小栗旬の父・母って何している人?!家族全員がすごい?!すべてまとめました! エンタメ

小栗旬の父・母って何している人?!家族全員がすごい?!すべてまとめました!

イケメン俳優としても人気の高い小栗旬。その小栗旬の父親は舞台監督で、兄は元俳優の小栗了、妻はモデルで女優の山田優、モデルで俳優の山田親太朗は小栗旬の義弟になるようです。そんな芸能一家に生まれた小栗旬の家族について調べてみました。

目次

[表示]

小栗旬の父や母って何している人?!家族について調査しました!

小栗旬の家族構成は、父親・母親、そして小栗旬の他に、お兄さんとお姉さんの兄弟がいるそうです。小栗旬は3人兄弟の末っ子だったんですね。そんな小栗家は5人家族で育ったようですが、小栗旬のご家族はどんな方々なのでしょう。父親・母親から兄弟まで、小栗旬の家族について調べてみました。

小栗旬のプロフィール

  • 生年月日:1982年12月26日
  • 星座:やぎ座
  • 出身地:東京
  • 血液型:O型
  • 身長:184cm
  • 職業:俳優
  • 配偶者:山田優

小栗旬と言えば、ドラマ『花より男子』『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』で大ブレイク、イケメンブームの火付け役となった俳優というイメージが強いですね。でも実は、小栗旬の芸歴は長く、芸能界に足を踏み込んだのは小学6年生のときだったんです。

そんな小栗旬も、女優・山田優と結婚、現在は2児のパパ。しかも所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の取締役にまで就任したというのですから、もはや小栗旬は単なるイケメン俳優の一人ではなく、事務所の未来を背負う存在にまで登り詰めたようです。

小栗旬はドラマや映画に俳優として出演するだけでなく、映画監督としても活動しています。小栗旬が映画監督を務めた作品は、2010年公開の映画『シュアリーサムデイ』です。小栗旬が主演をつとめた映画「クローズZERO」の脚本家とタッグを組み、小栗旬さんが映画監督をつとめたそうです。

小栗旬の父って舞台監督の小栗哲家?!大学院の講師もしてる?

小栗旬の父親は舞台監督の小栗哲家です。小栗哲家は、1972年から舞台監督助手として活動を始め、1976年の関西二期会「アルバート・ヘリング」で初めて舞台監督を務めました。その後も数々の公園を手掛け、自ら舞台監督集団、株式会社クリエイションを主宰する傍らで、プロダクション・スーパーバイザーとしても活躍しました。

株式会社アートクリエイションを設立し、経営しているようです。現在は、東京芸術大学大学院音楽研究科応用音楽学非常勤講師として在任しているようです。また、兵庫県立芸術文化センター企画制作アドバイザーでもあるそうです。

小栗旬が尊敬する父の姿!

小栗旬の父・小栗哲家は1年間に10日も休んでないほど仕事をしていたそうです。昔からほとんど家におらず、海外にも行くなどしていたそう。しかし、仕事に対しての愚痴はあまり聞いたことがないそうで、小栗旬は父のことを「尊敬できる人」、あるいは「ライバル」として父の名前をあげています。

小栗旬のブレイクには父の関与があった?

小栗旬がそれほどまでに尊敬している父親、小栗哲家。特にオペラ関係の舞台はほとんど小栗哲家が仕切っているようです。となれば父親である小栗哲家は、芸能界への影響力もかなり持っていたのではないでしょうか?ネット上の一部では「小栗旬のブレイクの裏には父親の力があった」という噂がありました。

これは事実なんでしょうか?小栗旬の父親である小栗哲家が、芸能界に強い影響力を持っていたのは事実のようです。ですが父親の影響力だけで今の小栗旬の人気があるのかと言われれば、それはゼロでは無いかもしれませんが、今の絶大なる人気は、小栗旬本人の努力のたまものとも言えるのではないでしょうか?

小栗旬の母はどんな人なの?

小栗旬の母親がどんな人なのか気になりますよね。小栗旬の人気が強いだけに、余計に母親だったり家族だったりが気になるものです。実は小栗旬の母親のプロフィールまでは出回っていないようです。と言うのも、父親は有名な舞台監督ですが、母親は一般人でもあるため、プロフィールなどの詳細は明らかになっていないんですね。

小栗旬の母はバレエの先生をしている?!

小栗旬の母親は、一般人であるために全ての情報が明らかになっていないのですが、クラシックバレエの教室を開いていて、そこで先生として教えているんだそうです。小栗旬の母親の情報はあまりないのですが、些細な情報と言えば、小栗旬が自ら自分の母親が「嵐のファン」であることを告白していることぐらいでしょうか。

小栗旬の兄・小栗了って元俳優なの?

小栗旬の兄で小栗了の職業ですが、過去には俳優として活動していた時期があったようです。小栗了は、1995年に映画監督を目指して、アメリカの大学に渡米されたようです。しかし、言葉の壁もありいい役はもらえなかったそうです。30歳まで俳優として活動していましたが、現在は俳優業を辞めています。

その後、父親の会社に入り、舞台監督や、さらには自身のファッションブランドを立ち上げるなどマルチに活動しています。また現在は父親の会社の取締役も務めています。小栗了は、現在『株式会社NAC』の代表取締役社長に就任しているそうです。

小栗旬の姉は結婚しているの?

小栗旬の姉・小栗麻梨は3歳年上で、結婚して子供もいるとの情報があります。なんと、小栗麻梨の旦那は、CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)アーティストメンバーの吉野和剛だったそうです。小栗麻梨は結婚して吉野麻梨となっています。そして、小栗旬の姉の旦那は事故死していたのです。

小栗旬の姉の旦那・吉野和剛は事故死していた!?

2017年4月10の午後0時頃。千葉県の浦安市にあるTDR内にある『舞浜アンフィシアター』で、吉野和剛の事故が起きたそうです。吉野和剛は、出演者が使うワイヤの点検を行っていたときに転落死してしまったようなのです。吉野和剛は、このワイヤの操作中に何らかのミスで、転落死したようです。

小栗旬と吉野和剛は2014年の映画「ルパン三世」で共演していたことがあったそうです。そして、小栗旬や山田優は吉野和剛のインスタグラムをフォローしていたそうです。家族ぐるみで仲が良かったことから、この事故は相当なショックが大きかったと言えます。

小栗旬の現在の家族構成は?

小栗旬は山田優と2012年3月14日に結婚しました。そして、2014年10月には第一子女児が誕生し、2017年1月には第二子出産を発表しています。小栗旬はいまや2人のパパとなっているのです。いまだイケメン俳優の小栗旬からは想像ができませんよね。

そして、妻の山田優の弟として有名なのが山田親太朗です。山田親太朗と山田優は仲が良い兄弟として有名ですが、小栗旬とも仲が良く家族ぐるみでよく会っているそうです。そして、山田優の母と姉もモデルをしていたそうなんです。小栗旬の義家族も芸能一家だったみたいですね。

小栗旬の家族についてのまとめ

小栗旬の家族についてまとめてきました。小栗旬は父のことをとても尊敬していることがわかりましたね。同じ業界で多忙な日々を過ごしながらも仕事に取り組む姿を見て、小栗旬も芸能界を目指そうと思ったのかもしれませんね。

小栗旬の兄も同じく俳優をやっていたりと、かなりの芸能一家である小栗旬の家族。さらには姉の旦那の事故死から様々なことがおきていたのですね。今は、山田優と結婚して2人のパパである小栗旬。父としての気持ちがわかったのかもしれません。これから、俳優としてどのように成長していくか楽しみですね。期待しています。