堀北真希のナチュラルメイク方法って?スキンケアは何を使っているの? 美容

堀北真希のナチュラルメイク方法って?スキンケアは何を使っているの?

結婚、妊娠を経て子育てのために引退をした堀北真希さん。しかしその可愛らしさはまだまだ人気のある女性ですよね。そんな堀北真希さんのメイクを、真似したいと思っているかたは多いのではないでしょうか?堀北真希さんのメイク方法をご紹介します。

目次

[表示]

堀北真希のメイク方法ってどうやるの?ナチュラルメイクを公開!

結婚・出産し、芸能活動引退を発表した堀北真希さん。多くのドラマや映画で10代の頃から人気でしたよね。目力のある整った顔や、ボーイッシュなショートヘアに憧れた女性も少なくないと思います。堀北真希さんの顔に少しでも近づけたら、と思ったことはありませんか?

今回はそんな堀北真希さんのメイク方法をまとめました。そして、堀北真希さんみたいな綺麗な肌に近づきたいという女性も多いと思います。そこで、堀北真希さんのスキンケアやおすすめコスメなども一緒にご紹介していきたいと思います。ご覧ください。

堀北真希のプロフィール

  • 生年月日:1988年10月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • 活動期間:2003年~
  • 配偶者:山本耕史

堀北真希さんがデビューしたのは中学2年生の時で当時はバスケットボール部に所属していた堀北真希さんは部活の帰り道に畑でスカウトされた事がきっかけでした。堀北真希さんは眼鏡からコンタクトに変えた時期で地元でも評判の美少女だったといいます。

2003年に堀北真希さんはドラマ「いつもふたりで」でドラマ初出演をして同年の1月には「COSMIC RESCUE」で映画デビューしています。さらに「ケイタイ刑事銭形舞」でドラマ初主演を飾り頭角を表してきました!そんな堀北真希さんのブレイクのきっかけになったのが2005年に放送された「野ブタをプロデュース。」でした。

その後は色んな作品に堀北真希さんは引っ張りだこで2008年には「篤姫」で大河ドラマの主演を飾り2010年には舞台にまで活動の幅を広げ2012年には朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロイン役、その年には紅白歌合戦の紅組司会も務めています。正に女優として大成功を収めていました。

堀北真希のナチュラルメイクの特徴って?

まず、堀北真希さんのものまねメイクをするにあたって堀北真希さんの顔の特徴を理解しましょう。ナチュラルな太眉に、丸く目力のある大きい目、控えめに血色感を出すチーク、肌馴染みの良いリップカラーが最大の特徴です。全体的にナチュラルなメイクになります。

特に眉は印象的で、自然な自眉が素敵ですね。整えていて眉毛が生えていないという女性は、リキッドアイブロウで一本一本書き足したあと、アイブロウパウダーで整えると自然にふわっとした眉に仕上がりますよ。写真の堀北真希さんのように黒髪でも、髪色よりワントーン明るいこげ茶色で書くと垢抜けて見えるのでおすすめです。

堀北真希のアイラインの作り方を公開!

あまりアイシャドウのカラーを感じさせないナチュラルなアイメイクですが、とても目力があり印象的ですよね。丸く、少し幼い目元を意識して、アイラインで近づける事ができます。より近づけたい方は、二重テープなどで目の丸みを調節したりナチュラルな付けまつげの使用をおすすめします。

アイライナーはナチュラルな茶色がおすすめです。堀北真希さんのような目力を出すためには”切開ライン”が重要です。目頭側、くの字に不自然にならないよう薄くラインを引きます。名前の通り目を切開したかのように大きく見せてくれますが、やりすぎると不自然になってしまうので気をつけましょう。

堀北真希のナチュラルメイク眉毛はどう作るの?

堀北真希さんの眉毛メイクはとても薄くナチュラルです。元々眉毛がとても薄いです。元の眉毛の形を活かしたゆるふわな眉毛が特徴です。まず形を整えます。元々の眉毛の形を活かすので周りに生えている毛はすべて整えましょう。そしてアイブロウパウダーで眉毛の間を埋めていきましょう。

最後にとても明るい色の眉マスカラで元の眉毛の色を消していきましょう。こうすることで堀北真希さんのようなナチュラルな眉毛に仕上がります。すっきりとした可愛らしい眉毛の印象になりますよね。これならどなたでも真似しやすそうです。まずは眉毛から真似してみるのがいいかもしれませんね。

堀北真希のチーク・リップのメイク方法は?

チークはとても薄く、ほとんど付けていないような印象です。コーラルカラーのパウダーチークを薄くのせると良いでしょう。よりナチュラルに見せたい方は、肌への密着度が高いクリームチークがおすすめです。元々の血色感を活かし、チーク無しのメイクにしてアイメイクや目力を際立たせる方法もありますよ。

リップも馴染みの良いコーラルカラー、もしくは薄めのピンクがおすすめです。堀北真希さんは赤やオレンジなどハッキリとしたカラーは使用せず、元々の唇のカラーを少し濃くしたようなカラーを使用しています。また、リップグロスなどのラメやツヤ感はあまりなく、マットよりのリップメイクが多いです。

堀北真希のシェーディング方法って?

シェーディングです。シェーディングには”チャコット”のスティックファンデーションを使用します。自身の肌色に合わせて、ワンカラー暗めのカラーを選びましょう。顔周り、鼻筋の両サイド・鼻先に影を描き、スポンジやブラシでぼかします。その後、鼻筋やおでこにハイライトを入れます。白のパール系がおすすめです。

シェーディング、ハイライトは少し難しいですが、慣れると簡単にできるようになります!どちらもスティックタイプ、パウダータイプがありますので自分に合ったものを使用しましょう。最後に、チークはクリームチークを薄く、横長の形で広めに入れます

堀北真希のおすすめコスメを紹介!

堀北真希さんのメイク方法を紹介してきましたが、最後におすすめのコスメを紹介します。まず、定番のブラウンのアイシャドウは必須です!どのブランドからも出ているカラーですが、ルナソルや、ヴィセリシェ、リンメルなどのパレットが人気です。

アイシャドウパレットはハイライトカラー、ベースカラー、ダークカラーが一緒になっているので一つもっておくととても便利ですよ。次にコーラルカラーのリップです。デパートコスメでは、ディオールやイブサンローラン、RMKなどが肌馴染みがよくカラーが豊富なのでおすすめです。スタッフの方に似合う色を合わせて貰うと失敗しません。

堀北真希のスキンケア方法を教えます!

堀北真希さんといえば、透き通るようなツヤのある肌が素敵ですよね。色も白く、まさに女の子の憧れのつまったお肌です!堀北真希さんは敏感肌で、スキンケアには気を使っているそう。しかし、無理をしないラフな姿勢を心がけているそうなので、ストレスフリーで真似できそうですよね。

そんな堀北真希さんが使用しているスキンケア用品は”jurlique(ジュリーク)”というオーガニックコスメのブランドです。洗顔やフェイスオイルなど、こちらのブランドで統一していて、オーガニックコスメで安心出来ることに加えて、さっぱりとした使用感が気に入っているようです。

堀北真希のメイクのまとめ

いつまでも美しさと人気が衰えない堀北真希さん。可愛らしいのに目力があって、ショートヘアで少しボーイッシュなところが魅力的ですよね!ヒルナンデスやざわちんのものまねメイク方法を紹介しましたが、いかがでしたか?メイクやスキンケアで憧れの堀北真希さんに少し近づけるかもしれません。是非チャレンジしてみてください。