綾野剛、沢尻エリカと『ハゲタカ』で3度目の共演!プライベートでも仲良し? エンタメ

綾野剛、沢尻エリカと『ハゲタカ』で3度目の共演!プライベートでも仲良し?

綾野剛さんと沢尻エリカさんとの共演はこれまで3度ありました。映画『ヘルタースケルター』、映画『新宿スワン』そしてドラマ『ハゲタカ』の3作品。共演を通して、徐々に二人は仲良しになってきプライベートにも及ぶほどの仲良しだとういうことが分かりました。

目次

[表示]

綾野剛、沢尻エリカと共演!プライベートでも仲良し!

今や様々なドラマや映画、CMなどで見かけることが多い綾野剛さん、魅力溢れる一流俳優の一人です。クールな雰囲気を醸し出している彼ですが、特技は陸上、箱根駅伝が好きで駅伝選手になることを夢見ていたこともあったというほどのスポーツマンでもあります。出演するドラマは主演級です!

そんなイケメンな綾野剛さんとドラマ『ハゲタカ』で共演した沢尻エリカさんが、とても仲良しだとの話題が盛り上がっています。もちろん仕事上の仲良しはとてもいいことですね。今回はプライベートでもいい感じなのだそうですよ。二人の関係はどこまでいっているのでしょうか?

綾野剛の簡単なプロフィール

綾野剛(あやのごう)。1982年1月26日に岐阜県に生まれました。身長は高身長の180cm、血液型はA型、残念ながら体重の公式情報はありません。映画、テレビドラマ、舞台など幅広く様々な分野に取り組んでいる一流俳優の一人です。現在はトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

関係業界のスタッフからは「芸術家を思わせる静かな雰囲気と、サービス精神にあふれた人柄の両方を持ったユニークな俳優」との賞賛の声が上がっています。気配りや丁寧な対応は、綾野剛さんの魅力の一つでしょう。

最近ではドラマ『コウノトリ』で主演・鴻鳥サクラ役を披露したり、同じくドラマ『ハゲタカ』では主演・鷲津政彦 役といった重要な役回りを担うことが多いです。また舞台やCMへの起用も多数有り、ますます勢いをつけています。2013年には第37回に本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

(引用:Career Find)

綾野剛と沢尻エリカ、共演歴は3度!!

それではこれより、綾野剛さんと沢尻エリカさんの共演歴について見ていきたいと思います。実に2人が共演したのは3作品、しかもどれも沢尻エリカさんが一時活動休止を終え、復帰してからですから、なかなかに縁があったのではないでしょうか?その3作品は以下の通りです。

1つ目は映画『ヘルタースケルター』、2つ目は映画『新宿スワン』、そして3つ目非常に最近の作品でドラマ『ハゲタカ』です。それでは作品の内容とともに、作品別に綾野剛さんと沢尻エリカさんの共演エピソードをお送りしていきたいと思います。

綾野剛と沢尻エリカの共演1度目『ヘルタースケルター』

一時期の沢尻エリカさんといえば、「別に!」でお馴染ですが、最近の彼女は少し丸くなったようです。綾野剛さんとの絡みも増え、2012年に女優復帰作となった映画『ヘルタースケルター』にて共演しました。興行収入20億円を突破し日本他、アジア各国でも大ヒットを記録した。

沢尻エリカさんは、この映画での演技で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞し、見事に復帰を果たしました。評価されたのは、やはり沢尻エリカの演技力、沢尻エリカさんと綾野剛さんのラブシーンも話題となりましたが、この時点では2人の関係はまだそれほど近くはありませんでした。

綾野剛と沢尻エリカの共演2度目『新宿スワン』

綾野剛さんと沢尻エリカさんの共演作、2つ目は映画『新宿スワン』です。この作品は前回と違って、どちらかというと綾野剛さんがリードする感じで、個性派が勢ぞろいと驚かれた作品でした。この作品も当時大ヒットを記録する作品の一つとなっています。中身的にも大変濃い内容で、話題作の1つでした。

この映画の中では、二人の関係が〈恋に落ちる〉内容や雰囲気だったため、この作品によって綾野剛さんと沢尻エリカさんが自然と仲良くなったと考えられます。お互いにそうした気持ちを共有し、撮影時はドキドキ感もあったものと思われています。この共演2作目の『新宿スワン』で急接近したと思われます。

綾野剛と沢尻エリカの共演3度目『ハゲタカ』

綾野剛さんと沢尻エリカさんの共演作、3つ目は今年7月にスタートした連続ドラマ『ハゲタカ』、10年前に放送された同名のドラマのリバイバル版として制作されました。綾野剛さんは外資系ファンドの代表である鷲津政彦を演じました。バブル崩壊後の日本での大手金融会社、金融機関との間での物語です。

このドラマの番組宣伝で、二人は自身たちの関係を語っています。綾野剛さんは沢尻エリカさんのことを「2人で食事にも行きますよ。照れ屋さんで、とってもチャーミングな人。」と発言し、仲の良さ、また現場での仕事に対する熱い話などもしていることを明かしています。

綾野剛、実は沢尻エリカにべた惚れだった!!

綾野剛さんは、沢尻エリカさんを「確かにもうエリカ様じゃない。この10年でいちばん可愛いエリカちゃんが見られる作品」と高く評価する発言をしています。二人でプリクラを撮ったりUFOキャッチャーを一緒にやったりと、学生デート感がすごく楽しかったことも、沢尻エリカさんは話しています。

綾野剛と沢尻エリカ、プライベートでも仲良し!

綾野剛さんと沢尻エリカさんは、前でも述べましたが共演2作目の映画『新宿スワン』の撮影時あたりから急接近しています。それは撮影中以外でも仲良しになったくらいで、綾野剛さんは「俺も沢尻会の傘下。最近、書記をやらせてもらっています」プライベートでの交流を話していました。

綾野剛の生い立ち

綾野剛さんは1982年1月26日、岐阜県に生まれました。多感な青春期、高校までの学生時代を地元岐阜県で過ごしました。学生時代は特に陸上競技に熱中し、岐阜県の中学陸上大会では800M優勝、高校時の大会でも準優勝するなど綾野剛さんの一生懸命な打ち込み具合が分かります。

2000年、高校卒業とともに上京し、モデルやバンド活動などを経験しながら、2003年に『仮面ライダー555』への出演で俳優デビューします。その後、2006年には中野裕之監督の「全速力海岸」に主演し、出演だけにとどまらず全ての楽曲の作詞作曲も手がけるなど幅広い活動を展開します。

その後もドラマ、映画、舞台、CMなど数多くの機会で綾野剛さんの姿を見るようになります。2013年には第37回に本アカデミー賞新人俳優賞や第22回橋田賞新人賞を受賞、2015年にはテレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演を経験し、名実共に存在感を出しています。

(引用:Career Find)

綾野剛、沢尻エリカと共演!プライベートでも仲良し!のまとめ

いかがだったでしょうか、今回は綾野剛さんと沢尻エリカさんとの共演について、そして二人のプライベートでも仲良しな関係についてお届けしてきました。『ヘルタースケルター』『新宿スワン』『ハゲタカ』の3作品で共演を果たし、徐々に二人は仲良しになっていったことが分かりました。

名実共に成長した綾野剛さん、彼のオーラは見るものを引き付けます。そして今もなお、成長し続けています。素晴らしい人間性も彼の強みです。きっとこの先もたくさんのドラマや映画、その他多くの機会で目にすることでしょう。綾野剛さんの今後の活躍が楽しみですね。ぜひ応援していきましょう。