小栗旬のハマり役!クローズでの髪型がかっこいい!セット方法は? エンタメ

小栗旬のハマり役!クローズでの髪型がかっこいい!セット方法は?

様々な実写化作品への出演実績も多い、大人気俳優の小栗旬さん。小栗さんの手にかかればどんなキャラクターも魅力的になるのですが、「クローズZERO」シリーズの髪型が個性的でとてもかっこいいのです!今回は、「クローズZERO」での小栗さんの髪型についてお届けします!

目次

[表示]

男子必見!クローズの小栗旬の髪型がかっこいい!

月9ドラマに大河ドラマ、実写作品など様々な作品にひっばりだこの小栗さん。どんな役にもハマるカメレオンぶりは本当に見事なものですよね。小栗さんが出演した数ある作品の中でも人気のある「クローズZERO」シリーズ。その劇中の小栗さんの髪型が、とても奇抜で個性的でありながら、かっこいいと話題になっています。

クローズ主演小栗旬ってどんな人?

  • 名前:小栗 旬
  • 生年月日:1982年12月26日
  • 星座;やぎ座
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:184cm
  • 配偶者:山田優
  • 主なドラマ出演:『GTO』『ごくせん』『Stand Up!!』『花より男子』『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『貧乏男子 ボンビーメン』『天地人』『東京DOGS』『リッチマン、プアウーマン』『BORDER』『信長協奏曲』『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『西郷どん』
  • 主な映画出演:『羊のうた』『隣人13号』『ウォーターズ』『クローズ ZERO』『TAJOMARU』『岳-ガク-』『キツツキと雨』『宇宙兄弟』『ルパン三世』『ミュージアム』『銀魂』『君の膵臓をたべたい』

小栗旬をもっと詳しく!

小栗さんは映画やドラマの共演者と仲良くなることが多く、また「小栗会」と称した夜遊びの会のリーダーを務めているのだとか。メンバーたちとお酒を飲みながら日々演技について熱く語っているのだそうです。

「小栗会」のメンバーは松本潤さん、生田斗真さんといったジャニーズ勢から、岡田将生さん、三浦春馬さんといった若手イケメン俳優陣、さらに藤原竜也さんや鈴木亮平さんなどの演技派俳優まで、芸能界での交友関係がとても広いのだとか。また、会には所属していませんが、綾野剛さんや山田孝之さんとも深い親交があるそうです。

小栗旬が主演したクローズってどんな映画?

少年チャンピオンでの連載終了後も根強い人気を誇る高橋ヒロシのコミック「クローズ」をオリジナルストーリーで実写映画化。原作より過去に遡り、不良たちが集まる鈴蘭男子高校で勃発した史上最大の抗争を描く。幾つもの派閥が勢力争いを繰り広げている鈴蘭男子高校。現在の最大勢力は、3年の芹沢が率いる一派だ。そこに鈴蘭制覇を狙う転入生・滝谷が現われ……。鬼才・三池崇史がメガホンを取り、小栗旬、山田孝之、黒木メイサら豪華キャストが集結。

(引用:映画.com)

映画「クローズZERO」は、2007年に公開された高橋ヒロシ先生の漫画「クローズ」が原作の映画です。ストーリーの性質上、暴力的なシーンも多いため、PG-12指定になっているため、当時は見たくても年齢の関係で見ることができなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。

この映画シリーズは、2009年に公開となった続編「クローズZERO II」、前2作の主人公たちが卒業した後の世界を描いた「クローズEXPLODE」の3作があります。3作目は、キャストがガラリと変わり、俳優の東出昌大さんが主演を務めています。

クローズの小栗旬はツーブロック&オールバック

さて、話題となっておりクローズ劇中での小栗さんの髪型ですが、長髪のツーブロックに二本のラインが入ったとても個性的なスタイルです。奇抜な髪型でもあるので、いざ真似するとなると、少し躊躇してしまうかもしれません。

しかし、劇中で小栗さんも様々なアレンジを披露しているように、前髪をオールバックにしてみたり、まとめてみたり、何もせずラフに髪を下すのもいいかもしれません。意外と自由なアレンジを楽しめる髪型なので、気になった方は1度試してみるといいかもしれません。

かっこいい小栗旬髪型!ヘアオーダー&セット方法は?

まず、クローズの小栗さんの髪型にするためには、髪を伸ばさなければなりません。長さの目安としては、毛先が自分の方につくかつかないかくらいの長さです。現在単発の方は少し時間がかかるかもしれませんが頑張って伸ばしましょう。

ヘアサロンでもオーダー方法は意外とシンプル。「長さはそのまま。前と後ろの髪だけを残して、サイドはバリカンで刈ってください」といえばOKです。しかし、これだけで小栗旬になれるかどうか不安な方もいらっしゃると思うので、そういう場合はクローズの小栗さんの写真を持っていけば完璧です。

ヘアサロンで小栗ヘアにしてもらったら、次は毎日のヘアセットです。前髪をオールバックにしなければいけないので、キープ力の高いジェルが必須アイデムです。前髪にジェルをつけ、丁寧に前髪を後ろに持っていけば完成です。

また、さらなるアレンジとして、少し濡れ感のあるジェルでセットすると色気があってさらに魅力的になるかもしれませんよ!せっかくセットした髪が崩れてしまって大変なので、心配な方は出先にジェルを持っていくと良いかもしれません。

クローズは小栗旬の制服の着こなしもかっこいい!

クローズでの小栗さんの髪型が話題となっていますが、ファッションも見逃せないポイントなんです。ほとんど不良しか出てこない映画ですので、きちんと規格通りに政府を着ている生徒はだれ一人いません。小栗さんは学ランの中にTシャツを着ており、合わせ方がとてもオシャレなので注目してみるといいでしょう。

クローズで小栗旬が来ていた服が話題!?

さらに、小栗さんが劇中で着ていた「drestrip(ドレストリップ)」というブランドの百式ジャージというアイテムも話題になっています。実はこのアイテム、元SMAPの木村拓哉さんも愛用しているものなんだとか!小栗旬×木村拓哉効果でさらなる話題も期待できそうですよね。

小栗旬の実写は失敗しない!?

数多くの作品への出演実績がある小栗さんですが、実写作品での評価がずば抜けて高いのをご存知でしょうか。実写化が困難な少年漫画や、原作ファンが多く、実写作品へのアンチ化が懸念されるような作品でも高評価を得ることができ、良い結果を残しています。

小栗旬の実写3選!

花沢類

20~30代の世代ど真ん中の女性に「小栗旬といえば?」と質問したら、高確率で「花沢類」と返ってくるでことしょう。陰ながらいつも主人公を助けてくれる花沢類は、当時の中高生の憧れの的でした。

嵐の松本潤さん演じる道明寺司と人気を2分し、「道明寺司派」と「花沢類派」でどちらがかっこいいのかよく論争になったものです。クローズの不良のイメージとは王子様役も完璧にこなす小栗さんの演技力は流石ですよね!

南波六太

岡田将生さんと兄弟役で主演した「宇宙兄弟」。クルクルのアフロヘアは思わず笑ってしまいそうになるかと思いきや、小栗さんだと違和感なくはまってしまうから不思議です。岡田さん演じる日々人との兄弟の絆は涙なしには見れません。ちなみに、共演した岡田さんとは兄弟のように仲良くなったとか。

坂田銀時

直近では、現在公開中の映画「銀魂2」の主人公、坂田銀時役もハマリ役として話題です。少年漫画の実写化は原作ファンからの批判が起こりやすいといわれていますが、そんな逆境も何のその。前作が公表だったため、今年第2弾が公開となりました。

コミカルな演技が要求される一方で、本格的な殺陣シーンや人の胸を突き刺すようなまっすぐな台詞もあり、ギャップを演じ分けなければならないこの役。笑わせるところでは観客をとことん笑わせ、真剣なシーンでは観客をぐっと世界に引き込む小栗さんの魅力がたっぷりな映画になっています。

髪型を真似て、目指せ小栗旬!

これまで小栗さんのクローズでの髪型についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?一見奇抜で真似するのに躊躇してしまいそうな髪型ですが、意外とセットが簡単でアレンジも自在なので、少しでも気になった方はぜひチャレンジしていただきたいと思います。

これまで数多くの実写作品に出演し、結果を残してきた小栗さん。今後はどんな作品に出演し、私たちをどんな作品の世界の中に誘ってくれるのでしょうか。これからの小栗さんの活躍にもぜひ注目していきたいですね!