悠木碧が引退!?活動休止!?ファンクラブも解散!その理由とは?

歌手、声優として活躍している悠木碧さんに引退説が浮上しました。ファンの多い声優の突然の引退説浮上ですから声優ファンは慌てていましたね。何故悠木碧さんが引退するという噂が流れたのでしょうか。また、本当に引退するのでしょうか。事の詳細を調査しました。

悠木碧が引退?ソロアーティスト活動休止?理由は?

悠木碧さんの引退説浮上は声優ファンが大ダメージを受けたことでしょう。可愛らしい容姿ですし声優なだけに声も大変魅力的な女性です。そして少々根暗な発言が多く共感を呼ぶキャラクター、とても愛されている声優なのです。

それなのにも関わらず浮上した引退説に謎は深まるばかりです。人気があるのに引退するなんてどうして?というのが正直な気持ちですね。誰かと結婚するわけでもなさそうですし、妊娠したというわけでもない、そのような状況で売れっ子声優の引退が囁かれている謎、それを解き明かしていこうと思います。

杉田智和が悠木碧と結婚!?好きな声優とは?親友の中村悠一と喧嘩!?

悠木碧に引退説浮上!理由は活動休止したから?

悠木碧さんに引退説が浮上した原因はどうやら活動を休止したためのようです。2017年4月にソロアーティスト活動に一度区切りをつけると発表されたのです。つまり活動休止、もしくは今後活動しないかのどちらかに受け取れますよね。

前向きに考えるなら一度区切りということで活動休止、後ろ向きに考えるならこれを機にソロアーティスト活動はやめるということになるでしょう。ですがファンの皆さんご安心ください。声優としての活動ではありません。あくまでソロアーティストとしての活動の話です。

とはいえ彼女の歌を楽しみにしてきた方々は心配ですし不安ですしショックでしょう。いったいなにがあったのか気になりますよね。けれど活動休止に至った理由は実にシンプルでかつ大変ポジティブなものでした。

悠木碧の水着画像は胸がかわいい? 胸のカップ数はいくつ?

悠木碧は引退する?活動休止の理由はやりきったから?

悠木碧さんの「トコワカノクニ」というミニアルバム、これが最高の一作となったそうなのです。本人は大変満足されているようでした。そして「好きなもの、志していたものが完成した以上、惰性で続けてはいけない」というのが悠木碧さんの意思らしいのです。

つまり要約すると歌手活動をしてやりたかったこと、成し遂げたかったことができた。やりきったということですよね。それなのに今後も続ける理由がない、なので一度活動を休止します。つまりこういうことなのではないでしょうか。

惰性で続ける方は結構いるというか最高の一作ができてももっと最高のものをつくろうと続けていくというのが真相だとは思うのですが、悠木碧さんはそうは考えなかったわけですね。これ以上のものはつくれないと考えたのかもしれません。

悠木碧が公式ファンクラブを解散!

そして公式ファンクラブも解散することを発表しました。活動休止とファンクラブの解散によってファンは動揺します。そりゃあそうですよね。もう引退が迫ってきているようなものだと判断できる状況です。あくまでアーティストとしての活動の話なのでファンはそこが救いですよね。

声優としての悠木碧さんまで活動休止となったら号泣するファンも出てくると思います。歌手活動の休止でされ受け入れられなかったファンもいることでしょう。そのうえファンクラブの解散…ファンにとっては辛い現実ですよね。

悠木碧の心境とは?

悠木碧さんは本人が言うように最高のものができたから活動を休止しようとしたのだと思います。が、理由はそれだけではないのかなと今となっては思います。冷静に考えて活動を休止するというのは悲しむファンが多いからです。

自分が満足したからと休止するだろうか、たくさんのファンに応援されている悠木碧さんがやりきったからという理由だけでファンが悲しむ休止という選択肢を選ぶのだろうかと疑問に思うのです。もちろんやりきったという気持ちは嘘ではないでしょう。

しかしそれだけが原因にはならないと思うんですよね。理由としては弱いような気がします。ということは他になにかあった、つまりそれはなんなのだろうという話になるのですが事務所が関係しているのではないかと正直考えています。

悠木碧がコロンビアに移籍!活動再開へ!

悠木碧さんは事務所を移籍しました。そして活動を再開することになったのです。そもそもこれが原因で活動を休止していたのだと思うんですよね。事務所と揉めたのか、移籍の話がスムーズにいかなかったのか詳細はわかりませんが悠木碧さんが活動を続けるのが難しい状態だったのではないかと考えたのです。

だって移籍したら活動を再開したんですよ。普通ならこれは前の事務所となにかあったなと思うでしょう。しかしそれっぽい発言はないんですよね。SNSで匂わせるのが流行っている中、悠木碧さんはしっかりしているなと思います。

悠木碧の引退騒動は事務所との問題!?

しかしながら現在大事になったというような噂はありません。おそらく女優などによくある事務所と揉めた、レベルの話ではないのでしょう。そこまで大げさなことは起きていないけれどお互い交渉がうまくいかないことがあった、というのは本当のところなのではないかと予想しています。

とにもかくにも事務所を移籍したことによりアーティスト活動が復活したわけですしファンにとっては喜ばしいことですよね。本当に良かったです。作品に対する思いが熱い方のようなのできっと今後も最高の作品をつくってくれることでしょう。

悠木碧と竹達彩奈がシングル発売!

 声優・悠木碧と竹達彩奈によるユニット・petit milady(プチミレディ)が、9月26日に発売する9枚目のシングル「360°星のオーケストラ」(TVアニメ『七星のスバル』OPテーマ)の発売を記念したイベントを開催することがわかった。

(引用:RakutenWOMAN)

竹達彩奈さんも人気声優ですよね。しかし忙しいですね。声優として活動しながら歌手としても活動していくって結構ハードスケジュールなのではないかと思いました。体を壊さないように気を付けて、でも頑張ってほしいですね。

発売日の前日にあたる25日には、東京・池袋のサンシャイン噴水広場でフリーライブ、11月17日には都内で昼の部と夜の部の2部制でリリース記念イベントを開催。10月27日には、東京芸術劇場コンサートホールで初のオーケストラ・コンサートも行う。

同曲の初回限定盤のジャケットには、TVアニメ『七星のスバル』のキャラクターデザインを担当する山本由美子氏監修による、アニメ描き下ろしイラストが使用されている。

(引用:RakutenWOMAN)

悠木碧が恋愛に悩む?

『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか役や『君の名は。』の名取早耶香役、『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』(原作では「処女ビッチ」)の香坂秋穂役などで知られる声優の悠木碧(ゆうきあおい・26)が、自身の恋愛についてツイッター上で不安を吐露。

人気と実力を兼ね備えた声優の等身大の本音に、ネット上では大きな反応が寄せられている。

(引用:@niftyニュース)

悠木碧さんが恋愛に悩んでいるそうなのですがまだ26歳ですし、別に相手が出来たら出来たでファンは応援すると思いますよ。今回の発言は剛力彩芽さんのニュースに触れているようなのですが彼女と悠木碧さんは好感度が違うでしょう。

熱愛報道とかで世間がザワザワすると、いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう。傷つくくらいなら独りのまま…とも思う。でも親は孫欲しがるし、私も誰かを愛したい。もう26歳。同級生は子供を産んでおめでとうと言われている。私、どこで間違ったんだろ。

— 悠木碧【公式】 (@staff_aoi) July 25, 2018

(引用:@niftyニュース)

悠木碧は引退するの?活動休止の理由は?

悠木碧さんはやりきったという理由で一時活動を休止しましたが移籍したのちに活動を再開しているのでファンの皆さん安心してください。また活動休止の理由は本人が語っている通り最高の作品がつくれたので燃え尽きたこと、とやっぱり事務所移籍に伴ういざこざが多少あったからではないかと考えています。