生田絵梨花みたいな清楚な髪型になりたい!オーダー方法やアレンジを紹介します! 美容

生田絵梨花みたいな清楚な髪型になりたい!オーダー方法やアレンジを紹介します!

乃木坂46きっての高スペック女子、生田絵梨花の髪型が可愛いと人気になっています。そして生田絵梨花のボブヘアがまさに優等生ヘアとして人気が集まっています。流行のボブヘアを真似したい方のために生田絵梨花の髪型をまとめてみました。

目次

[表示]

生田絵梨花の可愛い髪型のオーダー方法やアレンジって?

現在ノリの乗っている乃木坂46の中でも1、2を争う人気のある生田絵梨花。そんな生田絵梨花の髪型が可愛いと話題になっています。生田絵梨花の髪型といえばボブヘアが一番人気となっています。今回は生田絵梨花の髪型について、オーダー方法からアレンジ方法まで、様々な髪型を画像とともにまとめてみました。

生田絵梨花のプロフィール

  • 愛称:いくちゃん、いくたどん、えりか
  • 生年月日:1997年1月22日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • デビュー:2007年
  • 所属:乃木坂46

生田絵梨花は、1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで生まれ、5歳から東京で育ちました。生田絵梨花は姉の影響でピアノを3歳から始めました。生田絵梨花は、中学生の頃は学級委員を務め、習い事には毎日通い、実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定準2級、実用数学技能検定3級、書道検定準7段に合格した才女です。

生田絵梨花は、中学3年生の時、将来は音楽の道に進みたいと考え、乃木坂46の1期生オーディションに応募しました。生田絵梨花は、2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。生田絵梨花は、暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列でした。

生田絵梨花は、2011年、乃木坂46加入以前に撮影された映画「ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語」「池上花衣」の名義で主演を務めました。生田絵梨花は、2015年には女優として玉木宏さんや倉科カナさん主演のドラマ「残念な夫。」に初レギュラーとして出演を果たしました。

生田絵梨花の定番髪型はミディアムボブ!

生田絵梨花の定番スタイルはミディアムボブを内巻きに整えたヘアスタイル!ミディアムボブをAラインにセットしたヘアスタイルは、華やかさがアップ。ボブを少し伸ばしたミディアムロングのヘアスタイル。おしとやかな印象になりましたね。このくらい伸びると、アレンジもしやすいようです。

前髪やヘアアレンジを変えることで受ける印象を変える事ができるということですね!清楚で優等生な髪型にするなら、生田絵梨花のヘアスタイルを真似したいですね。生田絵梨花のミディアムボブは、ボブよりチャレンジしやい髪型なので是非いくたどんと同じヘアスタイルにしてみませんか?

生田絵梨花の髪型のオーダー方法

生田絵梨花さんのような髪型にしたくても、美容師さんに伝えるのってなかなか難しいですよね。そんな人のために、生田絵梨花ヘアのポイントをまとめてみました。まずは「顎下5cm以下の長さでボブベースのカット ・サイドの髪は短めに耳下くらいにカット ・前髪は目のラインで重めにカットして隙間をつくる

・カラーリングは黒かブラウンの8トーン以下」このようにオーダーした後に「なんとなく乃木坂46の生田絵梨花さんみたいにしてください☆」 と伝えれば、可愛い髪型にしてくれますよ。これで生田絵梨花みたいな可愛い髪型になれちゃいます。

生田絵梨花の前髪

乃木坂46でデビューした時、生田絵梨花の前髪は左分けでした。重めの前髪とミディアムボブはこの頃からのトレードマークです。インテリジェントな印象や、信頼を与えたいシーンでは、左側で分けるとその効果が高まるようです。ただ、女性らしさを演出したい人には注意が必要ですし、右サイド分けと比較すると大人っぽい印象を与えます。

生田絵梨花の前髪は、これまで大きな変化はありませんでした。唯一変わったのは、分け目だったのです。左から分けていた前髪を右で分けるようになったんです。左から右に分け目を変えた生田絵梨花。いかがでしょう?少し受ける印象も変わりましたよね。

前髪を右分けにすると、女性らしく可愛い印象に見せることができると言われています!女性アイドルにも多く選ばれている分け目です。デートの時や、可愛い系の服装のときにピッタリでしょう。生田絵梨香はよりアイドルらしく(女性らしく)見えるように分け目を変えていたのかもしれませんね!

生田絵梨花の髪型は黒髪ロングで清楚なイメージ

黒髪のロングヘアにも生田絵梨花流の前髪がぴったり。雰囲気を壊さず、小顔効果も期待できますよ。清楚なイメージの黒髪ロングヘアは、派手なヘッドアクセサリーとの相性バツグン!とても可愛らしくセットできます。髪色は明るくても8トーン以下なのが生田絵梨花流ヘアの特徴。落ち着きのある雰囲気が好感度です。

生田絵梨花のストレートロングのヘアスタイルです。映画「あさひなぐ」の役作りのために、ロングへアにされたそうです。ボブやミディアムヘアはもちろん、ロングヘもとてもお似合いですね!前髪もすこし短めで、若々しい印象です。

生田絵梨花のアップのアレンジ術

前髪やサイドの髪をしっかり残してある髪型なので、ヘアアレンジもたくさん楽しめます。片側にリボンバレットをするだけで、ぐっとお洒落な印象に。ヘアアレンジもしやすいところが、生田絵梨花ヘアの良いところです。重めの黒髪なので、和服もばっちり決まります。サイドで髪を結び、花の髪飾りをつけた簡単アレンジ。

ツヤツヤな髪のカチューシャアレンジはすごく可愛いですね。思い切ってサイドの髪を全部あげてしまうほうが、可愛らしいです。さり気ないお洒落が可愛い、サイド編みこみアレンジ。カットに段も入っていない生田絵梨花ヘアには編みこみアレンジが絶対おすすめ。

生田絵梨花の可愛いツインテールのアレンジ

生田絵梨花の髪型で可愛いと人気はツンテールです。可愛らしい顔にぴったりあっていますよね。そんな生田絵梨花のツインテールの作り方をご紹介したいと思います。まず大事なことは、ツインテールはサイドの髪を残すこと、結んだ髪を毛先に向かって少しウェーブをつけることがポイントとなってきます。

ツインテールのヘアアレンジをした生田絵梨花です。毛先にゆるめのパーマがかかっているのもポイント。しっかりとまとめられていますが、毛先にパーマがかかることで動きのあるヘアスタイルになっています。

生田絵梨花のポニーテールの作り方

次に、生田絵梨花のポニーテールをご紹介したいと思います。生田絵梨花のポニーテールの作り方は、毛先を強めに巻いて、動きをつけたアレンジヘア。ボリュームがでて少し垢ぬけた雰囲気になります。このポニーテールは揺れても可愛い髪型となっていて、ダンスをしたときにふわっと揺れる髪型が可愛くなっています。

ふんわりまとめられたポニーテールのヘアアレンジです。前髪とおくれ毛は太めのアイロンで巻き、抜け感を出すのがポイント。黒髪でも柔らかい印象になります。顔周りや耳の後ろの毛を残して、高い位置でポニーテールにします。抜け感のあるスタイルにするため、手櫛でざっくりとまとめるのがポイントです。

生田絵梨花のオーダー方法やアレンジのまとめ

ショートからロングの長さ別に合わせ、生田絵梨花のヘアアレンジスタイルもご紹介しましたが、真似してみたい髪型は見つかりましたか?ヘアカラー暗めのストレートは、清楚な女性らしさを表現するのにぴったりの髪型です。アレンジ次第では毛先にカールをかけることもできるので、ぜひ生田絵梨花のようなストレートヘアに挑戦してみてください。