゴールインせず“事実婚”のような関係を続けるのでは、とも言われています」

(引用:リアルライブ)

倉科カナと竹野内豊の以前出た破局報道はデマか!?

倉科カナさんと竹野内豊さんには2016年に一度破局報道も流れています。竹野内豊さんが両親のために建てた5億円の豪邸が倉科カナさんの自宅マンションに近いという事でいずれここに倉科カナさんを迎える腹づもりなのでは?とされていたのですが、そのマンションから倉科さんが引っ越したために破局と報道されています。

しかし、2017年に入って実は現在も交際が続いている?との報道がちらほら出始めます。そして2018年に入ると4月には週刊女性が二人がある日の深夜、一緒にレストランに食事に来ていたとの記事を掲載、6月には週刊新潮が半同棲で結婚間近という報道をし再び注目されます。

「日付が変わったくらいの深夜でしたし、いきなりおふたりが来られたのでびっくりしました」(居合わせた客)

3月上旬の深夜、竹野内と倉科の姿は、都内のイタリアンレストランにあった。

(引用:週刊女性)

「先だって、『もう一度君に、プロポーズ』の制作スタッフと話す機会がありました。そのスタッフによれば、2人は現在、竹野内が都内の高級住宅街に建てた豪邸で、半同棲中だそうです。入籍するのは、もはや時間の問題。2人はその日取りについて、出会いのきっかけになったドラマにまつわる日にしたいとの意向を持っているみたい。だとすれば、ドラマがスタートした4月20日は過ぎてしまったので、最終回がオンエアされた6月22日が有力かもしれません」

(引用:週刊新潮)

そもそも倉科カナと竹野内豊の交際自体がデマだとの話も?

しかし、前述した様に6月22日の結婚発表はなし、毎年毎年この様子なのでいい加減聞く方も半信半疑というか、一部ではそもそも交際自体がデマ情報なのではないか?とする人もいるみたいです。中には竹野内豊さんが実はゲイでありそれをカムフラージュするために意図的に流されているので?と見る向きもあるとか。

倉科カナと竹野内豊は極秘結婚も既に離婚はデマ情報?

あまりにも結婚報道が出ない為に、実は既に二人は極秘で結婚していてさらには倉科カナが竹野内豊に愛想をつかして離婚してしまったとのトンデモ情報まで出ていた様です。もうここまで来ると何が何だかわかりませんが、それくらい毎年の様に結婚は間違いないという情報が出ているのに何の進展もない為にヤキモキしている人が多いんでしょうね。

倉科カナの旦那に竹野内豊がなる日は本当に来るのか?

そんなこんなで、数年にわたり結婚間近報道が出ては何も起こらないという状況にいい加減にしてくれという雰囲気になりつつある様です。特に竹野内豊さんのファンの女性の中には竹野内さんと倉科カナさんの交際報道が出た時には無気力状態になってしまったという人もいる様ですからたまったものではないでしょう。

倉科カナがはっきりしない竹野内豊に結婚を催促!?

そんな状況にヤキモキしているのはファンやメディア関係者だけではないのかも知れません、当事者である倉科カナさんが2018年の9月に『クラウディア ディズニーウエディングドレスコレクション第3弾』の発表会イベントに参加、その後の会見でこれまでにないほど結婚に関するコメントをしています。

今までは結婚に関する質問には関係者が止めに入るか、本人がうまくはぐらかすかしていた為、この反応のあまりの変化ぶりにこれはいつまでも決断しない竹野内豊さんへの催促なのでは?との見方が強まっています。

「(ドレスを着ると)結婚願望が上がるし、このお仕事をいただいてから考える時間がたくさんあって…。このようなドレスを着て大切な人に囲まれてアットホームな感じで結婚式を挙げたいなと考えた」と意味深なコメント。理想のプロポーズを聞かれると、「意外と寝起きとか、コーヒーを飲んでるときとかに『結婚しようよ』とか、日常のときにフッと言われるとうれしいと思います」と告白した。

(引用:まいじつ)

倉科カナが元カレ濱口優の結婚で竹野内豊に結婚催促?

倉科カナさんといえば竹野内豊さんとの交際が報道する数年前にはお笑い芸人の濱口優さんと交際していた事が知られています。元カレである濱口さんが5月に南明奈さんとの結婚を発表した事で倉科カナさんも竹野内豊さんに積極的に結婚を促し始めたとの見方も出ています。確かに報道が出始めたタイミングと一致するのであり得そうな話ですね。

まとめ:倉科カナと竹野内豊は今年こそ本当に結婚して欲しい!

倉科カナさんと竹野内豊さんの結婚間近報道についてまとめて来ました。2014年の交際発覚以来あまりにも物事が進展していかないことから、周りがヤキモキする様子が伝わって来ます。流石にそろそろ我慢の限界というものでしょう。

最近になって倉科カナさん本人が結婚について饒舌に語り始めた事からも流石に今回こそ信用しても良いのか?って雰囲気もあるので、期待しつつ注目していきたいですね。何はともあれ倉科カナさんももう30歳だそうですし、竹野内豊さんにもそろそろ男気を見せて欲しいものですね。