堂本剛コラボブランド、個性的ファッション人気ランキング上昇中!!画像在り!! エンタメ

堂本剛コラボブランド、個性的ファッション人気ランキング上昇中!!画像在り!!

最近ジャニーズ事務所で大きな動きが在る中、度々姿を隠す堂本剛さん。彼の独特な個性的表現は誰よりも先を目指していて、2005年から既に始まっている彼によって計算された、云わばアートとも思える才能を、少しでも知って頂こうと考え、紹介感覚で説明させて頂きます。

目次

[表示]

堂本剛、この人もファッションで、あの賞を受賞していた!!

2004年代21回best‐Jeanist賞の一般選出部門で選ばれた事が有る堂本剛さん。因みに現在2017年第34回best‐Jeanist一般選出部門の現在トップは男性タレント(Hey!Say!JUMP)中島裕翔さん28.379票で、女性が女優の菜々緒さん20.403票と成っています。

賛否両論評価が分かれる堂本剛の個性的髪型(ロングヘアー)

前の髪型のほうが良かったと言うファンも多い中「髪は切るのが逆にめんどくさい」「ジャニーズで伸ばしたことない長さまで伸ばすかも」と過去にラジオで言われました。音楽CDは輸入盤として販売され日本で販売されている事から、音楽以外の分野も含め、世界的ブランドに認められている彼は、海外への好印象を与える為かもしれませんね。

堂本剛、人気ランキング上昇中!!あの雑誌で掲載されていた!!

個性的才能の鱗片

1999年から堂本剛さんは、多くの雑誌掲載をする度に、その都度高評価と成り、書籍化されてきました。『ぼくの足音』『堂本剛と頭のなか』『リベンジ』と続きました。これらは未だ堂本剛さん自身の成長期だったのかも知れません。次第に作品はアートへと変化したと感じ取れます。

個性の大いなる評価

堂本剛さんは未婚でありながら、ベネッセ社から依頼が在り、2015年12月号『ひよこクラブ創刊22周年スペシャル号』で未来へ羽ばたく赤ちゃんへ書き下ろし表紙とインタビューされています。その後『僕が父に成る日まで』を現在も連載中です。

人気ランキング上昇中!!堂本剛のイラストが奈良県で!!

イラストは意外な所からの発信源!!

2008年4月、奈良市観光特別大使の第一号に任命され勤められた堂本剛さん。2012年に入り堂本剛さんの出身地である奈良、近鉄電車・大和西大寺駅近くに、自身のライブの為にライブハウス『shamanippon ship』を建設されたのです。この頃には堂本さん自身がアーティストと評価されだします。

イラストやデザインの人気上昇の発端!!

このライブハウスの相乗効果も高く、至る所に堂本剛さんのデザインが描かれていて、その評価が高く買われ、奈良市役所から依頼でを受けられました。その結果2013年4月1日から奈良県の母子手帳に堂本剛さんがデザインされた表紙やイラストが入る事と成ったのでした。

堂本剛コラボ、ファッションブランド:EDWIN!!

2005年に堂本剛solo project『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』(エンドリケリー:古代魚の名前)とEDWINがコラボ企画、堂本剛さんのオリジナルデザインTシャツを販売されました。2005年の冬から本格的に始動開始されています。

堂本剛コラボ、ファッションブランド:CA4LA(カシラ)!!

メイドインジャパンの帽子を造り世界のオシャレな帽子を紹介発信し続ける帽子メーカー、CA4LA(カシラ)1997年からシンプルな帽子をめざし、2009年堂本剛プロデュース、パープルのシンプルなベレー帽が発売されました。最近では様々なジャンルの帽子を個性的デザインが成されたインパクト有る製品が販売されています。

堂本剛の人気コラボCM、ファッションブランド:adidas!

2010年にアディダスジャパン株式会社のStreetスポーツウェアブブランドのイメージキャラとして「adidas Origials (BE Originalsキャンペーン)」のCMに出演。その時に履かれていた赤のスニーカーは今でも人気が高く話題と成りました。

adidasを堂本剛が語る!!靴に対する意識!!

ファンクミュージック(ブラックミュージック)やテクノ等の音楽に合うファッションに対しフィットするのがadidas、気分が上がる。スニーカーを履けば何処でも歩けそうな気がする。adidas商品は個性を意識したのでは無くフレーバーの様に自然と助けてくれる感じが楽しい。と絶賛べた褒めでした。

堂本剛コラボ、ファッションショー:ミラノ・コレクション!!

堂本剛solo project『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』は止まる事無く、2016年から堂本剛さんが音楽を担当され、中島篤さんがデザインを手がけミラノ・ファッションウィークにコラボ参戦、2017年からENDRECHERIとタイトルがリニューアルしていて話題と成ります。

4度目の人気ファッションショー:ミラノ・コレクション!!

この音楽コラボも評価が高く、今年、ENDRECHERIの名前の由来である古代魚をモチーフにした刺繍入りディニムジャケットやニット等々を4度目と成る18・19秋冬コレクションで披露されたのです。このミラノコレクションの為に長かった髪もバッサリ切られ、爽やかな堂本剛さんに戻られました。

堂本剛はどんな人??

簡単まとめ

1979年4月10日生まれのAB型、奈良県奈良市出身、デビュー当初は6歳年上の姉の元カレの名前「直宏」の名前から『堂本直宏』と言う芸名で劇団アカデミーに所属し舞台やドラマに出演されて居ました。1991年小学6年生の時にKinKi Kidsメンバーで相方の堂本光一さんとジャニーズ事務所に所属。

大まかな説明

堂本剛さんが初めて入手し、使用していたエレキギターは96年製のギブソン・ヒストリック・コレクションのレス・ポール・ゴールドトップだそうです。高所恐怖症・パニック障害・突発性難聴と多くの病気と闘いながらも、ヨーロッパ15ヶ国に向けアルバムをリリース(日本ではリリースが無く輸入盤)する等、世界に目を向けて活躍中です。

デビュー20周年を昨年迎えた退院後初の動画画像

2017年突発性難聴で入院された堂本剛さんは、退院後、「ZIP!!」「マーメイド」「MOCO’sキッチン」「Youたちいよいよハタチだね!KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル!」等に出演、そして過去に出演されていた人気大ヒットドラマスペシャルとして『僕らの勇気未満都市・2017』が放送されました。

最近の映画では

銀魂2

8月17日から全国で公開された第二作目と成る『銀魂2掟は破るためにそこにある』これに因んで、dTVで楽しめるオリジナルドラマ『銀魂2世にも奇妙な銀魂ちゃん』の主題歌の『one more purple funk… -硬命 katana-』を歌われています。

銀魂

第一作目『銀魂』では高杉晋助役をつとめていますが、堂本剛さんは、本当は顔が見えないエリザベート役をやりたかったみたいです。雰囲気では、とても高杉晋助役がマッチングしてた感じでしたが、楽しみたかった御様子ですね。

今月の動き

今月13日にデュオ ザ クレンジング バームの新CM発表会にて、堂本剛さんと堂本光一さんの御二人は「デュオ本兄弟」と扮して登場、洗い流したい過去の面白いエピソードトークと『とろけてナイト』を歌われました。CMは14日から放送されています。

ジャニーズの最近の動きにビックリ!!

KinKi Kidsの御2人と後輩で同世代と言える『タッキー&翼』の滝沢秀明さんと今井翼さんが9月10日で解散した事が13日に発表され、同時に今井翼さんのジャニーズ事務所退所も報告されました。4月に三宅健さんとKEN・Tackey(ケンタッキー)を結成していた滝沢秀明さんは今年一杯で引退すると言う動きが有りました。

ジャニーズ所属、堂本剛の個性はジャニーズの枠を超える!!

現在、ジャニーズ事務所内で大きく変動の動きが見られる中、ENDRECHERIとしてファンクバンドを率いて活動を行なっている堂本剛さんだけが、ファッションブランドと音楽を掲げ、世界に大きな翼を広げ、羽ばたこうとしています。今後の活躍を楽しみに応援しましょう。