柴咲コウの髪型特集!最新のショートヘアからオーダー方法、アレンジの仕方も紹介! 美容

柴咲コウの髪型特集!最新のショートヘアからオーダー方法、アレンジの仕方も紹介!

女優、シンガー、そして実業家という顔も合わせ持つ柴咲コウさん。今年芸能活動20周年を迎えています。さらに今年7月には、環境省から「環境特別広報大使」に任命されました。そんな幅広い分野で常に注目を集めている柴咲コウさんの髪型を特集します。

目次

[表示]

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ショート編(1)

山田孝之と菅田将暉のW主演で話題のドラマ「dele」に柴咲コウさんが出演しました。黒髪のショートヘアが印象的です。マニッシュショートは男の子っぽいラフな感じが人気のヘアスタイルですが、柴咲コウさんの凛々しい顔立ちにとても似合っています。柴咲コウさんのプロフィールはこちらをどうぞ。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ショート編(2)

ショートレイヤーカットは、前髪を長めにとって、段差をつけたレイヤースタイルが特徴です。軽やかさがあり、無造作でも可愛らしい仕上がりです。毛先にワックスを付け遊ばせたり、分け目を変えたりと様々なアレンジが楽しめる髪型です。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ショート編(3)

前髪の量を多めに、分け目なしのカジュアルショートカットです。ゆるくパーマをあてたサイドは、耳にかけて女性らしく、ヘアスプレーなどで全体をふんわりキープさせます。柴咲コウさんの目力が強調され、さらに小顔に見えます。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ショート編(1)

厚めの前髪、黒のヘアカラーのショートカットとなると暗い雰囲気になりがちですが、前髪を七三に分けゆるく流し、全体をマットな感じに仕上げると、大人の女性へと変身です。ヘアムースなどで艶感を出すようにアレンジしましょう。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ショート編(2)

柴咲コウさんと言えば着物姿も素敵な女優さんです。和装にあわせて髪型もアレンジ。片側を編込み、華やかな飾りで留め、前髪も横に流し額を出します。顔全体がスッキリとし、小顔効果抜群です。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ショート編(3)

伸びかけのショートを上手にアレンジした、こけし風髪型です。前髪を変えるだけで、同じショートでも印象ががらりと変わります。眉上ぱっつん前髪は個性的で、一般の方ではなかなか挑戦しにくい髪型だと思いますが、若く見せたい方にはおススメです。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ボブ編

後ろと横の長さをそろえ、ストレートにカットしたボブヘアー。毛先に丸みのあるヘアスタイルは、女性らしさが引き立ちます。髪の色は黒で、シックなイメージ。また、眉下で切りそろえられた厚めの前髪が、艶感をより一層出しています。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ボブ編(1)

前髪を両サイドにスッキリ編込み、全体をひとつにまとめたアレンジ。前髪からサイドにかけてのやわらかい編込みが、可愛らしい印象になっています。洋風にも和風にも合うアレンジです。華やかなパーティーの場にも似合う上品なスタイルです。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ボブ編(2)

前髪を真ん中で分け額をだし、きっちりとまとめ、サイドは耳にかけます。顔周りがすっきりと見え爽やかな印象です。シンプルなようでいて、くせ毛の方は外はねになったり、まとまりが悪くなったりと髪質にも左右される髪型です。前髪はヘアワックスなどで固めると良いかもしれません。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ミディアム編

ボブとミディアムの中間ぐらいの髪の長さですが、柔らかなスタイルがとても女性らしいです。ナチュラルパーマをあて、さらにふんわり感を出しています。毛先に入ったブラウンカラーが、柴咲コウさんのきりっとした目と相性バッチリで凛々しく見えます。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ミディアム編(1)

毛の流れが美しいシニヨンアレンジ。前髪もふんわり上げ、サイドもおくれ毛を残しゆるくまとめています。ナチュラルな雰囲気でどこか少女のような可愛らしいアレンジです。柴咲コウさんの透明感がより増しているように感じます。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ミディアム編(2)

ナチュラルパーマを活かしウエーブをくっきり出すように、ヘアムースなどで全体をマッド仕上げに。前髪は七三分けできっちりと横へ流します。両サイドも耳にかけてスッキリと。上品な大人の女性らしさが備わったアレンジ方法です。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ロング編(1)

王道のモテ髪定番、クラシカルストレートロングヘアーです。黒髪のロングが清楚で可憐なイメージです。前髪は眉上でパッツンと揃えます。艶を出すトリートメントはかかさずに。柴咲コウさんの凛とした佇まいにぴったりの髪型です。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ロング編(2)

ワンレンロングで毛先にしっかりとウエーブをつけたヘアスタイルです。リッチなウエーブが華やかさを出しています。クールなイメージが強いスタイルですが、ロングならではの清楚な感じと、大人の女性の魅力が際立ちます。

柴咲コウの髪型 オーダー方法/ロング編(3)

脱力系ウエーブロング。前髪は長く厚めで、眉下で揃えてカットします。全体に重くなりがちなスタイルですが、髪の色を明るめのオレンジに染めることで柔らかさが出ています。少し前は、柴咲コウさんといえば、茶髪ロングのこのイメージが強かった気がします。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ロング編(1)

前髪を後ろにまとめて、サイドはウエーブをいかし下ろしたままに。前髪を分け目をつけずふんわりとまとめ、ヘアムースなどでウエーブをくっきりとさせるのがポイントです。フェミニンな雰囲気に仕上がります。合わせて女性らしい服装や小物でさらにフェミニンさアップです。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ロング編(2)

着物にも似合いそうなアップスタイルで、清潔感のある大人のお団子ヘアです。全体をゆるく後ろの低い位置でまとめます。毛先をピンなどで丸めお団子ヘアに。前髪は切りそろえ、サイドは長めに流しアシンメトリーに。もみあげ、襟足から出たおくれ毛が可愛らしい印象です。

柴咲コウの髪型 アレンジ方法/ロング編(3)

映画「食堂かたつむり」の時の柴咲コウさんです。高めお団子ヘアがとても似合っています。お団子をゆるめに巻くアレンジも人気ですが、毛先を根元にきっちり巻きつけるとさらに上品さが増します。丁寧な暮らしをしているであろう普段の生活まで見えるようです。

柴咲コウの髪型 ヘアドネーション参加

柴咲コウさんは、2015年12月に、ロングヘアーだった黒髪を50cmもバッサリ切り落としています。役作りのためや新曲のイメージ作りなど様々な憶測が飛びましたが、実は髪の毛を寄付するヘアドネーションに参加していたのです。

ヘアドネーションとは

ヘアドネーションとは、人の髪でウイッグをつくり、脱毛症などの病気やがん治療の影響で髪の毛が抜け落ちるなど、頭髪に悩んでいる子供たちにプレゼントする活動です。寄付された髪の毛は長さや色などを揃え、一本一本手作業で作られています。本物の髪を使っているため軽くて通気性が優れているということです。

ヘアドネーション参加のタレント

柴咲コウさんの他にも女性タレントでヘアドネーションへ参加する人が増えているようです。ベッキー、水野美紀さん、片瀬那菜さん、山田まりあさん、熊田曜子さんなども参加しています。髪の長さや品質など規制があるようなので、寄付する方はご注意下さい。

柴咲コウの髪型 まとめ

柴咲コウさんの髪型、最新ショートからオーダー方法、アレンジ方法をまとめてみました。デビューからしばらくは、ロングスタイルが印象的な柴咲コウさんでしたが、バッサリと切ったショートもすごくお似合いです。可愛らしいイメージから和装も似合う大人の女性へと転身した柴咲コウさん。今後の髪型にも注目です。