綾野剛のかっこいい髪型の作り方やセット方法は?『ハゲタカ』での異例の反響が!! エンタメ

綾野剛のかっこいい髪型の作り方やセット方法は?『ハゲタカ』での異例の反響が!!

綾野剛さんのかっこいい髪型、種類は豊富でショートヘア、ミディアム、パーマ、ウェーブなど様々なレパートリーがあり、基本は「無造作」がポイントと分かりました。ドラマ『ハゲタカ』での彼の髪型に違和感を持つ人は少なくないようでした。

目次

[表示]

綾野剛のかっこいい髪型の作り方について特集!

今や様々なドラマや映画、CMなどで見かけることが多い綾野剛さん、魅力溢れる一流俳優の一人です。クールな雰囲気を醸し出している彼ですが、特技は陸上、箱根駅伝が好きで駅伝選手になることを夢見ていたこともあったというほどのスポーツマンでもあります。出演するドラマは主演級です!

綾野剛の簡単なプロフィール

綾野剛(あやのごう)。1982年1月26日に岐阜県に生まれました。身長は高身長の180cm、血液型はA型、残念ながら体重の公式情報はありません。映画、テレビドラマ、舞台など幅広く様々な分野に取り組んでいる一流俳優の一人です。現在はトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

関係業界のスタッフからは「芸術家を思わせる静かな雰囲気と、サービス精神にあふれた人柄の両方を持ったユニークな俳優」との賞賛の声が上がっています。気配りや丁寧な対応は、綾野剛さんの魅力の一つでしょう。

最近ではドラマ『コウノトリ』で主演・鴻鳥サクラ役を披露したり、同じくドラマ『ハゲタカ』では主演・鷲津政彦 役といった重要な役回りを担うことが多いです。また舞台やCMへの起用も多数有り、ますます勢いをつけています。2013年には第37回に本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

綾野剛のかっこいい髪型の作り方①シンプルショート

それではここから、綾野剛さんの髪型をいくつか紹介していきます。はじめはシンプルなショートヘアです。シンプルと言っても印象としては「無造作ショート」の感じがします。センター分けした髪型や、本人のややくせ毛っぽいウェーブ姿、ストレートに近い姿など、レパートリーは様々です。

この髪型は落ち着いた印象を持ちます。爽やかでフレッシュな大人な男性の雰囲気を醸し出してくれます。綾野剛さんの髪型の中でも、この髪型を見かける機会はそう少なくはないでしょう。ショートとはいえ、若干のウェーブ気味ではあるので余裕を持った長さが必要です。

綾野剛のかっこいい髪型の作り方②ショート&パーマ

綾野剛さんの気になる髪型、続いてはショート&パーマです。これまた基本、ベーシックな部分は「無造作」です。顔立ちやヒゲなどワイルドな部分にふわっちしたパーマを加えた、おしゃれな雰囲気を演出できます。綾野剛さんのパーマではメジャーな髪型と言えるでしょう。

綾野剛のかっこいい髪型の作り方③ミディアム&ウェーブ

最後に紹介する髪型はミディアム&ウェーブです。綾野剛さんと言えば、やはりウェーブした髪型の印象を強く持っている方は少なくないのではないでしょうか。前髪を大きくウェーブさせた髪型やセンター分け、頭のサイドにパーマをかけるタイプなど、こちらもバリエーションは豊富です。

これまでの落ち着いた髪型と違い、より男らしくワイルドな髪型を作ることができるでしょう。様々なドラマに出演している際も、その役によって綾野剛さんの髪型は結構違います。次に綾野剛さんの姿を見る際には、ぜひ彼の髪型に注目してみてください。どんな髪型をしているでしょうか。

綾野剛の髪型のセット方法やオーダー方法は?

次に綾野剛さんの髪型を作る上でのちょっとしたポイントを紹介します。はじめにショートのセット方法やオーダー方法です。目尻に近くなるほど前髪を長くする、これが下準備になります。ワックスのつけ方ですが、無造作ヘアですのでワックスを手につけたら髪をくしゃくしゃにしてから形を整えると良いでしょう。

次にショート&パーマです。前髪を後ろから持ってきて、放射上になるようにパーマをかけます。こちらも基本は無造作ヘアですので、耳の上までボリュームを持たせ、ふわっと感を出すと良いです。ショートとはいえパーマをかけますから、ある程度の髪の長さが必要になります。

最後にミディアム&ウェーブです。このウェーブをつくる際は、髪を濡らしてドライヤーで形を作ると固定しやすいでしょう。また、ワックスを活用することでウェーブにふわっと感を出すことができます。髪の色ですがワイルドな黒も良いですし、今風なグラデーションカラーもおすすめです。

綾野剛、『ハゲタカ』での髪型が変と物議に!苦情殺到?

テレビの連続ドラマ『ハゲタカ』に出演している綾野剛さんの髪型が変だとの話題がネット上を騒がせています。カッコいい綾野剛さんの髪型を紹介しておきながらですが、ドラマの中の綾野剛さんの髪型には反対意見が多数あるようです。

「髪型とメガネとファッションをどうにかして…素材は最高なのに!」「1990年代で主役の綾野剛みたいな髪型してるやつなんて皆無だったような」など特に1990年代の方々からすれば、印象は悪かったようです。それ以外の方々でも、綾野剛さんの特に前髪に違和感を持った視聴者は多かったようです。

綾野剛が出演する『ハゲタカ』とは?

今年7月にスタートした連続ドラマ『ハゲタカ』、このドラマは10年前に放送された同名のNHKドラマのリバイバル版として制作されました。綾野剛さんは外資系ファンドの代表である鷲津政彦を演じました。バブル崩壊後の日本での大手金融会社、金融機関との間での物語です。

今回放送され版のドラマは、当時大森南朋さんが主役したNHK版のドラマと同じストーリー展開で、以前に見ていた視聴者としてはなじみ深いものであったと思います。綾野剛さん演じる鷲津政彦は黒いトレンチコートを着こなし、メタルフレームの細いメガネをかけて雰囲気を出していました。

綾野剛の生い立ち

綾野剛さんは1982年1月26日、岐阜県に生まれました。多感な青春期、高校までの学生時代を地元岐阜県で過ごしました。学生時代は特に陸上競技に熱中し、岐阜県の中学陸上大会では800M優勝、高校時の大会でも準優勝するなど綾野剛さんの一生懸命な打ち込み具合が分かります。

2000年、高校卒業とともに上京し、モデルやバンド活動などを経験しながら、2003年に『仮面ライダー555』への出演で俳優デビューします。その後、2006年には中野裕之監督の「全速力海岸」に主演し、出演だけにとどまらず全ての楽曲の作詞作曲も手がけるなど幅広い活動を展開します。

その後もドラマ、映画、舞台、CMなど数多くの機会で綾野剛さんの姿を見るようになります。2013年には第37回に本アカデミー賞新人俳優賞や第22回橋田賞新人賞を受賞、2015年にはテレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演を経験し、名実共に存在感を出しています。

穏やかでクールで、少し謎めいたところがある綾野剛さん、それでいて人への接し方は丁寧だそうです。本人は自身の人見知りの性格を改めようと努力をしてきたそうです。ひたむきに取り組む綾野剛さん、これからも多くの場面で目にすることがあるでしょう。

綾野剛のかっこいい髪型の作り方について特集!のまとめ

いかがだったでしょうか、今回は綾野剛さんのかっこいい髪型特集をお送りしました。ショートヘア、ミディアム、パーマ、ウェーブなど様々なレパートリーがあり、基本は「無造作」がポイントと分かりました。しかし、ドラマ『ハゲタカ』での彼の髪型に違和感を持つ人は少なくないようでした。

名実共に成長した綾野剛さん、彼のオーラは見るものを引き付けます。そして今もなお、成長し続けています。素晴らしい人間性も彼の強みです。きっとこの先もたくさんのドラマや映画、その他多くの機会で目にすることでしょう。綾野剛さんの今後の活躍が楽しみですね。ぜひ応援していきましょう。