千葉雄大の年齢や学歴は?父は俳優の千葉真一との噂が!本当? エンタメ

千葉雄大の年齢や学歴は?父は俳優の千葉真一との噂が!本当?

千葉雄大さんの現在の年齢は29歳、アラサーなのにまだまだ若々しく見えます。また出身は宮城県多賀城市、高校は難関校の仙台第三高校、噂されている千葉雄大さんのお父さんが俳優の千葉真一さんであるというのは事実ではありませんでした。

千葉雄大の現在の年齢や学歴は?父は千葉真一との噂が!

俳優として、またタレントやモデルとしても大活躍している千葉雄大さん。彼の特徴は何と言ってもあの甘いマスクでイケメンなところでしょう。男性ながらふわっと軽いしっとり系なイケメンで、多くのファンの支持を得ている、まだまだ若手で勢いのある芸能人の一人です。

そんなソフトでイケメンな千葉雄大さんですが、若く見えますが今現在は何歳なのでしょうか?また千葉雄大さんの気になる学歴、出身学校などを今回はお届けします。千葉雄大さんのこれまでの生い立ちなども踏まえながら、彼の学歴事情を紹介します。

また今回は、学歴事情に加えて彼と彼の家族との関係でのある噂のこともお届けします。それが、千葉雄大さんのお父さんが俳優の千葉真一さんなのではないということです。にわかに信じがたいですが、同じ”千葉”という名字、年代的にも親子関係が成り立ちます。真相は一体?

千葉雄大の簡単なプロフィール

千葉雄大(ちばゆうだい)。1989年3月29日に宮城県多賀城市に生まれました。身長は高身長の173cm、血液型はO型、残念ながら体重に関しての公式な情報はありません。甘いマスクと可愛い表情で、現在は若手俳優として、またタレントやファッションモデルなどとしても活躍しています。

現在はジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、戦隊ものをはじめとして数多くのテレビ番組や映画に出演しています。幼少期より、この戦隊もの、スーパー戦隊シリーズは好きだったようで、戦隊ものに出演できたのも何かの縁かもしれません。

高校時代までは地元宮城県で暮らし、その後上京して大学や芸能活動に入っていきました。千葉雄大さんの独特なイケメンぶりが多くのファンの心を揺さぶっています。アラサーとなった今も多くの人の心をつかむ俳優の一人です。今後もさらに活躍の場を広げていくことでしょう。

千葉雄大の現在の年齢は?意外と老けてると話題に!!

さて、まずは千葉雄大さんの現在の年齢について見ていきたいと思います。はじめにお伝えした通り、ソフトなイケメンでとても若く見えます。しかしながら、プロフィールの生年月日から換算すると、千葉雄大さんの現在の年齢はなんと29歳!!もうすでにアラサーだと分かります!!

テレビや映画、様々なところで見る千葉雄大さんは、どことなく子どもっぽい可愛い感じがして、20代前半のような雰囲気さえ感じてしまいますが、実はアラサーと分かりビックリです!!若く見られるというのは羨ましいですね。

千葉雄大、「年齢に驚く若手俳優」ランキングで上位獲得!

千葉雄大さんの年齢が、見た目とは裏腹に意外と年を重ねていたと分かりましたが、ここで様々な事情を調べている「しらべぇ編集部」さんが全国20~60代の男女1,361名を対象に「年齢に驚く若手俳優は誰ですか?」というアンケートを実施し、ランキングを発表していたようです。

20代の男性俳優をピックアップし調査、その際千葉雄大さんもノミネートされました。当時はまもなく28歳になろうとしていた時でした。その結果、千葉雄大さんは堂々の第2位!!しかもポイントは、3位を大きく引き離して120票もの票を獲得しました。世間も彼の若さにはビックリしています!

千葉雄大の学歴は?

続いては千葉雄大さんの学歴事情についてです。彼はどこ出身で、どんな学校に通い、どんな学生生活を送ったのでしょうか。プロフィールの通り、千葉雄大さんは宮城県多賀城市に生まれました。小学校は多賀城市立城南小学校、中学校は多賀城市立高崎中学校といずれも地元多賀城の学校出身です。

そして高校は宮城県立仙台第三高校に進学、なおこの高校は偏差値66と難関高校の部類です。現在は共学ですが、千葉雄大さんが通っていた当時は男子校でした。千葉雄大さんは英語が得意だそうで、仙台第三高校に進学するほどですから、なかなかの学力をもっているはずです。

次に部活動についてです。中学時代にはソフトテニス部をしていたそうですが高校では部活自体やっていなかったようです。高校卒業後は上京し、玉川大学のリベラルアーツ学部に進学をします。しかし、千葉雄大さんは俳優活動に専念をするために中退をしています。

千葉雄大の父は俳優の千葉真一?この噂の真相は?

さて、噂されている千葉雄大さんのお父さんは千葉真一さんなのかどうかについてです。調べたところ、千葉雄大さんと千葉真一さんが親子関係である事実は認められませんでした。理由の一つに、千葉真一さんの本名は「前田」だそうで、名字に食い違いが生じます。

また、千葉真一さんは女優の野際陽子さんとの離婚後、年下の一般人女性と再婚し、その一般人女性との間には俳優の真剣佑さんが誕生していることから、もし親子関係が成立していれば、千葉雄大さんと真剣佑さんとの関係で何か動きがあってもいいようなものです。噂は噂に過ぎませんでした。

千葉雄大、女性の好きなタイプは?年齢差は関係ない!!

千葉雄大さんの好きな女性のタイプ、気になりますよね。彼ははっきりと公言した機会がありました。千葉雄大さんは「仕事ができる人」が好きなようです。付け加えて、「この人仕事できそうだな”って思わせる人」が良いそうです。

また千葉雄大さんは、自身の恋愛観について”年齢差は関係ない”と考えているようです。”関係ない”というか、別の言い方をすれば、たとえ男性が年下で女性が年上だとしても、子ども扱いされたくない、年齢差は関係なくお互い同等な恋愛をしたいと語っています。

千葉雄大、自分自身の性格は「あまのじゃく」

また彼は、自身の性格についても公言しています。千葉雄大さんは自身を「すごく面倒くさい性格」と思っているようです。そしてさらに「あまのじゃく」とも言っています。「誰かれ構わず手の内を見せるタイプじゃないし、自分から壁を作りがちだよなぁと、思いました」と伝えています。

千葉雄大の生い立ち

千葉雄大さんのこれまでの人生を振り返ってみたいと思います。1989年3月29日、千葉雄大さんは宮城県多賀城市に誕生しました。高校は地元宮城県の仙台第三高等学校に進学し、高校までの学生生活を地元宮城で過ごしました。その後上京し、大学、芸能活動と進みます。

千葉雄大さんは、幼少期から好きだったものがあります。それがテレビの「スーパー戦隊シリーズ」作品です。特に『恐竜戦隊ジュウレンジャー』がお気に入りだったようです。芸能活動のスタートは2007年10月、Toppaモデルオーディションでモデルに選ばれたことから動き出します。

高校卒業後は上京し、玉川大学に入学しました。大学生時代、町田市内のスターバックスコーヒーでアルバイトをしていたという情報もあります。その後、『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、この雑誌を見かけたジャパン・ミュージックエンターテインメントの方にスカウトされました。

晴れて2009年9月に現在の事務所であるジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、その数行われたオーディションで『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢されるなど、入所直後から勢いを見せました。テレビ番組、映画など活動の幅を広げています。

千葉雄大の現在の年齢や学歴は?父は千葉真一との噂が!のまとめ

いかがだったでしょうか、今回は千葉雄大さんの年齢や学歴、さらにはお父さんは千葉真一さんなのではないかとの噂の検証を行いました。年齢は現在29歳、アラサーなのに若手イケメンに見える、高校は難関校の仙台第三高校、千葉真一さんは千葉雄大さんのお父さんではありませんでした。

アラサーと言えども、まだまだ若く見えるイケメン俳優の千葉雄大さん。彼の活躍は今後も様々なところに広がっていくことでしょう。モデルからはじまり、戦隊シリーズのテレビ・映画出演、その他たくさんの経験がある千葉雄大さんですから、今後の活躍も楽しみですね!!