川崎希の現在の年収2億は嘘なのか?アパレルブランドはどうなってる? エンタメ

川崎希の現在の年収2億は嘘なのか?アパレルブランドはどうなってる?

AKB48の1期生メンバーとしてアイドル活動をしていた川崎希さん。アパレルブランドの社長になることが夢で卒業の翌日には自身のブランドを立ち上げました。経営も軌道に乗っているという同ブランド。年収2億円の噂もありますが、真偽のほどは?

目次

[表示]

川崎希さんの年収は2億?2000万?

川崎希さんの年収について、TV番組『じっくり聞いタロウ』で夫のアレクサンダーさんが発表しています。アレクサンダーさんはMCに年収を聞かれ「すげぇある」と言い2本指を上げました。これに「200万円?」と聞き直した司会者に対して、年間使える額ですよね?とアレクさん。

結局、そこには芸能人がお金の話をするときにおなじみのSEがかかりました。これに対しネットでは2億、もしくは2千万円ではないか?という意見が多いです。この時のテレビでアレクサンダーさんの小遣いが1000円というネタもありました。うやむやに終わりましたが、いずれにせよ経営は軌道に乗っているそう。

これ以降川崎希さんがメディアで年収や売り上げについて言及したことはありません。しかし、現在でもアパレルショップの経営は継続していることやブログ、メディアへの出演も行っています。

また投資も行っているとの情報もあることから、年収はアパレルブランド関連で2000万。その他の収入を合わせると2億に達するのではとの予想が大方の意見です。

川崎希さんのプロフィール

川崎 希(かわさき のぞみ)1987年8月23日生まれで31歳。肩書はタレント、実業家、アパレル・デザイナー。神奈川県出身。ワタナベエンターテインメント所属。株式会社アンティミンス代表取締役。アイドルグループAKB48の元メンバー。 夫はモデルでタレントのアレクサンダーさん。

特技はテニス、水泳、スキー。趣味は宇宙研究、薬局巡り、スペイン語、映画鑑賞。資格はJAXAクラブ名誉会員(宇宙検定)、スキューバダイビング、世界遺産検定3級。夫のアレクさんとはとは国際結婚であるため、夫婦別姓が可能であり、結婚後も夫婦ともに改姓せず別姓夫婦なんだとか。

現在もデザイナーなど実業家として活躍中!

2020年現在も川崎さんは立ち上げたアパレルブランドの代表取締役として、デザイナーとして多方面に才能を発揮しながら実業家としての活動を継続。その傍らテレビにも出演しています。

アパレルブランドは相変わらず好調であり、その他エステサロンやネイルサロンと言った女性の美に関する事業を展開。実業家として類稀なる経営センスを発揮しています。

テレビ出演時は夫アレクさんと共に出演することもあり、相変わらず仲睦まじい関係が続いているようです。また2017年に生まれた第一子の母親としても奮闘しています。

骨折…されど夫婦仲は依然良好!

2020年2月9日、ブログ上で骨折したことを明かした川崎希さん。骨折の理由は子供にドライヤーを掛けている最中、子供が落としたおもちゃが川崎希さんの足に直撃したことでした。

妻の骨折に対しアレクさんもブログを更新。俺にブチ切れてると綴りつつ、事故の際子供を抱っこしていたことなどから俺のせいなんだと綴っています。

その3日後には過去に川崎希さんから送られた寿司チョコなるバレンタインチョコを公開。アレクさんは怖がりながらも、バレンタインに向けて川崎希さんが色々と準備をしていることを明かしました。

川崎希の日常や活動についてはブログをチェック!

川崎希さんのオフィシャルブログ「のぞふぃす’sクローゼット」は現在も更新が継続されており、川崎希さんの日常や家族と過ごす一コマなどが投稿されています。

また公式インスタグラムも存在しこちらでも子供や夫アレクさんの写真が投稿されており、家族仲が良好であることが窺えます。

尚川崎希さんが公式に解説しているSNSはブログとインスタグラムのみでツイッターは偽物です。この点に関しては私はワタナベエンターテインメントの公式HPでも注意がなされています。

ブログへの中傷に法的措置も辞さないことを明かす

仕事もプライベートも順風満帆な雰囲気さえある川崎希さんですが、2019年10月自身のブログ上で発信者情報開示請求を行ったことを明らかにしています。

理由について中傷の内容がエスカレートし、自身のみならずアレクさんや子供など家族の安全も脅かされる状態となったため看破できなくなったことをあげています。

この一件はブログの投稿の後ニュースにも取り上げられました。尚その後の状況については報じられていないようです。

川崎希さんの年収について予想!2億は嘘なのか?

川崎希さんの会社は、2011年に年商1億円を突破し話題になりました。2014年ぐらいに夫の『アレクサンダーにランボルギーニをプレゼントしようと思ったけど、株で大損して買えなくなっちゃった…』なんて言っていました。テレビでも「そんなの買えるの?」と太っ腹ぶりに驚かれたそうです。

その翌年には、ランボルギーニを買ったようで、ブログには、『ランボルギーニでお出かけ♪』と、愛車と楽し気に外出する川崎さんの姿が。他にも一軒家買ったりと、かなり儲けているように見えますね。ですが、アパレル業界は利益率的にも、かなり厳しい業界と言われていて大体10%~20%ほどみたいです。

なので「年収2億円」を稼ごうと思ったら、「年商15億円」ほど必要になるんだとか…。2011年から、そんなに爆上がりしている様子もないので、現実的に川崎希さんのここ数年の年収は2000万ほどではないでしょうか。しかし、タレント活動なども行っている為2000万以上の可能性は十分あります。

川崎希さんのアパレルブランド

AKB卒業の翌日からアパレルブランドを起業した川崎希さん。AKBに入る前から社長になりたかったという川崎希さんは、卒業発表の数カ月前から、約50冊の経営本を読み込み、企業経営について勉強し、AKB時代の貯金40万円を元手に、最初はネットショップから始めたそう。

川崎希さんはレディースではなく、メンズ商品に絞ったそうで、そのブランド名は「ANTIMINSS(アンティミンス)」(聖なる布という意味)というようです。夫のアレクサンダーさんも男性モデルを務めているそうで、夫婦で経営されているんですね。

川崎希さんのAKB時代はアパレルブランドの布石!?

AKB48の1期生メンバーとしてアイドル活動をしていた川崎さん。2009年2月には卒業を発表し、当時の卒業コメントではすでに「アパレルブランドを立ち上げたい」という夢を語っており、翌日には早速有言実行。川崎さんの意志の固さが伺えます。

川崎希さんのかつての住居は欠陥住宅!?夫アレクも怒り心頭!

夫妻のかつての住居は欠陥住宅だったようで、夫のアレクさんもブログで怒り心頭だった様子。ブログでは「接骨院が終わって 綺麗なマンション発見して内覧内覧」と新居探しをしていることを報告し、住居の欠陥ぶりを紹介。「家が欠陥住宅でドアが閉まらなくなったよ、、

ヒビ や傾き 基礎のズレだけ、じゃないんだえーん建てたハウスメーカーに説明を求めたらもー、説明済みだから 連絡してくるなみたいメールが入ってきたからね、、、」と明かした。さらには「ヒビが50cm以上」「ドアとかべの隙間から部屋が見える」

などと壮絶な欠陥住宅事情を写真付きで明かし、土台の基礎のズレについては「ハウスメーカー曰く 空間をいかすためのデザインらしいのだ なかなかすげーや」と呆れモード。「部屋探しにイライラしてきた欠陥住宅じゃなかったら 引っ越さなくてよかったのに、、、」と、その怒りのほどが伺えますね。

普段怒っているイメージがないアレクさんですが、このときの怒りは相当なものであるようで、この投稿に対し、ファンからは1200件を超えるいいね!が寄せられたそうです。番組ではどれだけdisられてもおっとり飄々としているアレクさんがこれだけ怒るなんて珍しいですね。

川崎希さんの新居が2億円!予算オーバー?

タレントのアレクことアレクサンダーさんが今年、新住居に関して自身のアメブロを更新。建設予定の豪邸は総額2億円超えだと明かしました。アレクさんは「このまえ ドンキで買ったのさっなんと98円だ!! そろそろ節約しないとな!!」とブログを書き出すと、ドン・キホーテで購入した鍋焼きうどんの写真を公開。

続けて「家建てるから かなり 予算オーバーしてるから そろそろ生活切り詰めて 豪邸建てるんだから 総額2億円は超えるんだな、、、今日から 大人の食事は制限してと、、、、」と新居の建設費用が総額2億円超えであることをサラリと告白。「そーよ もー 家具も買えないよ」と川崎希さんのコメントも。

かねてから新居の建設のため打ち合わせや、家具などを見て回っていることをブログで伝えてきたアレクさん。今年1月30日更新のブログでは、夫妻で新居の打ち合わせに出かけるも「のんちゃんがこだわるからさ、、、、完全予算オーバー」と嘆き気味につづっていました。

川崎希さん一家の暮らす豪邸をアレクさんが公開!

建設費2億円以上と呼ばれた豪邸。一体どのような作りになっているのか気になる人が多数居た中で2019年6月16日、夫であるアレクさんが新居である豪邸の内装をインスタグラムに投稿しました。

家はいつもきれいにしようとコメントされて投稿された画像は2億越えに恥じない豪邸そのものであり、清潔感のあるホワイトで統一され、シャンデリアも存在していました。

アレクさんの投稿を見たユーザーやファンからは自分もこんな家に暮らしたいなど羨望の声が寄せられています。

5年後には10億円の豪邸に引っ越し予定?

現在2億越えの豪邸に暮らしている川崎希さん一家ですが、5年後には10億円貯金が出来ると口にしており、次は10億円の豪邸に引っ越し予定なのだそうです。

建設費用はキャッシュで払うとも言われており、年収2億説を裏付ける要因にもなっています。

川崎希さんの経営手腕が若くして凄い

もともとはメンズアパレルブランドとしてスタートしたわけですが、これには川崎さんの経営戦略があります。それは、「レディースはメンズに比べ流行り廃りが早いく、資本金が限られていたため、息の長いメンズものから取扱う」というもの。これはやり手社長の匂いがしますね。

アパレルブランドのほかにエステサロンも?

なんでも川崎さんはアパレルブランド会社だけではなく、ネイルサロンなども事業として活動されているようです。洋服とネイルサロンは関連性があるので相乗効果で人気を見込めますね。アパレルブランドだけにこだわらない川崎希さんの見識の広さには感心するばかりです。

まとめ 年収2億も嘘じゃないかも?

今回は川崎希さんについて紹介しました。アパレル業界のシステムからして、2億円は難しいのかなとも思いましたが、高校時代から社長になりたいと思っていた川崎さんの経営手腕は伊達じゃありませんね。恐らく、2億円が嘘だとしても夢ではない額ではないでしょうか。

また5年後の予定についても単純計算すれば年間2億円の貯金になるので、夫婦の年収を合わせた場合2億円以上稼いでいる可能性もあります。

経営がピンチになったこともあったそうですが、夫婦で見事立て直し、現在は経営も安定してきているみたいです。夢を叶えたとは言え倒産してしまっては1度叶えただけにすぎません。意外と礼儀正しいというアレクさんと夫婦2人で、ブランドを大きくしていってほしいですね!