渋谷すばるの身長はサバ読みまくり!?公式身長はま真っ赤なウソ!実際の身長は? エンタメ

渋谷すばるの身長はサバ読みまくり!?公式身長はま真っ赤なウソ!実際の身長は?

先日、突然のグループ脱退を発表した関ジャニ∞の渋谷すばる君。脱退を間近に控え、ファンの寂しさは募っていく一方だと思います。そんな状況にありながら、すばるくんの身長サバ読みが話題になっているとか。今更感が否めない部分もありますが、検証していきたいと思います!

目次

[表示]

渋谷すばるの公式身長はウソだった!?

ジャニーズ事務所所属タレントの身長詐称はたびたび話題になりますが、グループ脱退を控えた関ジャニ∞のすばる君にもその疑惑が浮上しています。すばる君の身長サバ読みは本当なのか、本当だとするならば、実際の身長はどれほどなのか。詳しく検証していきます!

渋谷すばるってどんな人?

  • 名前:渋谷すばる
  • 生年月日:1981年9月22日
  • 星座:おとめ座
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府
  • 身長:170 cm
  • 所属:関ジャニ∞
  • イメージカラー:レッド
  • 主なドラマ出演:『あぶない放課後』『怖い日曜日 1話「8mmビデオの中の少女」』『行け行けイケメン!』『いちご白書〜大地の産声が聞こえる』『史上最悪のデート 5話「占いオトコの爆弾地獄」』『プラトニック・セックス -娘の叫び! 親の涙…そして親子の闘いが始まる-』『ありがとう、オカン』『24時間テレビテレビスペシャルドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」』『パパドル!』
  • 主な映画出演:『エイトレンジャー』『エイトレンジャー2』『味園ユニバース

渋谷すばるをもっと詳しく!

歌唱力に定評があり、その実力はジャニーズ事務所の中でも指折りです。小柄な外見からは想像できないようなパワフルな歌声は、聞いている人の心を打ち、「テレビ朝日ドリームフェスティバル2014」にソロで出演した際にも高評価を得ています、

渋谷すばるの公式身長は全くのウソ!サバ読みすぎと話題!

ジャニーズ事務所に所属しているタレントの皆さんは、相対的に小柄なことが多いにもかかわらず、たびたび身長サバ読みが話題に上ります。ファンからすれば、身長が何cmであろうと関係ないのかもしれませんが、関ジャニ∞のすばる君もサバ読み疑惑をかけられている一人。身長170cmと発表していますが、そんなに高くないというのです。

渋谷すばるの身長を画像で予測

他のメンバーは身長のさばを読んでいないという前提で話を進めていきます。まず、公式発表されているそれぞれの身長は横山君が176cm、すばる君が170cm、村上君が170cm、丸山君が177cm、安田君が164cm、錦戸君が170cm、大倉君が178cmです。

つまり、すばる君は村上君と錦戸くんと同じ身長の高さであるということになります。3人を比べてみると、村上君と錦戸君はだいたい同じくらいに見えますが、すばる君だけ少し小さく見えませんか?

また、メンバーの中で一番身長の低い安田君との身長差は6㎝あることになりますが、二人を見比べてみると、すばる君の方が安田君より背が高いことは間違いありませんが、それほど大きな差があるように見えません。これらのことを踏まえると、すばる君の推定身長は166~167cm辺りだと思われます。

渋谷すばるが身長詐称をした理由

なぜ、すばる君は身長を偽るようになったのでしょうか。実は、すばる君は小学生の時、男女グループで遊びに行った遊園地で身長が足りず、ジェットコースターに乗れなかったという苦い思い出があるのだそうです。また、子供のころから「チビ」と呼ばれることにコンプレックスを感じていたそうです。

また、すばる君がジャニーズJr.として活躍していたのが、タッキー&翼や嵐などのそうそうたる顔触れがそろっているジャニーズJr.黄金期。当時、「東のタッキー、西のすばる」と言われており、先日ジャニーズの後継者に指名された滝沢秀明君と東西で人気を2分していました。

さらに、関ジャニ∞として活動を始めてからも、圧倒的な歌唱力からメインボーカルを務め続け、常にグループの音楽活動の中心にいました。そのため、目立つ立場にいることが多く、身長が低いことをばらしたくなかったのかもしれません。

しかし、ジャニーズ事務所の所属タレントを見ていくと、NEWSの手越祐也君しかり、Hey!Sey!JUMPの山田涼介君しかり、グループの中心にいるメンバーは身長が低いことが多いのです。天は2物を与えず、ということでしょうか?

渋谷すばるの体重が軽すぎる!

すばる君の身長がそれほど高くないことは前述のとおりですが、それ以上にすばる君を小柄に見せているのはその線の細さです。ジャニーズのアイドルですから、細身なのは当然といえば当然なのですが、他のメンバーと比べても明らかに線がほいですよね。

すばる君の体重は時期や状況によって諸説あるようですが、49㎏という説が濃厚だそうです。さらに、20歳を超えるまでは40㎏を超えることがなかったそうで、Jr.時代に嵐の二宮君とダブル主演したドラマ『あぶない放課後』の時には36㎏しかなかったのだとか。小食なのかもしれませんが、少し心配になってしまうほどの軽さです。

渋谷すばる本人が実際の身長を公言!?

これまで散々身長詐称と言ってきましたが、実はすばる君本人が自らの身長を「精密測定機で測ったら165.4cmだった」と公言しているのです。さらに、雑誌やラジオでのメンバー同士の会話の中に「俺、まだまだ身長伸びてる!今、1センチ伸びて、166cmあんねん!!」と語っているのも確認されています。

さらに、メンバーの中で一番身長が低い安田君の好きなところを聞かれると、「俺より背がちいちゃいところ。ホンマに俺の方が大っきいで。この前計ってん。165.6cmやった。ヤスが自分で言うてる身長は164.5cmとか。…ほら!オレの方が大っきい!」と回答しています。

つまり、すばる君の発言によれば、すばる君の実際の身長は165~166cmの間ということになります。本人の口から身長が170cmもないことを公言してしまっているのですから、目じゃないですよね。

渋谷すばるは身長詐称を笑いに変える!

身長にコンプレックスを抱えていたすばる君でしたが、その思いはすでに昇華されていると思われます。同じ身長の村上君から自分よりも明らかに身長が低いから、170cmもないはずだと指摘されると、「風呂上がりは170cmある」「たまに175cmになる」などと冗談を言って切り替えしています。

自分のコンプレックスを冗談や笑いに変えられているということは、自分の中で整理ができて克服できた証拠と言えるのではないでしょうか。メンバーから「ちっちゃいおっさん」と呼ばれても激怒することなくすんなりと受け入れていたことを踏まえても、コンプレックスの克服はできている可能性は高いでしょう。

関ジャニ∞脱退を目前に控えた渋谷すばる

すばる君は、自らの音楽活動に専念するため、2018年4月15日に同年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを突如発表しました。関ジャニ∞としての活動は、同年7月から始まるツアー前までとしており、現在開催中のライブツアーには参加していません。

関ジャニ∞としての活動がなくなった現在、ジャニーズ事務所に籍はありますが事実上の退所状態と言ってもいいでしょう。すばる君が抜けた穴は大きく、ツアーに参加したファンは戸惑いながらも、6人になった関ジャニ∞を信じ、ソロ活動をするすばる君を応援しようと一致団結しているといいます。お互いの強い絆を感じますね!

渋谷すばるの公式身長はやっぱりウソだった!

これまで、すばる君の身長詐称についてお届けしてきましたがいかがでしたか?自ら身長が170cmを公言しているので、詐称ともいえないですし、身長が低いというコンプレックスも見事に克服している様子がうかがえました。

2018年いっぱいでジャニーズ事務所を退所するすばる君。退所後は留学をし、1から音楽を学びたいと言っていたので、音楽活動は続けるようですが、公の場ですばる君を目にする機会は減ってしまうことでしょう。残念な気もしますが、陰ながらすばる君を応援していきたいと思います!