小栗旬と山田孝之は仲が良い?!尊敬できる間柄になったきっかけやエピソード公開! エンタメ

小栗旬と山田孝之は仲が良い?!尊敬できる間柄になったきっかけやエピソード公開!

俳優界のトップを走る2人、小栗旬さんと山田孝之さん。2人とも主役級の俳優なので、一緒に出演している姿をあまり見かけたことがありませんよね?実は2人はプライベートではとっても仲がいいというお話です。今回は、テレビではあまり見られない2人の私生活を探ってみました!

小栗旬は山田孝之と仲良しで尊敬し合う仲って本当?きっかけは?

芸能界の中でも、小栗さんと山田さんは交友関係が広いことで有名です。もちろん2人も何度か共演をしていますので、携帯の番号ぐらいは連絡していても不思議ではないでしょう。ですが、仕事の付き合いだけでなく、実はプライベートでもとっても仲がいいと噂なんです。

小栗旬ってどんな人?

小栗さんに関してはドラマや映画を見たことがある、という人が多いでしょう。でも、いつ、どのタイミングで今ほどの売れっ子になったかと聞かれると、よく覚えていない方も多いのではないでしょうか。

実は小栗さん、子役出身なんです。小学校6年生の時に女優の内田有紀さんに憧れて、オーディションを受け、そこから芸能活動が始まりました。しばらくはエキストラとして経験を積んでいましたが、1998年に反町隆史さん主演のドラマ「GTO」で初レギュラーを勝ち取ります。

今の小栗さんはどちらかと言うとワイルドな印象ですが、若い頃はとっても可愛いお顔ですね。GTOに出演してからも、少しずつ露出が増えていき実力を発揮。一気にブレイクしたというよりかは、努力して地位を上げていった方なんです。

山田孝之ってどんな人?

個性的な髪型や言動で、少し変わった人?!のイメージの強い山田さん。山田さんは1999年に放送されたドラマ「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューしています。芸能活動自体は、小栗さんと比べると4年ほど後輩にあたりますが、歳は山田さんが1つ下。年齢も小栗さんと近いんですね。

山田さんの代表作のひとつでもあるドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」この頃はまだ、可愛い少年といった感じで、恋愛作品に多く出演していました。あの有名な「WATER BOYS」にも出ていたぐらいなので、アイドルのようなかっこいい路線だった印象があります。

小栗旬と山田孝之が仲よくなったきっかけエピソード!

2人が仲良くなったのは、実はまだあまり売れていない頃だったようです。2人とも実は下積み時代が長く、知名度がない頃はオーディションで役を取っていました。同じオディーションに居合わせることもよくあったようです。かつてはライバルでもあったんですね!

2人がオーディションを受けていた頃は顔見知り程度で、町ですれ違った時に「あ、山田だ…」と思うぐらいの仲だったようです。この後2人が、人気作品で共演するなんて、誰も想像してなかったかもしれません。

小栗旬と山田孝之の距離を縮めたきっかけ「クローズZERO」

小栗旬、山田孝之と言えば映画「クローズZERO」!この作品には今では有名な、数々の俳優さんが出演しています。その中でもひときわ目立っていたのが小栗旬さんと山田孝之さん。この共演をきっかけに意気投合して、友人関係になったんだとか。

小栗旬と山田孝之の仲良しエピソード①

クローズの出演で仲良くなった2人はプライベートでもよく遊んでいたそうです。山田さんは、小栗さんが家にいないにも関わらず、自宅に上がってシャワーを浴びていた、なんてエピソードも語られています。イケメン2人が遊んでいる姿、想像しただけでとても豪華ですね。

小栗旬と山田孝之の仲良しエピソード②直接出演オファー!

2人の共演作品として比較的記憶に新しいのが、2014年に放送されたドラマ「信長協奏曲」です。小栗さんは織田信長役、山田さんは豊臣秀吉役で出演されていました。小栗さんは山田さんに直接電話をかけて、「ドラマやるから出てよ」とオファー。

山田さんは原作を読んだうえで、快諾したとの事でした。2人とも誰もが認める演技力をお持ちです。そんな2人だからこそ実現するエピソードですね。調べていくと小栗さんが山田さんに出演をオファーした作品は、このドラマだけではありませんでした。

小栗旬と山田孝之の仲良しエピソード③

信長協奏曲で小栗さんが直接オファーしたことは比較的有名な話なんですが、実は2012年に公開された映画「荒川アンダーザブリッジ」でも小栗さんが山田さんを誘っていたようです。小栗さんはカッパの着ぐるみをかぶった村長という不思議な役柄。

「やってほしい面白い役がある。俺はカッパやるんだけど、お前星やらない?」と山田さんを勧誘。山田さんはそれを快諾して、共演が果たされました。小栗さんがやってほしいと思うということは、山田さんを認めて、尊敬しているということでしょうね。

小栗旬と山田孝之の仲良しエピソード④綾野剛に嫉妬?!

プライベートでもよく遊んでいたという小栗さんと山田さん。ですが、忙しい2人ですからそんなに頻繁には会えなかったんでしょう。その間に山田さんと綾野剛さんが急接近して、仲良しになったようです。

そんな時期、小栗さんは酔っぱらうと「親友の山田を剛に取られた」と、よく愚痴をこぼしていたそう。もはや男女の仲、ヤキモチですね。小栗さんはクローズの時期は綾野さんとはほとんど話していないそうなんですが、その後自分の事務所に勧誘して、現在は同じ事務所で活動しています。この豪華な三角関係のその後が気になります…

小栗旬と山田孝之の仲良しエピソード⑤リアディゾンに会いに…

小栗さんのラジオにリアディゾンが出演すると聞いた山田さんは、しゃべらなくてもいいからブースに入りたいと懇願。実際に本番当日ブースに入り、リアディゾンとの会話を聞いていたそうです。山田さんはほとんど言葉を発さなかったそう。

リアディゾンが帰ったあと、「なんで俺は最後にお前と2人きりなんだ」と小栗さんに怒ったそう。そのエピソードが語られたのは、人気俳優、菅田将暉さんのラジオだったんですが、菅田さんは山田さんを「掟破りすぎて、もう呼びたくない」と言っていました。

小栗旬は山田孝之を尊敬している?憧れる人が山田孝之!

酔っぱらうと、演技の話ばかりをするという小栗さん。演技に対してかなりストイックな方が自らオファーをするなんて、かなり山田さんのことを信頼している証です。実際に小栗さんは憧れる人として、山田さんの名前を上げたこともあるんです。

僕は、爆発的な集中力やエネルギーをもってる俳優さんにずっと憧れてて。同世代で言えば、山田孝之がそういうタイプなんですが、彼の芝居を見るとゾクゾクしちゃう。楽しくてしょうがないって感じで。自分もそういうふうになりたいと思うんですが…

(引用:News Walker)

 

映画「銀魂」でこっそり共演!舞台あいさつで暴露!!

2017年に公開の映画「銀魂」は小栗さんが主演を務めます。この作品の中にエリザベスという着ぐるみのキャラクターがいるんですが、この声を担当したのが山田さんでした。舞台あいさつで山田さんは着ぐるみを着て登場。

山田さんが舞台あいさつに来ることは福田監督以外、誰も知らなかったそうです。小栗さんは山田さんの役に対して、自分だったら絶対やらない…とコメント。ですが、山田さんは自分でこの役をやりたいと言ったんだそう。

山田さんは、福田監督の作品にもよく出演されていますので、福田監督、さらに小栗さん主演ということもあり、この役に興味を持ったのかもしれませんね。2人が一緒に画面に映ることはありませんが、これもまた共演したと言えるのではないでしょうか。

小栗旬と山田孝之のCM共演!

2人が共演したCM、ザ・割れにくいスマホ「arrows」も当時話題になりました。刑事である2人の演技と絶妙な掛け合いが見どころでもあります。撮影はとても順調で、アドリブも入れていたようで、とても楽しい雰囲気だったそうです。親友同士で一緒にお仕事出来るって素敵ですね。

小栗旬と山田孝之は尊敬し合う仲!今後の共演も見たい!

イケメンで演技も上手い、どんな役でもこなせる2人ですので、今後も共演作品が出てくる可能性は多いにあります。プライベートでの仲も気になりますが、私たちの見られるドラマや映画などでも仲良しな姿を拝見出来る日が楽しみでなりません。