上戸彩のメイク方法って?!眉毛や目元の作り方や美肌になるコツまで公開します! 美容

上戸彩のメイク方法って?!眉毛や目元の作り方や美肌になるコツまで公開します!

女優として人気の上戸彩のメイクってとてもナチュラルで可愛いですよね。上戸彩がいつも綺麗なのは美肌も関係しているのでしょうか?世の女性が真似したいと思っている上戸彩のナチュラルメイクの方法と美肌について調べてみました。ぜひご覧ください。

目次

[表示]

上戸彩の気になるメイク方法ってどうやるの?!

女優としても人気です、今は結婚もして出産もしている上戸彩。いつまでたっても昔のまま変わらない可愛さがありますよね。ママになっても美肌を保っている上戸彩のメイクってどうやってやっているのでしょうか?気になる上戸彩のメイク方法と美容法のコツを探ってみました。これで、上戸彩みたいになれるかもしれません。

上戸彩のプロフィール

  • 生年月日:1985年9月14日
  • 出生地:東京都練馬区
  • 身長:162cm
  • スリーサイズ:B82W58H84
  • 血液型:O型
  • 職業:女優、歌手
  • デビュー:1999年~
  • 配偶者:EXILE HIRO

1999年、4人組アイドルユニットである“Z-1”のメンバーの一人として芸能界デビューを果たした上戸彩。2000年以降は数々のドラマにも出演。2002年には“Z-1”としての活動を休止しました。その後はソロとして歌手・女優として本格的に活動を開始し、主演やヒロインを演じる女優へと成長しました。

また、私生活ではデビュー以前に上戸彩がダンス指導を受けていたことでも知られるEXILEのHIROと結婚していることでも有名です。CMにも数多く出演しており、「タレントCM起用社数ランキング」では2009年・2010年・2015年で女性部門一位を獲得するなど、上戸彩を見ない日はないとも言えるほどの人気を誇っています。

上戸彩は2014年に放送されたドラマ「昼顔」で不倫にのめり込む女性役で出演しました。「昼顔」は高視聴率を記録し清純派イメージのあった上戸彩がベッドシーンなどに挑みその体当たりの演技は大きな反響を呼びました。

上戸彩のメイク方法のコツってあるの?

結婚、妊娠、出産をしても美肌を保ったままの上戸彩。メイクも派手になることなく、これまでの上戸彩らしさをしっかりキープ!同じ女性として、上戸彩の美意識の高さはとても尊敬します。そんな上戸彩。元々濃いメイクは好きじゃないそうです。上戸彩の顔立ちはどちらかと言うとパーツがあまりはっきりせず、派手な方ではありませんよね。

それなのに、上戸彩はなぜこんなに可愛くいられるのでしょう?本当に濃いメイクはしていないのでしょうか?その秘訣は、上戸彩のメイクと美容方法にあります!上戸彩のメイクは、ずばり「赤ちゃん肌メイク」。プルプルの美肌を生かし、ファンデーションは薄塗りに。そして眉毛も薄め。血色がよく見えるメイクです。

上戸彩の眉毛の作り方って?

上戸彩の眉メイクも好感度が高いですよね。上戸彩みたいな綺麗な眉毛にしたいと憧れている女子は多いはずです。それでは、上戸彩の眉メイクのコツをみていきましょう。それは細すぎず太過ぎない自然な眉メイクを施しているからでしょうね。上戸彩の眉頭は目頭よりも少し内側、眉尻は目尻より少し長めです。

ブラウンのパウダーアイブローを全体的にふんわり乗せます。目と眉の距離を縮めるため、眉の下側を埋めるように描いていきます。眉尻に向けて細くします。眉山はあまり強調せずに並行眉にしましょう。こうすることで、上戸彩みたいな綺麗な眉毛になれるかもしれません。一度真似してみてください。

上戸彩の眉毛は役で変えている!

上戸彩の眉メイクは様々な役柄によって変えているのです。『アテンションプリーズ』に出演していた上戸彩のメイク。CAという役柄上、メイクはバッチリしています。遠くから見ても顔が生えるように、かなり濃いメイクです。そして、CAの時の眉毛はまっすぐだったのに対し、OFFモードの眉毛はしっかり角度がついています。

上戸彩みたいな眉毛になるためのおすすめコスメを紹介!

上戸彩みたいな綺麗な眉毛を描くためにおすすめなコスメを紹介したいと思います。それは、「KETE」のアイブロウです。この商品はとてもナチュラルな眉メイクを演出してくれます。3色使いで自然な眉メイクを実現できる優れものメイクアイテムです。ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

上戸彩のアイメイクのポイントはアイシャドウと涙袋!

上戸彩のアイメイクのポイントはなんといってもアイシャドウと涙袋です。これを真似すれば誰でも簡単に上戸彩みたいなメイクが真似することができますよ。上戸彩風のアイメイクには、ペンシルタイプのアイライナーより、リキッドタイプの物がおススメです。おススメコスメを紹介したいと思います。

KATEのアイライナーはリキッドタイプが初めての方でも簡単にまぶたの上に綺麗にラインを引くことができますよ。ブラウン系のアイシャドウとしっかり引かれたアイラインがポイントです。また、鼻筋を強調するために眉頭から鼻に向けてシャドウも入れているようです。

そして、涙袋はパールの入った明るいアイシャドウを下まぶたのところにつけます。あまりつけすぎないようにするのもポイントです。色はホワイトや薄いピンクやゴールドがおすすめです。この涙袋をつくるひと手間が上戸彩のメイクにはかかせないポイントとなっていますので、覚えておきましょう。

上戸彩のプルンとした唇をつくるには?

アヒル唇の女性はかわいいなんて言われるようになりましたね。上戸彩の唇もまさにアヒル唇なんです。この唇が可愛いと人気です。上戸彩が表紙を飾った女性誌に、リップとチーク両方使える万能コスメ、KOSEのヴィセを使います。メイク方法は簡単!唇の中央に指先に取ったリップを叩くように上に向かって塗るだけです。

上戸彩のベースメイクの方法は?

上戸彩のベースが綺麗なのは確かですが、ベースメイクをしっかりすることで、肌に自身がない方でもちゃんとカバーできます。美肌の持ち主、上戸彩は化粧品会社のCMにも本当にたくさん出演していましたね。KOSEのESPRIQUEのファンデーションは、上戸彩が実際にメイクアイテムとしてプライベートでも使用しているそうです。

上戸彩の美肌はどうやって作られているの?

上戸彩の美しさはどこから生まれてくるのでしょう。上戸彩こだわりの美容法、愛用コスメをご紹介します。かなりの納豆好きだという上戸彩。1日に6パック食べることもあるそうです。納豆だけで食べてもいいのですが、上戸彩はみそ汁やカレーなどにトッピングして楽しんでいるとか。

美肌に効果があるとされる納豆をこれだけ食べていれば、あの上戸彩のプルプル肌を手に入れられるかもしれません。とにかく保湿を大事にしているという上戸彩。乾燥が気になるときは、化粧水を重ね付けすることで、たっぷりと肌に化粧水を浸透させるそうです。適度な運動とマッサージを取り入れているという上戸彩。

ダイエットをするときは、ついつい食事制限をする人が多いですが、上戸彩の場合はまず運動するようにしているそうです。運動してしっかり汗をかき、そのあとたっぷりの水を補給する。それにより代謝がよくなり、結果ダイエットにもつながります。美肌を作るには運動が一番ですね。

上戸彩のメイク方法についてのまとめ

メイク一つで顔の印象はガラリと変わります。上戸彩もその1人。女優さんですから、役柄ごとにメイクを変えることもあるでしょう。ちょっとイメチェンをしてみたい!という人は、ぜひ普段のメイクにひと手間加えたり、部分メイクを上戸彩風に変えてみたり、と工夫してみてください。