哀川翔の子供の人数や実子は?意外にも妻や家族思いって本当?! エンタメ

哀川翔の子供の人数や実子は?意外にも妻や家族思いって本当?!

哀川翔さんはVシネマの帝王と有名ですが映画やドラマ、バラエティーにも引っ張りだこです。「一斉風靡セピア」としても有名。子供や家庭でのエピソードも、見た目やVシネのキャラとギャップに驚いたり微笑ましくなります。哀川翔さんの素顔にせまってみたいと思います。

目次

[表示]

哀川翔の現在の子供の人数は?実子の人数は?

哀川翔の子供さんは、全員で5人です。なんと子だくさんですよね。5人のパパとして、頑張ってこられたのですが、哀川翔さんの妻には、連れ子が3人いました。哀川翔さんは、結婚して一気に3児のパパとなりましたが、我が子として、奥さん同様に、大切に思っているんだなって思わされるエピソードもテレビ真面目にお話していました。

のちに、2人の実子が生まれて、5人の子だくさんパパとしても知られるようになりました。長女、長男、次男は連れ子ですが、三男、次女は実子ということになります。哀川翔さんといえば、「全員平等でみんな俺の子!」と分け隔てなく、我が子を育ててきたという話も有名です。男らしいですね。

哀川翔のプロフィール

本名は福地家弘(ふくちいえひろ)。1961年5月24日生まれ。AB型。鹿児島県出身。身長178cm。俳優や歌手、アーティスト、タレント、男優として幅広い活動で活躍されています。ファンの世代も、とっても広く愛されている哀川翔さんです。映画「ゼブラーマン」では、2005年「日本アカデミー賞、優秀主演男優賞」に選ばれました。

哀川翔は妻に一目ぼれした?!

哀川翔さんは奥様と1994年に出会いました。その後、1995年に結婚しました。1年でゴールインを果たしたのですね。奥様は、現在は、哀川翔さんのマネージャーをしており、事務所の社長でもあります。

哀川翔さんはオシドリ夫婦としても知られています。哀川翔さんが、青地さんに「一目惚れ」といわれています。パーティーで一目ぼれした哀川翔さんが、仲間たちと必死で追いかけたというからビックリです!すでに、3人のシングルマザーだった妻ですが、哀川翔さんのそんな男気ある押しに、惹かれていったのかもしれませんね。

哀川翔の妻と子供も芸能人なの?

哀川翔さんの妻は、有名な元芸能人の青地公美さんです。今回の結婚は3度目というほど、美人な女性です。哀川翔さんが一目ぼれするのも納得です。子供さんですが、長女のMIMAMIさんは、cossami(コッサミ)のグループのボーカルで音楽活動をされています。バラエティー番組でも共演されているのを見かけたこともあります。

MINAMIさんの下に長男がいますが芸能界とは関係ありません。次男は、「SCANDAL」というガールズユニットのマネージャーをしてたそうですが、現在は、マネージャーを辞められて、他の音楽関係のお仕事をされているようです。

哀川翔の子供の実子も芸能人?人数は?

次女の福地桃子さんも、MIMAMIさんに次いで、芸能界入りしましたんね。福地桃子さんは、お父さんネタでメディアで意外なお父さんのエピソードを語っていて、楽しませてくれますよね。哀川翔さんとの共演も実現されていて、哀川翔さんの娘に対するべた惚れっぷりが明らかになって、話題になりました。

三男の展成さんも、2015年にテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に共演した経験があります。番組では、やはり、哀川翔さんの素顔についての内容でしたが、普段は、メディアに出ることはありませんので、芸能人としては活動していません。哀川翔さんの実子は2人ということになりなす。

哀川翔の子供の連れ子や実子の学校は?

哀川翔さんの子供さんの学校は、連れ子さんの情報は残念ながら不明でした。しかし、実子は和光学園に通っていたというこで、芸能人の子供が通う学校としては、有名な学校です。和光学園は、幼稚園から、小学校や中学校、高校や大学まであり、場所は東京なので、東京に自宅がある芸能人の子供さんが多く存在しています。

和光学園は、あまりしられていないかもしれませんが、ダウンタウンの浜田雅功さんや矢田亜希子さん、藤木直人さんなどの芸能人のこどもさんが通うことで知られていますので、和光学園は芸能界の中では知名度が高い学校です。

哀川翔の教育方針がすごい!!

哀川翔さんは実に、しつけやマナーなどの教育もしっかりされてきていることは、桃子さんの会話からもわかりますね。「ごみをまたぐな!半殺しにするぞ!」「トイレットペーパーを使い終わったらちゃんと新しいトイレットペーパーに変えておけ!半殺しにするぞ!」など哀川翔さんらしい独特な言い回しで、子供たちに教えてきたそうです。

哀川翔さんらしくてなんだか微笑ましくて笑ってしまいますが、桃子さんも「全くそのままです。」とメディアで相川翔さんと共演の際に話していました。哀川翔さんの天然キャラが炸裂した家族エピソードが本当に面白いですね。子供たちも今だからこそ、笑って話せるんでしょうね。

哀川翔は妻や家族思い!子供たちの人数や名前や年齢は?

哀川翔さんは、つまの青池さんとのおしどり夫婦でも有名で、本当にべたぼれでした。テレビでの奥様との出演の際も、どことなく愛情を感じるものがありますよね。では、子供さんに対してですが、子供さんにもべたぼれなのです。エピソードがとにかくすごい!家族が大好きなんですね。

長女のみなみさんは1984年生まれ。長男さんは名前は非公開で1988年生まれ。次男さんは英助さんは1991年生まれ。次女の桃子さんは1997年生まれ。次男の展成さんは1999年生まれだそうです。

哀川翔とカブトムシ

哀川翔さんといえば「カブトムシ」を連想する人も多いのではないのでしょうか?哀川翔さんは芸能界でも有名な虫好きで、子供のころから虫が大好きだったそうです。カブトムシとのツーショットの画像もよく見かけますね。哀川さんは自身で、カブトムシの交配もしており、愛称のよいカブトムシを探しては、晩酌することが好きといわれいます。

今までに脱走した虫は100匹を超えるそうで、都内には哀川翔さんの虫がどこかにいるかもしれませんね。また、妻のルイヴィトンのカバンに「ヘラクレスオオカブト」が引っ付いていたことがあり、ルイヴィトンのロゴにヘラクレスオオカブトがマッチしていたため、柄が似ているとおもしろい持論を言っていました。

また、哀川翔さんはカブトムシが好きすぎて、自分でカブトムシを養成する場所を所有しており、子供たちに500匹のカブトムシを寄付したエピソードもあります。それに、カブトムシの販売もしているそうで、飼い方の講師としてイベントもしていらっしゃいます。

哀川翔の家族についてのまとめ

いつも存在感たっぷりの哀川翔さん。芸能界での活躍も昔と変わらず健在です。多趣味で、強面だけど、天然キャラがとっても愛されている理由でしょうか?Vシネマでは、怖い印象の役柄も多かったですが、楽しいキャラでいろんなジャンルの映画でもたくさん出演されていて、本物の俳優さんですね。

そんな怖い役柄と裏腹に、子供には親ばかともいわれるほどやさしいお父さんなのですから、ギャップがまた、素敵なところでもありますね。家族想いで、妻の公美さんのことも大切にされています。男らしく、まっすぐな哀川翔さんのこれからの活躍が楽しみですし、子供さんたちの活躍にも期待していきたいですね。