綾野剛に年齢詐称疑惑が浮上!!本当の年齢は?出身高校はどこ? エンタメ

綾野剛に年齢詐称疑惑が浮上!!本当の年齢は?出身高校はどこ?

綾野剛さんの年齢詐称疑惑が浮上してしまったことの推察の結果、綾野剛さんの年齢作用疑惑は出演した映画『亜人』での役柄設定が関係している可能性が高いと分かりました。また高校は出身地岐阜県の関市立関商工高等学校という学校で、陸上に打ち込んでいました。

目次

[表示]

綾野剛に年齢詐称疑惑が浮上!!出身高校はどこ?

今や様々なドラマや映画、CMなどで見かけることが多い綾野剛さん、魅力溢れる一流俳優の一人です。クールな雰囲気を醸し出している彼ですが、特技は陸上、箱根駅伝が好きで駅伝選手になることを夢見ていたこともあったというほどのスポーツマンでもあります。出演するドラマは主演級です!

そんなイケメンの綾野剛さんに、なんと年齢詐称疑惑が浮上してしまいました。年齢を偽っているということでしょうが、果たして本当なのでしょうか?また今回は、合わせて綾野剛さんの学生時代、特に出身高校についても紹介していきたいと思います。青春期をどのように過ごしてきたのでしょうか?

綾野剛の簡単なプロフィール

綾野剛(あやのごう)。1982年1月26日に岐阜県に生まれました。身長は高身長の180cm、血液型はA型、残念ながら体重の公式情報はありません。映画、テレビドラマ、舞台など幅広く様々な分野に取り組んでいる一流俳優の一人です。現在はトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

関係業界のスタッフからは「芸術家を思わせる静かな雰囲気と、サービス精神にあふれた人柄の両方を持ったユニークな俳優」との賞賛の声が上がっています。気配りや丁寧な対応は、綾野剛さんの魅力の一つでしょう。

最近ではドラマ『コウノトリ』で主演・鴻鳥サクラ役を披露したり、同じくドラマ『ハゲタカ』では主演・鷲津政彦 役といった重要な役回りを担うことが多いです。また舞台やCMへの起用も多数有り、ますます勢いをつけています。2013年には第37回に本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

(引用:Career Find)

綾野剛の年齢詐称疑惑、浮上したのはなぜ?

この綾野剛さんの年齢詐称疑惑ですが、どうやらこれは出演する映画『亜人』で綾野剛さん演じる〈佐藤〉の役柄に関係していると考えられます。この作品は、桜井画門による日本の漫画作品で、死ぬことができない不死身の存在の「亜人」と「人類」との戦いによるSFアクション作品で、もの凄い人気作品でした。

その実写版の亜人〈佐藤〉役として綾野剛さんが演じました。「佐藤」は戦闘能力が非常に高く、残忍性を持っています。年齢を詐称して入隊したアメリカ海兵隊で経験が大きく作用しているという設定だったため、綾野剛さんの年齢詐称疑惑が浮上したものと考えることもできます。

綾野剛の年齢詐称疑惑、熊田曜子が証言?

綾野剛さんの年齢ついて言えること、それは熊田曜子さんの自身が綾野剛さんの高校の1学年下だったという事を証言したことでした。熊田曜子さんは、なんと綾野剛さんと同じ高校出身で、当時体重が気になってダイエットをしようと決意した時があったそうです。

なんと凄いことに、そのきっかけになったのが、1学年上に在籍した綾野剛さんだったそうです。「剛先輩は陸上部で、カッコよくて学校のスーパースターでした。雲の上の存在」と当時の思いを語っています。綾野剛さん(1982年1月26日生)、熊田曜子さん(1982年5月13日生)を見れば年齢はすぐ分かります。

綾野剛の学歴事情!出身高校はどこ?

綾野剛さんは岐阜県出身で高校も岐阜県内の学校に進学しました。綾野剛さんが通っていた高校は関市立関商工高等学校という学校です。生徒数は約1000人、ある程度大きな規模です。「工業科」と「商業科」があって、綾野剛さんが在籍していたのは工業科だそうです。
偏差値はそれほど高くないようですが、野球・サッカー・陸上・ラグビーなどの部活が盛んな学校だとの情報があります。仕事に結びつきやすく、「工業科」や「商業科」は資格取得に有利なこともあって、進学校というよりも就職に有利な学校と捉えるべきでしょうか。

綾野剛の学生生活、彼の青春期とは?

綾野剛さんは高校時代、陸上部に在籍していました。その部活動の話の中には、「岐阜の山奥で朝から晩までずっと走っていた」と公言するほど、熱心に打ち込んでいたことが分かります。実力もあり、岐阜県中学校陸上競技大会では800Mで優勝。高校の大会でも準優勝するほどの実力だったようです。

綾野剛のデビューはいつだった?彼の魅力とは?

綾野剛さんのデビュー作、実は「仮面ライダー」シリーズです。「仮面ライダー555」に出演し俳優デビューを果たしました。高校を卒業して上京し、3年後の21歳の時に俳優デビュー、仮面ライダー555出演以降は本格的なドラマ出演が続々とつながり、今では誰もが知る「綾野剛」が誕生します。

先程述べた、綾野剛さんの学生時代の陸上活動、岐阜の山奥で朝から晩まで走り続けていた経験から、「努力をすることは苦にならない」とその経験を大切にしています。きつい撮影も仕事も、中学高校時代の陸上の経験が綾野剛さんの中には生かされています。そうした彼なりの努力が彼の魅力の一つです。

綾野剛の身長や体重はどれくらい?

最後に綾野剛さんの身長や体重について確認しておきたいと思います。プロフィールによると、綾野剛さんの身長は高身長の180cm、なかなか羨ましい身長です。残念ながら体重についての公式情報はありませんが、細身に見えるところから60kgから65kgと予想します。

身長が180cmと高いとしても細身の人であれば70kgを超えてというのはあまり考えられません。重い傾向の筋肉質であればまた違う見方ができるでしょうが、60kgちょっとというところが妥当ではないかと考えます。

綾野剛の生い立ち

綾野剛さんは1982年1月26日、岐阜県に生まれました。多感な青春期、高校までの学生時代を地元岐阜県で過ごしました。学生時代は特に陸上競技に熱中し、岐阜県の中学陸上大会では800M優勝、高校時の大会でも準優勝するなど綾野剛さんの一生懸命な打ち込み具合が分かります。

2000年、高校卒業とともに上京し、モデルやバンド活動などを経験しながら、2003年に『仮面ライダー555』への出演で俳優デビューします。その後、2006年には中野裕之監督の「全速力海岸」に主演し、出演だけにとどまらず全ての楽曲の作詞作曲も手がけるなど幅広い活動を展開します。

その後もドラマ、映画、舞台、CMなど数多くの機会で綾野剛さんの姿を見るようになります。2013年には第37回に本アカデミー賞新人俳優賞や第22回橋田賞新人賞を受賞、2015年にはテレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演を経験し、名実共に存在感を出しています。

穏やかでクールで、少し謎めいたところがある綾野剛さん、それでいて人への接し方は丁寧だそうです。本人は自身の人見知りの性格を改めようと努力をしてきたそうです。ひたむきに取り組む綾野剛さん、これからも多くの場面で目にすることがあるでしょう。

(引用:Career Find)

綾野剛に年齢詐称疑惑が浮上!!出身高校はどこ?のまとめ

いかがだったでしょうか、今回は綾野剛さんの年齢詐称疑惑が浮上してしまったことの推察、そして出身高校や学生時代のことについてお届けしてきました。綾野剛さんの年齢作用疑惑は出演した映画『亜人』での役柄設定が関係している可能性が高いです。また高校は出身地岐阜県の関市立関商工高等学校という学校でした。

名実共に成長した綾野剛さん、彼のオーラは見るものを引き付けます。そして今もなお、成長し続けています。素晴らしい人間性も彼の強みです。きっとこの先もたくさんのドラマや映画、その他多くの機会で目にすることでしょう。綾野剛さんの今後の活躍が楽しみですね。ぜひ応援していきましょう。