河北麻友子のスタイルが抜群で身長や体重は!?脚が痩せすぎで心配になるの声も!? 美容

河北麻友子のスタイルが抜群で身長や体重は!?脚が痩せすぎで心配になるの声も!?

「世界の果てまでイッテQ」での出川ガールでの天真爛漫なキャラクターが大人気のモデルでタレントの河北麻友子さん。デビュー当時から変わらないその抜群のスタイルは驚異的ですが、一方では痩せすぎて心配になる。拒食症なのでは?との声もある様です。まとめていきましょう。

目次

[表示]

河北麻友子はスタイル抜群だが痩せすぎ?現在の身長や体重は!?

「世界の果てまでイッテQ」での出川ガールの印象が強い河北麻友子さんですが、現在女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルとしても活躍されています。モデルらしい細身で抜群のスタイルが魅力的ですが、一部では痩せすぎで体調面が心配との声もある様です。

オスカープロモーションからの公称身長は163cm、体重は公表されていない様ですが一部では38kgとの情報があるみたいです。この数値からBMI値を算出すると14.5という事で日本人の平均値と言われる22と比べても異常な数値である事がわかります。見た感じもかなり細く見える河北さんいくらモデルとは言え確かに少し心配ですね。

河北麻友子の抜群のスタイルで美脚が凄い!ダイエット方法は?

とは言え、河北麻友子さんのスタイルはやはり抜群であり特にその美脚は同業のモデルさんと比べても際立っています。女性からするとどうやってあの見事なスタイルを維持しているかが気になるところでしょう。河北麻友子さんは何か特別なダイエット方法を実践していたりするのでしょうか?

河北麻友子は特別なダイエットは何もしていないらしい?

過去に河北麻友子さんにダイエット方法について質問した雑誌記事では本人は「特に何もしていないです」と答えています。しかし色々と普段の生活で気をつけている事はあるみたいです。例えば22時以降は食事を摂らない様に気をつけているみたいですね、ただしこれも「できる日は」と付け加えているので結構緩い感じです。

河北:多分誰も信じてくれてないと思いますけど、本当に何もしてないんですよ(笑)。結構ガンガン好きなものを好きなときに食べていますし、フレンチフライとか唐揚げとか油っぽいものも好きなんです。意識していることといえば、22時以降は食べないとか?でも、撮影の関係で22時以降に食べることも多いので、できる日はって感じです(笑)。

(引用:モデルプレス)

河北麻友子はデビューからスタイル維持!ダイエットいらず?

上記のインタビューでは運動も特に何もしていないと答えるなど、本人は何もしていないことを強調していますが、11歳でのデビュー以来現在まで全く体型が変わっていないという驚異的な事実から考えると何か秘訣があるのかも知れません、本人はこれを胃が小さい事と代謝がいい事が秘訣ではないか?と発言しています。

また、具体的な内容としては一気に食べずに少しずつ食べるのが良いのではないか?と本人の経験則的に語られていますね、なんとも羨ましい体質ですが、これらのコメントを見るとむしろその気張らない緩い感覚というか、ストレスを溜めすぎない河北さんの性格が太りにくい事に関係しているんじゃないかな?と想像してみます。

あと私、食べてる量は多いんですけど、少しずつ食べるんです。一気に食べ過ぎないことが、意外と効果的なのかもしれません。でも最大の秘訣は、元々胃が小さいことと代謝がいいことだと思います(笑)。

(引用:モデルプレス)

河北麻友子が痩せすぎで脚が細すぎて怖いとの声も!?

一方で、河北麻友子さんが痩せすぎで脚が細すぎて怖くなるとの声もある様です。確かに写真などを見て見ると太ももの太さとその下の足までの部分の太さがほぼ同じで真っ直ぐな棒って感じに見えます。ちょっとした衝撃でポッキリ折れてしまいそうで見ていて怖いって感想が出るのも理解出来ますね。これには健康面などを心配する声も出ています。

河北麻友子のBMIは健康が心配になる水準!

先ほど14.5というBMI値が算出されましたが、女性では18.5~25.0が健康的な値とされている点から考えても体調面では心配になります。フランスではBMIが18以下のモデルの活動を禁止するという法案が可決されるくらいモデルの健康面が懸念されている昨今なので、事務所的にも気をつけてもらいたいと思います。

河北麻友子に吐きダコが!?痩せすぎは摂食障害が理由!?

この河北麻友子さんの痩せすぎとも言えそうなスタイルの原因は摂食障害にあるのでは?との噂もあるみたいです。この根拠は河北さんがテレビ出演時や自身のインスタグラムでの画像などで指や手の甲に吐きダコがあると指摘された事にある様です。とは言え吐きダコに関しては画像や映像だけでははっきりとは確認できませんね。

河北麻友子さんは普段からよく食べるとも発言しているので、食べて吐いているのでは?という噂もネット上では散見されます。モデルのプレッシャーで摂食障害になるってのは天真爛漫な河北麻友子さんのイメージとは相反する感じです。加えて本人は胃腸が弱い事を公言しているので、自ら吐く様な胃腸に負担がかかる行動を取るとは考えにくいです。

河北麻友子の脚や二の腕が最近健康的になったと話題に!?

この様にその痩せた体型が心配されていた河北麻友子さんですが、最近は少し太って健康的になったとの声が聞かれます。2018年に入って河北麻友子さんがSNSに投稿した写真の二の腕が一緒に並んで写っているトリンドル玲奈さんの腕と比べて太いという事で、太ったのでは?との反応が多く上がっている様です。

「河北さんは身長163㎝の体重38kgとかなりの痩せ型。Instagramにそのスタイルの良さが伝わる写真を上げているのですが、太ももや腕があまりにも細すぎて、たびたび、摂食障害のウワサがネット上に上がり、『河北麻友子の手に吐きダコがある』などの声が上がっていたことも。そういうことがあったため、今回の写真でみせた二の腕の太さにびっくりした人が多くいたようです」

どちらにせよ、「太った?」と指摘する声には必ずと言っていいほど、「ちょっと太って安心した!」「太ってちょうどいい!」「健康的でいい」という声が上がっており、以前のガリガリ姿よりも好感度が上がっているのは間違いないようだ。

(引用:日刊サイゾー)

河北麻友子の親友桐谷美玲もスタイル抜群で話題に!

河北麻友子さんと桐谷美玲さんのコンビはファンからは「みれまゆ」の愛称で呼ばれるなど仲が良い親友同士である事が知られています。この桐谷さんもデビュー時からずっと抜群のスタイルを維持している事で知られています。桐谷さんは身長163.5cmに体重が38kgという事で親友河北麻友子さんとほぼ同水準のBMI14.6。

こちらも痩せすぎだと心配の声もあるようですが、スタイルが良すぎて並ぶと自分が太って見えるために2ショット写真NGのタレントがいるとも噂される桐谷さんと河北さんだけに、仲良しで2ショットを撮りたいが為に二人とも現在の体型を維持しているのでは?とも勘ぐってしまいますね。とにかく二人してスタイル良すぎです。

まとめ:河北麻友子の今後とも元気な姿に期待!

今回はモデルやタレント女優として活躍中の河北麻友子さんのスタイルの良さやダイエットの方法、痩せすぎて心配の声が上がっているという事を中心に書いてきました。見た目にも数値的にも少し心配になるレベルであるのは間違いない様です。

ただし、最近では少し太って健康的になったとの声が上がるなど体重も少し上がってきているのかも知れません。タレントとしてテレビで活躍するときはその天真爛漫で元気なキャラクターが魅力の河北麻友子さんだけに体調面にも気をつけてこれからも元気な様子を見せて欲しいですね。