高橋一生は結婚せず嫁もつくらない?何故なのか?歴代彼女たちの現在 エンタメ

高橋一生は結婚せず嫁もつくらない?何故なのか?歴代彼女たちの現在

カメレオン俳優の異名を持ち、同級生のV6・岡田准一さんをして「天才の部類に入る」と言わしめる俳優・高橋一生さん。テレビでは「結婚願望がない」と公言。かつては週刊誌で女優さんとのスクープもありましたが、その後はどうなったのでしょうか?

目次

[表示]

高橋一生さんの結婚観

高橋一生さんは以前とある番組内にて「恋愛より仕事、結婚願望はない」と話していました。しかし、ご両親に合わせている人柄を見ると、恋愛に消極的なタイプではないことがわかります。もしかしたら、「いい出会いがあれば」考えも変わるかもしれません。

ちなみに高橋一生さんは過去2回、有名女優さんとの交際が報じられましたがいずれも破局しています。お相手は尾野真千子さんと田中麗奈さん。馴れ初めや破局の真相については後に紹介しますが、もしや一生さん、あまり女運がないのでは…。

高橋一生さんのプロフィール

高橋 一生さん。はじめ「いっしょう」と呼んでしまった方も多いのではないでしょうか?1980年12月9日生まれで現在37歳。は、日本の俳優。舞プロモーション所属。身長175cm。ロックバンドnever young beachの安部勇磨さんは実弟。長男として生まれ、母親が3度の結婚をしたため

ミュージシャンの安部勇磨さん(三男)を含めて4人の異父弟がいるという複雑な過程で育ちました。年の離れた弟たちに対しては、赤ん坊の頃からおむつを替えるなどの世話をし、成長してからも家計簿を付けさせるなど父親代わりの役目もしていたそう。

母親は2015年に没しましたが、その晩年に再会するまで10年ほどは不仲で、ガンで亡くなる1週間前にようやく対面して和解し、最期を見送ったんだとか。特技はスケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ。自宅にある家具や植物には名前を付けて可愛がるそうです。

高橋一生さんが結婚をせず嫁がいないのには性格に秘密が?

趣味はバイク。2007年に増本庄一郎氏が高橋一生と駒沢公園でツーリングしていたときの話からですが、甲州街道(国道20号)の道の具合を語るなど、かなり慣れた様子が見られますその会話の中で「グネッている」という発言をしていますが、その言葉の表現にセンスを感じますね。

ちなみにバイクを乗り始めた理由は「電車が苦手」という理由からだそうです。人混みが好きではないのかもしれません。バイクだと自分のペースで移動もできますので、一生さんにとっては、精神的に楽なんだそう。なんでも、1人でいるのが落ち着くそう。この性格も結婚願望がない理由なのかもしれないですね。

高橋一生さんに結婚願望がないのは激務だから?

『おんな城主直虎』の放送中、一生さんはインタビューを受け、『ひとりの人間をここまで掘り下げて演じられるのも大河ならではだと思います。表と裏を使い分ける複雑な人間に仕上がってしまった政次に対して、ぼくは“よしよし”をしながら「頑張っていこう」と言いたい。

それにしても政次を演じて家に帰ると、現代でよかったな…と思います。露骨に人を裏切ったりしなくていい時代なので笑。これからも、政次に寄り添いながらお芝居をしたいです。最近、「激務ですよね」と言われることが多くて。もしやせたように見えたとしても、

役のために意図的に絞っただけなので、「高橋一生、激務なんだ」とは、どうか思わないで笑。』と語り、激務だと誤解されていることを明るく語っていました。忙しそうな男性に女性は声をかけませんから、それも独身の理由なのかもしれませんね。

高橋一生さんの歴代彼女・尾野真千子さん

高橋一生さんは過去に女優の尾野真千子さんとの熱愛が報じられました。2人が出会ったのはドラマ「名前をなくした女神」で夫婦役を演じたことがきっかけだと言われています。2人の交際を報じた週刊誌によりますと、高橋一生さんは自身の両親に彼女のことも紹介しており、

両親ともに公認の仲だったと言われています。その後、尾野真千子さんが朝ドラの主演となり、東京と大阪の遠距離恋愛を経て彼女の朝ドラ主演終了と同時に、同性をスタートさせたと言われていました。このような事実から巷では「いつ結婚してもおかしくないカップルだ」などと噂されていました。

しかし、順調かと思われた2人の交際にヒビが入りました。破局理由は彼女だった尾野真千子さんが、当時既婚者の芸人・星田英利さんとの禁断の不倫交際が報じられたのがきっかけと言われています。星田さんと尾野さんのイメージが崩れてしまう話ですね。

高橋一生さんの歴代彼女・田中麗奈さん

2013年、尾野さんとの破局後に報じられたのが女優の田中麗奈さんです。多くの共演作品があったそうで、交際発覚の10年以上も前からの知り合いだったそうです。そんな彼女との交際のきっかけは、舞台「教授」・ドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」の共演がきっかけだと言われています。

同い年であり、職業も同じであるということから意気投合する部分が多々あったと言われています。そこから交際に発展したのではと噂されていました。交際当時、半同棲生活を送っていたそう。交際発覚後、お互いの事務所は「プライベートは本人に任せている」と交際の否定はしませんでした。

高橋一生さんの彼女役に多部未華子さん!

多部未華子さんとは「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」で恋人同士の役を演じました。同ドラマは、クリスマスラブストーリーとして、多部さん扮する理想の男性を妄想の世界で生み出す恋愛ゲームの女性プランナーと、一生さん演じる女心が一切分からない残念男子との

恋模様を描いた王道ラブコメとして話題になった作品だそうです。放送後、有料配信では開始わずか3日間で数千視聴を超えるヒットを記録。一生さんで検索をかけると多部さんの名前が出てくるので多部未華子さんとの噂もあるのかと思いましたが、どうやらドラマでの恋人役だったようですね。

元彼女・尾野真千子さんの現在 離婚した?

一生さんの元カノ、尾野真千子さんは2015年7月に結婚しますが、2017年には離婚したそうです。元夫はEXILEらが所属する芸能事務所「LDH」の役員を務める男性で、尾野さんの所属事務所は「双方が求める生活の違い」と明かしました。男性との縁には恵まれないみたいですね。

元彼女・田中麗奈さんの現在 医者のお嫁さんに?

かつては一生さんと結婚が噂されていた田中麗奈さんですが、2016年2月5日に結婚発表がありました。気になるお相手はとあるお医者さんでした。2015年から交際をスタートしていて、交際期間1年で結婚へたどり着いたとのことです。お相手の名前はわかりませんが、

関係者によると「男性はスポーツマンタイプで性格も明るく、冗談を言って周囲を和ませることも多い。」「細マッチョなスポーツマンタイプのイケメン。」とのことです。田中麗奈さんのご結婚相手は東京都内の病院で副院長を務めているそう。ほとんど素性が分かってしまいますね…。

まとめ 今は嫁より仕事!

今回は高橋一生さんについて紹介しました。1人の時間を大切にし、仕事を頑張りたいという一生さん。結婚願望がないのにはそういった理由があるのでしょうね。ともあれ女性ファンにとっては一安心ですね。おんな城主直虎では結婚していましたが、現実での結婚はまだ先になりそうですね。

また、福山雅治さんのように40代を迎えてから結婚をするケースもあるので、生涯独身とは現段階では言い切れなそうですね。もっとも、福山ロスのように一生ロスも起こってしまうかもしれないですね笑。将来的には良いお相手に恵まれるといいですね。