荻野目洋子は現在結婚してる?年齢や旦那、子供について徹底リサーチ! エンタメ

荻野目洋子は現在結婚してる?年齢や旦那、子供について徹底リサーチ!

一旦芸能活動をやめられてその後復活し、大ヒット曲をリリースした荻野目洋子さん。年齢を予測できない美しさをお持ちで最近ダンシングヒーローで再ブレイクを果たしました!今回はそんな荻野目洋子さんの現在や旦那や子供についてご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

荻野目洋子の現在や年齢?旦那と子供はいるのか?

再ブレイクをした荻野目洋子さんですが、結婚はされているのでしょうか?調べてみると、既に既婚者であること、そしてお子さんも数名いらっしゃることがわかりました!今までから現在までの荻野目洋子さんのプライベートについてや年齢について、もう少し詳しく見ていきましょう!

荻野目洋子は現在何をしている?再ブレイクのきっかけは?

荻野目洋子さんといえば、少し前に流行ったダンシングヒーローで名を知っている人も多いのではないでしょうか?ダンシングヒーローは1985年11月に発売したデビュー2作目にして大ヒット曲となったものです。2013年の年末くらいから再び音楽番組に出演するようになりました。

その後2017年に大阪府立登美丘高等学校ダンス部が芸人の平野ノラさんのネタを元に、日本高校ダンス部選手権でダンシングヒーローを披露。それが準優勝を果たしており、優勝した高校よりも注目を集め同時にダンシングヒーローを歌っていた荻野目洋子さんも注目されるようになりました。

荻野目洋子のデビューから現在までの生い立ちについて

荻野目洋子さんは1968年に千葉県で生まれ、上に二人お姉さんがいる三人姉妹です。小学校の頃にトリオ「ミルク」のメンバーとしてデビューしており、1979年にレコードデビュー。翌年の8月に2枚目のシングルを発売したのですが、ここでミルクが自然解散となってしまい芸能活動も一度終了となりました。

本格的に活動を始めたのは中学の頃で「ションベン・ライダー」のオーディションを受けたことがきっかけで同じ制作キティ・フィルムのアニメ「みゆき」のヒロインに抜擢。1984年に「未来航海-Sailng-」でソロデビューをし、シングルやアルバムをリリースしてテレビ番組に出演する機会が増えていきました。

そうして大きなヒット曲に恵まれていなかった荻野目洋子さんがついに1985年にダンシングヒーローでオリコントップ10に入りました。女優としての活動も始めており、アイドルやタレントとしてCMのほかにもバラエティー番組などに出演し、世間に名を知られていくようになりました。

新婚生活と育児に専念するため2005年から2009年の4年間ほど仕事を休んでおり、2010年に資生堂のCMに出演。2014年辺りから再び音楽番組に出るようになり、久々にダンシングヒーローを披露すると、番組の出演が終わった直後に音楽配信サイトで1位を取得。更に月間ランキングでも同様に1位を取得し、単独ライブも行いました。

荻野目洋子と登美丘高校はレコード大賞でも受賞していた!

登美丘高校のブレイクと共に荻野目洋子さんもブレイクし、昨年2017年は登美丘高校ダンス部を共演するなど、年末まで音楽番組に引っ張りだこの状態となりました。更に、第59回レコード大賞ではダンシングヒーローが大阪府立登美丘高校と共に特別賞を受賞されています。

荻野目洋子の旦那は辻野隆三!

4年の休業は結婚生活と育児の為…幸せな生活を手に入れていた荻野目洋子さんですが、気になる結婚のお相手は元プロテニス選手の辻野隆三さんです。現在は解説者として活動sれています。結婚した時は多忙のあまり結婚式を挙げることもできなかったようで、2016年に式を挙げられています。

荻野目洋子と旦那との馴れ初めは?一度別れていた!

荻野目洋子さんと旦那の辻野隆三さんは、堀越学園高校の同級生で3年生の時に出会ったそうです。荻野目洋子さんは芸能コース、辻野隆三さんは体育コースで海外で試合をされていたため存在は全く知らなかったんだそうです。

しかし、二人とも出席日数が足りない為補習に出なくてはいけなくなり、そこで出会いました。しかし交際してもお互い忙しかったため、交換日記を渡すといった程度のものだったそうです。当時、交際していることを事務所に報告すると、「結婚か仕事か」とかなりマズイといった雰囲気になりそう言われたようですね。

当時はまだ18歳。結婚か仕事かとなり、18歳で結婚は現実的ではないと判断した荻野目洋子さんは、お別れするしかない選択を取りました。嫌いなわけじゃなかったのに別れたことですごく悲しみ、一切連絡を取らなかったと語ります。ところが、30代になって共通のレストランで再開。

久しぶりに再会だったにも関わらず全然変わってなくて話が盛り上がり、その後3日間連続で会いました。3日目には「やっぱりこの人だな」と思った荻野目洋子さん。交際が再開され、結婚についても二人でいるときに「結婚しようか」という流れになったそうです。運命のような恋だったんですね!

荻野目洋子に子供は何人?年齢も気になる!

2001年に結婚された荻野目洋子さんは、2002年に長女の伽凛(かりん)ちゃんを出産。2004年に次女の杏(あん)ちゃんを出産し、しばらくは2児の育児に専念していましたが、2006年に三女の空(そら)ちゃんを出産されています。合計三人の姉妹です。

年齢については、荻野目洋子さんは現在49歳、長女は16歳、次女は14歳、三女は12歳。2ずつ離れていますね!現在もなお娘三人は学生ということになります。子供たちの画像については出回っておらず、以前テレビに出演された際に後ろ姿のみが映されていました。

荻野目洋子の子供の学校はどこ?

娘さんたちの情報についてはほぼ出回っておらず、学校について調べてみたのですが東京都内の学校、ということしか分かっていないようです。荻野目洋子さん自身が小学生の頃には既に芸能活動をされているので、娘さんたちももしかしたら学生のうちに芸能界にデビューするかもしれませんね!

荻野目洋子と家族の仲はとっても仲良し?

娘さんについて謎な部分が多いのですが、過去三女が「アナと雪の女王」の歌を歌っているというエピソードがブログに書かれていました。主題歌を歌わない日がいつ訪れるのか全く予想がつかないです」とも綴っているので三女は歌好きみたいですね!

以前テレビ番組に出演されていたときは、娘さん三人が遊んでいる姿がとても幸せそうだ…と言われていました。現在もお仕事をされている荻野目洋子さんですが、バリバリ仕事ができる要因として、家に帰った時の子供たちの笑顔だと語っていたのです。

旦那さんとの関係はどうなのでしょうか?辻野隆三さんはテニス解説者として全国を飛び回っている環境のようですが、錦織選手の試合を観戦しにいった写真も出回っている他、結婚して15年目で結婚式を挙げるなど企画だったとはいえ、夫婦仲もかなり良好のようですね!

荻野目洋子の今後の活躍に期待!

いかがでしたでしょうか?荻野目洋子さんと旦那辻野隆三さんは一度別れたにも関わらずやっぱりお互いこの人だ!と思って30代を過ぎての結婚…運命のようで素敵ですね!三人の娘さんたちのも恵まれ、とっても幸せな生活を送っているようですね。

ダンシングヒーローの再ブレイクで一気に注目を浴びた荻野目洋子さん。多忙な毎日で大変かもしれませんが、夫婦共々今後もお仕事をして温かい家族としてプライベートも仕事も充実させていって欲しいですね!今後に期待しましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!