河北麻友子の親が凄い?実家は超お金持ちで父の職業は!?学歴についても調査! エンタメ

河北麻友子の親が凄い?実家は超お金持ちで父の職業は!?学歴についても調査!

河北麻友子さんといえばモデルとしての活躍やテレビではバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」での体を張った活躍で人気を集めています。そんな河北さんの実家が実は超が付くほどの名家でガチのお嬢様だという事をご存知でしょうか?今回は河北さんの実家についてまとめます。

目次

[表示]

河北麻友子は親が超お金持ちのお嬢様!?実家はNY!?

人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で出川ガールで大活躍「お嬢」の愛称で人気に火が付いたモデルで女優の河北麻友子さんですが、実は実家がかなりの由緒正しい家系で超お金持ちのお嬢様なのだそうです。

イッテQでの出川ガールでは女芸人顔負けの体を張っ手の大活躍。この時の出川哲朗さんとの息のあった夫婦漫才師の様なコンビからは想像もつきませんが、どうやら本格的なお嬢様育ちなエピソードがたくさんある様子、順番に見ていく事にしましょう。

河北麻友子の親はお金持ちで家系も凄すぎると話題に!?

河北麻友子さんは1991年11月28日にアメリカ合衆国ニューヨークのマンハッタンにて生まれました。これを聞くとどちらかがアメリカ人のハーフ?なんて思いがちですが、両親ともに日本人の生粋の日本人です。しかもその家系がちょっとやそっとの生粋の日本人家系ではなく現在の日本の礎を築く一端を担った家柄だとか。

実は河北麻友子さんの高祖父(曽祖父の父)が、あの松田松蔭が塾長を務め高杉晋作や伊藤博文など多くの偉人を輩出した、松下村塾の出身でサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎さんという方で、幕末から明治期にかけて軍人や外交官として活躍された方の様です。これは本当の意味での名家と言っても良さそうですね。

河北麻友子の父親の職業は会社経営の実業家でお金持ち!?

その流れを汲んでか、河北麻友子さんのお父さんもスケールの大きな偉人級の人だと推察されます。アメリカニューヨークで会社経営をされている実業家という事で詳しい情報は見つかりませんが、まさに資本主義経済の最前線地域ともいうべきニューヨークで何十年にもわたり会社経営されているという時点で只者ではないでしょう。

また、河北麻友子さんのお母さんはファッション業界でバリバリ働かれている方という情報もあるみたいです。こちらもファッション業界の最先端地域中の最先端地域ともいうべきニューヨークでその業界で働かれているってのはお母さんも只者ではなさそうですね。

河北麻友子のニューヨークの実家の場所が凄過ぎ!?

さらに、河北麻友子さんのニューヨークの実家の所在地が凄い地域という事も発覚している様です。河北さんの実家の住所はニューヨークマンハッタンのアッパーウエストサイドという地域だそうで、こちら超が付くお金持ち居住区だとか、なんと驚くべき事に実家の隣があの世界の歌姫「ビヨンセ」さんの家だそうです。

重要な事なのでもう一度言いますが、近所ではなく”隣”だそうです。さらに近所まで範囲を広げるとあの世界的スター俳優「ロバートデニーロ」さんの18億で建てた豪邸や過去にあの「ジョンレノン」が住んでいた事で有名な「ダコタハウス」もある地域なんだとか、世界スケールのセレブが住んでる地域みたいですね。

河北麻友子の凄そうな家族構成は?

ここまで見てきただけでもかなり凄そうな匂いがプンプンしてきますが、河北麻友子さんのその他のご家族はどんな感じなんかも気になりますね、どうやら河北麻友子さんには7歳上のお姉さんと2歳上のお兄さんがいるみたいです。ご両親と兄弟三人の五人家族でニューヨークに住まわれていたみたいですね。

このお二人の姉兄の情報もほとんど見つからないのですが、お兄さんは立命館アジア太平洋大学を卒業しているとの噂とお姉さんはニューヨークのユニクロで働いているとの噂がある様ですね、これは出所不明の情報で信ぴょう性は低いですが、これまでの一家の情報から見ても二人ともバリバリ活躍されていそうです。

河北麻友子はNYの実家で15歳まで育った為英語がペラペラ!

河北麻友子さんは現在日本を拠点としてモデルや女優、タレントとして活躍されていますが、実は日本にきたのは2003年で11歳の頃に日本で女優になるために単身訪日したのだとか、11歳で単身来るって凄すぎますねこういう面でもご両親の凄さというのが何となく臭ってきますが、事の成り行きの詳細はあまり明かされていない様です。

来日して受けた「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で応募者10万人の中からグランプリを受賞し芸能界入りを果たします。15歳まではNYに住みながら芸能活動を行っていた様です。まぁ当たり前なんですが英語はネイティブ並というかネイティブに話せるみたいです。日本語も完璧なので完全なバイリンガルですね。

河北麻友子の学歴は?中学まではアメリカで進学!?

続いて、河北麻友子さんの学歴についてですが、15歳までアメリカ在住だったという事で小中学校は当然あちらの学校に通われていたのだと思います。小学校に関してはアメリカPS11エレメンタリースクールであるとの情報が見つかりましたが、中学に関しては情報は見つかりませんでした。

河北麻友子の学歴は?高校からは堀越学園に進学!

続いて高校ですが、こちらは芸能人お馴染みの「堀越高等学校」みたいですね。高校進学とともに芸能活動を本格化させるために国内の高校へと単身渡日して進学したみたいです。堀越卒業にあたってはこれからは女優業に集中したいとの事でしたが、現在はモデルやタレントとしての方が活躍しているイメージが強いですね。

河北麻友子の学歴が驚きのハーバード大学説も!?

堀越高校を卒業した後は芸能活動に力を入れたいとの事で、大学進学はされなかったみたいですね、どこから出たのか河北麻友子さんはハーバード大学卒業との情報もあるみたい何ですが、全くのデタラメ情報みたいです。

河北麻友子はお嬢様キャラを確立しタレントとして人気に!

河北麻友子さん本人は女優を本格的にやりたいという気持ちでいるみたいです。しかし現在の活躍を見る限り、女優としてよりもタレントとしての才能の方があるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカのお嬢様育ちの天真爛漫なキャラクターが強過ぎて女優だとどうしても違和感が出てしまいますが、タレントとしてはそれが逆に活きますからね。

河北が注目され始めたのが、『世界の果てまでイッテQ!』の海外ロケ。“出川ガール”(初代は松井絵里奈、2代目は北川弘美、河北は3代目)というポジションで、得意の語学力を活かし通訳も不要。出川とは「お嬢」「てっちゃん」と呼び合う仲で、美女と野獣ではあるが、まるでカップルのような親密さを見せているのだ。

全身タイツのときなど、出川が河北の胸のあたりに視線を送り、「お嬢、忘れ物してるよ……」とあたかも“胸パッド”を忘れてきたかのようなツッコミを入れると、河北は「あんたのせいで(ネットで)騒がれてるんだから!」と出川をバシバシ叩いて見せる。普通はイヤな顔をして引くところを、リアクションのネタにしてしまうあたりは、河北のバラエティでの対応力の高さもうかがえる。

(引用:ORICONNEWS)

まとめ:河北麻友子の今後の活躍に期待!

河北麻友子さんの実家が凄いという事に焦点をあててきました。想像以上に凄い家系で驚きましたが、やはりアメリカ在住のセレブ層ってのは国内のお金持ちより一段階スケールが大きいって印象を受けますね。

一般的な国内のお嬢様という視点で見ると少し違和感がありますが、アメリカのセレブ育ちってなるとあの天真爛漫さが標準装備なのかも知れません。アグレッシブに挑戦していく感じは実業家のお父さん譲りの性格なのかも知れませんね、河北麻友子さんの今後のさらなる活躍が楽しみです。