木下優樹菜がInstagramで長女の顔隠す理由とは!?様々な説に迫る エンタメ

木下優樹菜がInstagramで長女の顔隠す理由とは!?様々な説に迫る

おバカタレントとして一世を風靡した木下優樹菜さん。イケメンタレントや男性モデルなどと結婚するかと思いきや、うんと年上でお笑い芸人・フジモンさんと結婚し話題になりましたよね。現在は2人の娘さんとの幸せな生活ぶりをSNSにアップしています。

目次

[表示]

木下優樹菜さんが長女の顔を隠すように?

木下優樹菜さんといえば、人気お笑い芸人のフジモンさんを旦那にもつ嫁。レギュラー番組で出演の「モニタリング」ではよくフジモンさんと一緒に夫婦でも出ていますよね。その度にあっけらかん、とリアルな夫婦生活をさらしてくれて人気となっています。

モデルでインスタでも大人気の木下優樹菜さんですが、元ヤンキーということもよく話題になりますが、今回は娘の長女と次女に注目してみます。インスタグラムでは家族画像を毎日更新して娘の長女と次女の顔画像もたくさん!しかし、ある日木下優樹菜さんは突然長女の顔を隠すように…

木下優樹菜さんのプロフィール

1987年12月4日生まれで30歳。肩書は、バラエティタレント、女性ファッションモデル、歌手、女優。『ヘキサゴン』から生まれた歌手グループPaboおよびアラジンのメンバーでもありました。本名、藤本 優樹菜(ふじもと ゆきな)。旧姓、木下。愛称はユッキーナ、ゆきなちゃんなど。

東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクション所属。夫はFUJIWARAの藤本敏史さん。デビュー前、安室奈美恵さんに憧れてアクターズオーディションや、13歳時の2001年に行われたモーニング娘。第5期オーディション『モーニング娘。LOVEオーディション21』で最終選考の9人に残るも落選。

落選理由は「協調性のなさ」。このとき、ソロデビューの話もあったのだとか。その時一緒だった高橋愛とはオーディション後も友達付き合いをしている。また、ミニモニ。のファンである事を公言している。また、この挫折がヤンキーの道へと走ったきっかけであることも語っています。

木下優樹菜さんが長女の顔を隠す理由とは?噂1

これまでInstagramで出しまくってた長女・莉々菜(りりな)ちゃんの顔画像をある日を境に、母親である木下優樹菜さんは隠すようになりました。その境となった日は、2016年3月31日。今までは鬼更新とまでいわれる更新の速さでしたが…。

長女の莉々菜ちゃんが生まれて3年7カ月の日々は、ほぼ毎日インスタに顔が出ていたのに、ある理由で顔を隠すようになったんですね。次女の茉叶菜(まかな)ちゃんの顔はハッキリ見せているのに、長女の莉々菜ちゃんの顔は隠していることに違和感感じている人が続出しました。

その理由について、前は長女の顔画像を出していた時、やはり長女の莉々菜ちゃんの顔について、「フジモンにそっくり」と言われていました。娘の顔が父親に似るというケースは多いですよね。フジモンさんに似ていると言われて、木下さんが気にするようになったのでは?というのが説の1つ目ですね。

木下優樹菜さんが長女の顔を隠す理由とは?噂2

木下優樹菜さんは夫・FUJIWARAの藤本敏史さんと結婚する前は、フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴン』にてレギュラーとして出演していた上地雄輔(かみじゆうすけ)さんとの関係が噂されていました。しかし実際にはお笑い芸人でうんと年上の藤本敏史さんと結婚。

当時は『上地雄輔じゃないの?』と疑問に思った視聴者やファンもいたそうです。そのため、一部では『莉々菜ちゃんは上地雄輔さんとの子供であり、成長して藤本敏史に似ていないことが世間バレしないために隠すようになった』という突拍子もない説まで流れ出しました。流石にこれは違うでしょうね。

木下優樹菜さんが長女の顔を隠すようになった理由

娘さんの顔を隠すようになった理由を木下さんはSNSではっきりと明言されています。「莉々菜が産まれてから3年7カ月一緒に撮影したり、莉々菜との本を出版できたり、雑誌のcover撮影したり、テレビに出たり、普通じゃ経験できない思い出たくさん作れたし一生残る大切な宝物がたくさんできました。

そして、Instagram、ブログなどで、公開日記として、残してきたこのアルバム、いつか彼女がもう少しわかるようになった時に見せたいなぁと。思い書いてきました。こんなにもたくさんの人に愛されて応援してもらってたんだよ〜と。3歳でガッツリ出すのに、ピリオドをうつことは初めから決めていたけど、

たくさんの人が莉々菜を癒しだ、かわいい!と言ってくれて、どこへ行っても、親の前に、莉々菜で気づかれたり、私達が気づかないうちに、同じ子を持つおばさんが、りりなにむかってカメラを向け勝手に撮ろうとしたり。笑 ちなみにこの時でっかい声で、莉々菜は、写真とってるーーー‼︎‼︎と 叫びました笑

公園で握手を求められたりw この辺で、なにか勘違いしないように、笑 しなきゃなぁと。笑そしてなによりも、撮影などノリノリだった彼女にも、恥ずかしさや照れ、などが芽生え、子役でもなんでもない彼女に無理やり笑顔!を作らせるのも、なんだか、なぁと。😂なので、この辺で。」らしいです。

木下優樹菜さんと夫・フジモンさんとの馴れ初め

もともとは視聴者の間では、『クイズ!ヘキサゴンII』に出演していた際に共演していた上地雄輔さんとの交際が噂されていました。二人が交際していた時期としては2007年~2008年頃と言ったところでしょうか。その後。2009年に現・夫である藤本敏史さんと交際し、

2010年に結婚しています。ちなみに、上地雄輔さんも別の女性と結婚しています。その時のことと思われる話を、2018年1月23日放送回のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」で語られています。「もともとカッコイイ人と付き合ってきたんですよ、私でも。今は鬼嫁みたいに言われてるし、

立場がすごい私が男みたいな感じですけど、今まで付き合った人に対しては『The 女』みたいな感じだった。すごい浮気されるタイプで」「傷つきまくって疲れちゃったところにフジモンが入ってきちゃった」とフジモンさんとの出会いや惚れた理由についても語っていました。今でも仲良しなのも納得ですね。

木下優樹菜さんの莉々菜ちゃんと茉叶菜ちゃんの学校は?

莉々菜ちゃんは現在、都内の「インターナショナル・プリスクール」に通っているそうです。同校は英語で全教育を行う幼稚園・保育園として有名で、神田うのさんや小雪さんの子供も通っていた有名校のようですね!学費が年間100万以上かかかるセレブ校とのことですが、

おバカタレントだった木下優樹菜さんの子供が英才教育を受けているなんて意外な気がしますね。実は木下優樹菜さんは”子供は公立でのびのび育てたい”という考え方でしたが、旦那の藤本聡史さんが英才教育を希望したのだとか。意見の食い違いで一時期はケンカが絶えなかったようですが、

今では木下優樹菜さんも私立のお受験に意欲的になり、保護者向けの面接練習も頑張っているようですね。元ヤンだけに言葉遣いがネックになっているらしいですが、ストレスで爆発しない程度に頑張ってほしいですね。小学校はどこを受験するのかは公表はされていませんが、恐らく進学校でしょう。

夫・フジモンさんとはラブラブ?ペアルックも披露

木下優樹菜さんは先ほど同じくTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演した際、理想の男性像が男性ファッション雑誌「BITTER」のモデルKOUKIさんだと語られています。その番組では後半に本人が登場し、目に涙を浮かべるほど動揺。

しかしちょっとやり過ぎたと反省したのでしょうか、そのあとには木下優樹菜さんのインスタでは夫である藤本敏史さんとラブラブのペアルックを公開。フジモンさんは、こういうのにヤキモチ焼きそうですからね笑。旦那さんへのフォローも欠かさないのは流石、一流のママタレですね。

長女への対応に称賛の嵐!

木下さんが今年2月27日、いつもはお姉ちゃんとして我慢することも多い5歳の長女・莉々菜(りりな)ちゃんとの母娘二人っきりの時間を作ってあげたことをInstagramで報告し、ファンから「すごく素敵なママ!」「ちゃんと長女の気持ち考えてあげてることがすごいことだと思います」と称賛の声が上がっています。

まとめ

今回は木下優樹菜さんについて紹介しました。かつては元ヤンのおバカキャラとして活動していた木下さんが今では娘や夫の心のケアにも気を配れる良妻賢母になっているというのですから驚きですよね。これからもフジモンさんや娘さんと幸せに暮らしてほしいですね!