田中圭の髪型のまとめ!オーダー方法やショートヘアのアレンジも紹介します! エンタメ

田中圭の髪型のまとめ!オーダー方法やショートヘアのアレンジも紹介します!

今回は俳優の田中圭さんの髪型をまとめました。人気急上昇中の俳優・田中圭さん。今回はそんな田中圭さんの髪型を徹底研究していきます。田中圭さんの髪型は黒髪に清潔感のあるショートヘアとなっています。まずは、そんな田中圭さんの髪型の評判を見ていきましょう。

目次

[表示]

田中圭の髪型・評判は?

田中圭さんの髪型は王道の黒髪ショートヘアです。シンプルなのですが、女性が一番好きな髪型なんですね。なので世間での評判がすごくいい髪型です!!日本人に一番似合う髪型ではないでしょうか?ではそんな田中圭のさんのヘアを見ていきましょう!

田中圭の髪型・ショートヘアが定番

田中圭さんの髪型はシンプルな黒髪ショートヘアとなっています。スタイリング自体もナチュラルなので、女性受けが非常に良いんですね。シンプルで面白みのない髪型と言われていますが、実はこれが一番女性受けの良い髪型なのです。

前髪を横流ししているヘアスタイルもカッコイイですよね。この髪型も万人受けする髪型となっていますので、モテたいメンズは是非挑戦してみてください。黒髪ですし、日本人にも似合いやすくどんな女性でも気に入ると思います。

田中圭の髪型・ショートオールバック

田中圭さんの髪型は、動きのある束感スタイルとなっています。シンプルなショートヘアに少しの束感を作ったシンプルなスタイリングとなっています。黒髪というのがやっぱり、ポイント高いですよね。前髪も斜めに流していますし、

女性受け抜群の髪型となっています。オールバック気味にスタイリングしている所が良い感じですね。少しパートスタイルになっているのも特徴的です。この髪型は田中圭さんっぽくないですが、たまにこういう髪型にしてくれると新鮮で良いですね。

この髪型は、田中圭さんが主演したドラマ「びったれ!!!」での髪型となります。このオールバックヘアが渋いですよね。田中圭さんは美形なのですが、美形フェイスに、このオールバックがなかなかカッコイイと思います。

田中圭の髪型・ショートのオーダー方法

メンズの髪型にとって、清潔感は1番大切なポイントですよね。ミディアム~ロングヘアの髪型も素敵で筆者は素敵ですが、年を重ねていくごとに男性のロングヘアが許されるシーンは狭まっていくように感じます。

それこそアーティストや芸術家、自営業など完全に髪型の指定がない職業限定です。髪型、服装自由と言われることも多いですが、実際は完全に自分の好きなセットには出来るところはなかなかありませんよね。

田中圭の髪型・ショートの伝え方

ベリーショート、ショートの髪型だと自分の好きな髪型にできない、自分の輪郭が出てしまうのが嫌だという人もいるかもしれません。ですが、ショートヘアでもきちんとセットすればおしゃれでありかつ、

流行りを取り入れた髪型にすることは難しくありません。トップを増やすことで絶壁の後頭部をカバーしたり、特に前髪を短くそろえることで生え際を目立たせないなど、ショートにはショートなりの流行り、人気があります。

田中圭の髪型・おっさんずラブ

まずはメンズショートヘアの中でもカジュアルなものから紹介していきます。これは田中圭さんのドラマおっさんずラブの髪型です。比較的髪型を自由に選べる、流行りの髪型が大好きという方にオススメです!

アップバングショートはアクティブな印象を持ちつつショートの持ち味である清潔感をいかんなく発揮した髪型です。毛先の束感にこだわり、前髪が重くならないようにセットしています。ブリーチをかけて軽めの印象にしているのも似合います。

田中圭の髪型・オールバック

バーバースタイルはその独特な刈り上げが特徴的な髪型です。元々はアメリカで編み出され、人気のある髪型だったため、日本にも伝播したといわれています。そう聞くとアメリカンな雰囲気全開に見えますよね。

エルヴィス・プレスリーを思い出す髪型です。画像からも分かるように刈り上げ部分は非常に短く、完全に刈り上げてしまうことも多いです。バーバースタイルは先ほどのグラデーションカットと同じく、

短く髪を刈り上げる部分がある男らしさが目立つ髪型となっています。どちらかというと女顔だったり、少し童顔の人に似合う髪型と言えます。逆にあまりに男性感の漂う顔だと、少しきつい印象を与えてしまうかもしれません。

田中圭の髪型のオーダー方法

ショートヘアのまとめということで、人気のある流行りのカジュアルな髪型と、ビジネスでも使えるオフィシャルな髪型に分けて紹介していきます。ショートヘアにも清潔感は大切です。中でもカジュアルな髪型では、

ごっそり見える刈り上げや長過ぎる前髪など、度を越えた極端さはNGと言えます。主張の強すぎる髪型は、その人のイメージになってしまうことが多いです。「刈り上げの人」「坊主の人」という印象がついてしまうのは悲しいです。

田中圭のショートの特徴

ベリーショートの黒髪メンズヘアスタイルでもトップやサイドの髪の毛先に動きをつければ、遊び心ある男らしいヘアスタイルに仕上がります。トップやサイドの髪を髪の流れに自然に合うように動かしていきましょう。

田中圭のショートのパーマ

パーマですが、後ろから前に流すイメージにセットするとナチュラルなウェーブになります。動きのあるウェーブにセットすることで髪に無造作な動きが現れます。ウェーブの黒髪ベリーショートはセットに時間がかかる髪型ですが、

自分の髪の質にあったセットの方法を把握すれば朝のセットの時間を短くすることができます。襟足やもみあげ部分をすっきり短髪にカットした黒髪メンズのベリーショートヘアです。耳から首筋にかけて髪を短髪にした

トップの部分だけ、首筋より長めにカットします。長めにカットした部分をワックスであそばせることで、やんちゃでおしゃれな黒髪メンズヘアスタイルに仕上がります。刈り上げした黒髪メンズのベリーショートは、おしゃれです。

田中圭のショートのパーマ②

首まわりがかなりすっきりするヘアスタイルなのでパーカーやニットセーターなどのカジュアルでラフなコーディネートに合わせやすいメンズヘアスタイルです。流しカットした黒髪メンズのマッシュショートのヘアスタイルです。

もみあげはすっきりさせ、襟足は短髪にカットします。トップや前髪の部分は毛流れが自然に出るくらいまでの長さにして、マッシュショートのボリュームを作ります。流しカットしたトップの髪が重めなので、髪がぺったんこになります。

田中圭の髪型・ショートウェーブ

ナチュラルなウェーブを利用した黒髪メンズのマッシュショートは世代を問わずに挑戦できる爽やかヘアスタイルです。癖っ毛の場合はマッシュショートのヘアスタイルをセットする時に、髪の動きに馴染む方向にセットしましょう。

つむじの部分から髪が自然に動くようにセットすることで、癖っ毛をナチュラルウェーブとして上手に利用できます。ふわふわパーマショートの黒髪メンズは他のヘアスタイルよりも遊び心が見えるヘアスタイルです。

もみあげやうなじ部分は短髪にカットして、髪全体をショートに切っていきます。トップの部分だけふわふわしたパーマをかけることで、髪にナチュラルなカールが生まれます。男らしくすっきりした印象のヘアスタイルです。

田中圭の髪型・ショートのオーダー方法まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、俳優の田中圭さんの髪型に注目しました。田中圭さんは基本的にショートヘアです。田中さんのようなショートは日本人の顔にとても馴染みやすく真似しやすいのでぜひ真似してみてくださいね!