高橋一生の髪型のセット方法!定番のパーマやツーブロックはどうすれば良い? エンタメ

高橋一生の髪型のセット方法!定番のパーマやツーブロックはどうすれば良い?

爽やかなショートヘアからパーマ、さらには『おんな城主直虎』では髷も披露しましたが、髷すらも似合ってしまうカメレオン俳優・高橋一生さん。今回はそんな高橋一生さんの定番の髪型のセット方法やオーダーのコツなどを紹介していきます。

目次

[表示]

高橋一生さんの髪型といえばマッシュ?パーマ?

高橋一生さんの髪型といえばこの二択。しかしドラマ『woman』で医者役を演じた高橋一生さんは髪型や耳周りをスッキリとさせたツーブロックスタイルに全体的に緩めのパーマをかけることでゆるふわな雰囲気が出ているマッシュパーマスタイルになっておりますね。

ゆるめのパーマがとても動きが出ていてナチュラルで素敵ですね。高橋一生さんの優しい雰囲気がとても出ているヘアスタイルだと思います。定番のマッシュとパーマを両立させたマッシュパーマ。マッシュパーマなるスタイルは初めて見ましたが、かっこいいですね。

今回は高橋一生さんの髪型のセット方法やオーダー方法を紹介していきますが、高橋一生さんの名前だけを出しても自分と美容師さんのなかでの一生さんのイメージが違う可能性もあるので、具体的にポイントを抑えながらオーダーするのがポイントですね。

高橋一生さんのプロフィール

つい初見で「いっしょう」と読んでしまいがちな高橋 一生さん。1980年12月9日生まれで現在37歳。肩書は、日本の俳優。舞プロモーション所属。身長175cm。ロックバンドnever young beachの安部勇磨さんは実弟。長男として生まれ、母親が3度の結婚をしたため

ミュージシャンの安部勇磨さん(三男)を含めて4人の異父弟がいるという複雑な過程で育ちました。年の離れた弟たちに対しては、赤ん坊の頃からおむつを替えるなどの世話をし、成長してからも家計簿を付けさせるなど父親代わりの役目もしていたそう。今の包容力のルーツなのかもしれないですね!

母親は2015年に癌で他界してしまったそうです。また、2人は晩年に再会するまで10年ほどは不仲で、亡くなる1週間前にようやく対面して和解し、最期を看取ったんだそうです。特技はスケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ。自宅にある家具や植物には名前を付けているようですね。

また、2017上半期ブレイク俳優ランキングにおいて、10代から50代までの男女対象の世代別ランキングでもすべて首位を獲得。『おんな城主 直虎』の小野但馬守政次役の演技でザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞などを受賞、政次の死には日本中が涙しました。

高橋一生さんの髪型・ツーブロックのセット方法は?

一生さんの人気の髪型がドラマ『カルテット』でのツーブロックスタイル。高橋一生さんのドラマやCMを見て、ツーブロックスタイルに憧れた方もいるのではないでしょうか?くせ毛のある方もおしゃれなツーブロックスタイルができるそうですよ。

高橋一生さんのツーブロックは、どこか和風テイストなツーブロックです。真似をする際のコツは髪全体にふんわり感のある高橋一生さんの髪型を再現するため、サイドは短く、トップと前髪は長めです。襟足はかなり短めにして、すっきりと仕上げるのがポイントだそうですよ。

短髪、ショートのセット方法やオーダー方法は?

一生さんのショートといえば、柔らかい雰囲気のストレートショートマッシュスタイル。右回り襟足はすっきりとカットに全体的に量を減らして軽さを出したショートヘアをイメージすると良いみたいですね。パーマやカラーなど何もしなくても爽やかな印象を与えられるのが良いですね。

ちなみに、美容室でセットしてもらいたい、という方はオーダーの際、パーマやカラーなどをせずにナチュラルでワックスをつけてなくてもきまるスタイルにしたいとオーダーすると再現度の高い仕上がりになるそうですよ。軽めのワックスなどであまり決めすぎない様にするのもコツだそうです。

高橋一生さんのパーマの種類一覧!

高橋一生さん出演のドラマ、CMを見て高橋一生の髪型に似たやわらかめのパーマにしたいと思った方もいることでしょう。一生さんは、パーマスタイルも好評ですよね。短髪でもふんわりとした雰囲気に仕上げることができます。くせ毛のある方はくせ毛をうまく利用しましょう。

また、一生さんのパーマは種類分けできるそうです。前髪をサイドに流したパーマスタイルがさわやかな印象の高橋一生にしていますね。このようにふんわりとパーマをかけることで柔らかいイメージになりる「ゆるふわパーマ」。

ナチュラルパーマくせ毛のある方はくせ毛を活かしたヘアスタイルにすると良いでしょう。また、短髪にして髪をサイドに流したショートパーマなどがありますね。いずれも、とてもおしゃれです。根元からパーマをかけるのも良いでしょうね。

7:3パーマとは?

おしゃれイズムに出演した時の一生さんのレアなヘアスタイルが「7:3パーマ」。前髪を長めに残したツーブロックショートスタイルに全体的に強めのパーマはかけて動きとツヤ感をだしたスタイルになっていますね。ちなみにセットの際のコツはムースなどを使って7:3パートに分けると良いみたいです。

高橋一生さんの髪型・ドライヤーにもコツがある?

ふんわりしたヘアスタイルを実現するためにはドライヤーでの髪の乾かし方も重要になってきます。トップがふんわりするようイメージしながら丁寧に乾かしていくのが大切ですね。また、ドライヤーの重さは軽めで、ワット数、風量が大きいものがおすすめです。

高橋一生さんの髪型のセット方法・ワックスのコツ

くせ毛のある方はナチュラルなヘアセットにするためにスタイリング剤を使用する場合もあると思います。しかし、自分の髪に合っていないワックスを毎日つけると、髪を傷める原因になります。自分の髪にマッチしたワックスをきくのも大事なポイントです。

また、ワックスはつけすぎるとべたべたするので、手の平に少量を出し使用するのがおすすめです。『カルテット』出演時の高橋一生さんみたいな髪型を希望しヘアスタイルのオーダーをした方は、ワックスの選択が重要です。マットタイプのワックスではなくソフトタイプのワックスの方がおススメですね。

ドラマで金髪に?

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演した一生さん。金髪で子持ちのパパを演じた一生さん。4話で子供の存在が発覚し、宅急便の安いバイトで働くパパには不釣り合いな、上品な私立の小学校に入学することが決まっている子供。入学できれば将来エリートになれる可能性が。

しかし当然お金がいるのですが、お金の面で元妻(描写的に離婚しているはず)には期待されておらず、実際払うことができずこのバイトで生計を担う金髪パパのキャラクターが、生々しく悲哀たっぷりでした。金髪という、派手に見える髪型で悲哀を醸しだせる一生さんの演技力は流石ですね。

高橋一生さんまとめ

今回は高橋一生さんの髪型について紹介しました。色々な髪型に挑戦し、どれも自分のものにしてしまう一生さんは流石ですね。真似をしたい方の人気No.1は、やはり定番のパーマかマッシュでしょう。写真を見せるのが一番ですが、そうでない方は真似たい髪型の特徴を述べてみると良いでしょうね。

役柄に合わせて髪型を変える高橋一生さん。しかしベースは上記のどちらかなのが面白いですね。次に出演するドラマではどんな髪型を見せてくれるのでしょう。髷に金髪にイメージを良い意味で壊すようなヘアスタイルもまた見てみたいですね。もしかしたら、とんでもないスタイルにしてくるかも?