岡田将生が挑戦している髪型の数々をご紹介!パーマやセット方法は!? エンタメ

岡田将生が挑戦している髪型の数々をご紹介!パーマやセット方法は!?

現在大活躍中の俳優・岡田将生さん。きれいな肌と端正な顔立ちで大人気ですが、様々な種類に挑戦している髪型も、どれをとっても女子ウケが大変良いと話題になっています!ここでは岡田さんの髪型とセット方法をご紹介致します!是非参考にしてみてはいかがでしょうか!?

目次

[表示]

岡田将生の髪型はパーマからショートやロング、天然まで様々!

岡田さんは俳優という職業柄、役に合わせた様々な種類の髪型に挑戦されています。黒髪や茶髪は勿論、金髪もあります!どの画像を見ても髪型が違うだけで同一人物とは思えないまでに印象が全く違いますよね。

どれをとってもかっこいいのが岡田さんの髪型!絶対参考になる筈です!ショートやロングもありますので、「ロングはいけるけどショートは似合わないかな…」という方でも、もちろん逆の方でも幅広い人にチャレンジしやすいのではないでしょうか?特に生まれつき強いくせ毛や天然パーマの人には参考になりやすい筈です!

岡田将生の髪形1:ミディアムショート

ナチュラルでアレンジしやすさが魅力のミディアムスタイル。元々岡田さんは強いくせ毛ということもあり、パーマをかけずにミディアムショートにされることも。毛先が無造作でくせ毛の特性を生かした髪型です。全体的な髪の形をひし形にすれば小顔効果が表れます。またイメージとしてもかなりワイルドで男らしい印象になりますね。

一方で耳を出すとすっきりとした印象に様変わりします。おしゃれな感じで女性受けも良い髪型ですね。くせ毛の上にさらにパーマを強めにあえてかけると軽い仕上がりになってイメージも軽くなります。個性が出しづらいヘアスタイルですが、岡田さんの髪型は工夫が凝らされていてしっかり個性が出ていますね!

岡田将生の髪形2:外人風ミディアムロング

岡田さんのミディアムヘアーはロングもあります。金髪にしてさらに眉毛も統一すると、一層外国人ぽさが出ます!岡田さんは色白なので凄く似合いますよね!岡田さんはミディアムロングにされる場合、パーマは大きめで強めにかけることが多いようです。しかしそれでも自然なウェーブが出ています。くるくるヘアーにして日本人離れさせています。

時には前髪を上げていることも。端麗なお顔立ちが際立っていますね。こちらは茶髪などの少々暗めな髪色にすると落ち着いた雰囲気が出そうです。サイドをピンで留めると、アレンジ次第でフェミニンにもワイルドにも印象を変えることも可能。男性の中にはピンを使うことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、やってみる価値有りです!

岡田将生の髪形3:マッシュショート

キノコのカサのように耳から上の髪にボリュームを出して全体的に丸い形にする髪型です。岡田さんは単純に前髪を下して流すだけではなく、ツーブロックで上げたり、時には七三分けにしてきっちりした印象にしたりすることも!スーツと合わせても似合いますね!岡田さんだと単なる優等生ではなくその中に愉快さや陽気さも表れますから不思議です。

さらさらストレートでも、何もせず天然パーマを生かしても映えるのがマッシュヘアの特徴です!岡田さんはストレートマッシュの場合は前髪を分けておでこを出すのが多いようですね。くせ毛の場合はあれこれセットしなくても自然のままふわっとボリュームが出ます。前髪は下ろさずに流すのが良い感じになりそうです。

岡田将生の髪型4:ツーブロックショート

トップは長めに残し、サイドを短く刈り上げる髪型です。長さの違う二つの塊ができることからこの名前が付けられました。ショートからボブまである程度の範囲の髪の長さに対応できますね。岡田さんがツーブロックにされる場合はくせ毛を生かしてナチュラルに決めていることが多い印象があります。

前髪を上げるとクールでかっこいい印象に!ジェルを使ってウェット感を出して前髪の一部を下ろしたり、サイドに流したりするとセクシーな雰囲気になって素敵です!逆に前髪を下すと甘く可愛らしい印象に!カジュアルなので女子に人気な髪型に変身します!

簡単セット方法!岡田将生っぽい髪型にするには?

特にツーブロック系の髪型や前髪を上げたヘアスタイルに挑戦したい場合はしっかりセットすることが重要になります。クールな印象にしたい場合、岡田さんはツヤのあるワックスを使って前髪をアップにされているのが分かります。このように岡田さんのような質感の髪型にしたい場合はツヤと伸びの良いワックスを使ってセットするのが良いでしょう。

昨今で男性のツーブロックは襟足を短めにするのが流行となっているようですが、岡田さんは敢えて長めに残していることが多いです。岡田さんは面長なお顔ですので、それをカバーしているのですね。また耳周りの毛を短く切ることですっきりとした印象を与え、癖のある髪が広がったりうねったりするのを抑える働きがあります。

あえてパーマをかけるセット方法でお手入れが楽になる!?

岡田さんのどのヘアスタイルにも当てはまりますが、元から天然パーマなのに更にパーマをかけていらっしゃる画像が度々ありますよね。「天パの上にパーマかけるの?」と思った方もいらっしゃるでしょう。

確かに地毛のくせ毛をそのまま生かすことが魅力に繋がりますが、自然のくせ毛や天然パーマは波のうち方が均等なわけではありません。そこでパーマを更にかけて調節することで、ウェーブが均等になるのです!均等にすれば後でセットするのも楽になります。

岡田将生の元々の髪型は強い天然パーマ?

岡田さんの元々の髪型はなかなか強い天然パーマだったようです。まだまだデビューしたての10代の頃はくせ毛にアイロンをかけ、ワックスを使ってセットしていたようですが、アイロンで抑えていてもくせが出てしまっています。セットしても直せないというのは結構強力な天然パーマだったようですね。

岡田将生の髪型はストレートな時もあった

岡田さんがブレイクする前は縮毛矯正をかけてサラサラなストレートにしていた時期もあったようです。とはいえ、縮毛矯正はかけたところはストレートになりますが、伸びた根元の髪に癖が現れたり、矯正した美容師さんの腕で出来が左右されたりなど、かなりデメリットも大きいようです。不自然にもなりやすいですよね。

現在の岡田さんは色々な種類のヘアスタイルに挑戦されていて、どれも自前のくせ毛を上手く利用されて魅力的になっていますね!自分の髪質や顔を理解してそれに合わせたセットをすることが誰にでも当てはまる魅力を出すコツと言って良いでしょう。一番真似をしたいのはその髪の活かし方ですね!

自分の髪に合わせたセット方法で岡田将生の魅力に近づける!

ここまで岡田さんの髪型について紹介していきました。どれも魅力的でしたよね!真似してみたい、参考にしてみたい髪型は見つかりましたでしょうか?自分の髪質や顔の形によって相性の良い髪型は違ってきます。単純に岡田さんみたいな髪型にするのではなく、自分に合わせた髪形を考えて工夫するのが魅力アップの近道になりますね!

ミディアムヘアーやツーブロックは女性にも人気な髪型ですし、女性でも参考になるかもしれませんね。現在も様々な作品や番組に引っ張りだこな岡田さん。これからもどんどん活躍の場が増えていく筈です!どんな役でどんな髪型に挑戦されるのでしょうか!?これからも岡田さんの演技力と魅力をアップさせてくるヘアスタイルから目が離せません!