小倉優子が子供につけた名前は!?幼稚園でのエピソードもご紹介! エンタメ

小倉優子が子供につけた名前は!?幼稚園でのエピソードもご紹介!

小倉優子が子供につけた名前は何?幼稚園ではどんなことがあるの?名前やエピソードなど、いろいろとご紹介したいと思います!かわいいアイスの話題や、元旦那さんとのなれそめなども調査してきました。最新の熱愛の話題もあります!ではさっそくご覧ください!

目次

[表示]

小倉優子の子供の名前は「奏太」!?

子供の名前は奏太(かなた)!もう一人は?

長男は奏太(かなた)くん、次男は不明です。次男は「ゆうと」という噂があるのですが、これは「ゆうこりんの子供だからユウト」という誰かの創作らしいです。小倉優子自身は一切公表していないので、次男の名前はわからないままです。

小倉優子のプロフィール

小倉優子のプロフィール

  • 小倉優子(おぐら ゆうこ)
  • 生年月日:1983年11月1日
  • 年齢:34歳
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:162㎝
  • 職業:タレント 女優
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション

高校生でスカウトされ、芸能界デビュー。当初はグラビアアイドルだった。翌年人気タレントの登竜門でもある「日テレジェニック」に選ばれる。「こりん星」が誕生したのもこのころから。独創的なキャラクターが人気となり、仕事が殺到。ついには「笑っていいとも!」レギュラーを務めるほどの売れっ子になっていった。

小倉優子の子供は幼稚園に通っている?

奏太君は「ドミニコ幼稚園」へ

小倉優子が奏太君を幼稚園に送迎する姿が、週刊誌によって撮影されました。写真で持っていたカバンなどが東京都世田谷の「ドミニコ幼稚園」のものであることがわかっています。「コリン星」などと言っていた面影はなく、しっかり子供の世話をするママ姿が印象的でした。

小倉優子の子供が通う「ドミニコ幼稚園」とは?

聖ドミニコ幼稚園

ドミニコ幼稚園の正式名称は「聖ドミニコ幼稚園」です。教育方針の4本柱は「カトリック」「モンテッソーリ」「混合保育」「体操教育」となっています。キリストの教えを学び、他人を思いやる心や自立心を育てることに重きをおいています。心体をバランスよく育てることにも注力しているようです。

小倉優子の子供が通う幼稚園でのエピソード①

初日に大泣きされる

奏太君が初めて幼稚園に行った日、「行きたくない」と大泣きしてとても困ったそうです。しかし翌日は普通に行ってくれたので、ほっとしたそうです。奏太君に「これから毎日行くんだよ」というと「えー幼稚園ってそんなに行くところなの?」となんともかわいい返事が返ってきたそうです。

小倉優子の子供が通う幼稚園でのエピソード②

世田谷のセレブ幼稚園は大変

奏太君の通う幼稚園は世田谷にある「セレブ幼稚園」だそう。なのでママ友はお金持ちだらけなのですが、小倉優子はとても気を使っているそうです。「ママカースト」なるものが存在するらしく、上位ママには気を使い自らも足をすくわれないように頑張っているようです。セレブも大変なんですね。

小倉優子の子供が通う「習い事」①

リトミック教室

リトミック教室とは「音楽を通じて体や心を育てる」ことを目的とした習い事だそうです。大手の音楽教室にもあるようですね。ママと一緒に歌ったり踊ったり、ピアノを学んだりするようです。年齢ごとにクラス分けされているそうです。

小倉優子の子供が通う「習い事」②

プレスクール

小倉優子の子供が通っているのは、「プレスクール」だそうです。「幼稚園に入るまでに、遊びや運動を通じて感覚的な勉強をするところ」のようです。他にも英語を学ぶスクールもあるそうで、なんにせよお勉強をする場所には違いありません。本当に教育熱心ですね!

小倉優子は子供とアイスを手作り!?

かわいいウサギのアイス

2017年公式ブログにアップされた「ウサギさんのアイス」。お友達から、「アイスが作れるケース」をプレゼントされたそう。ジュースを注いで固めるだけの簡単なものですが、息子さんと一緒に作ったようです。画像からは楽しそうな様子がうかがえます。持ち手がウサギの顔になっていてかなり可愛いですね!

小倉優子はシングルマザー

2017年3月に離婚してから2人の息子を育てている

2017年3月に離婚してから、シングルマザーとして2人の息子を育てています。現在6歳の長男ともうすぐ2才になる次男。かわいい盛りですが男の子2人、大変でしょうね!公式ブログにも頻繁に息子さんが登場していますね。しっかりしたママさんのようです。

小倉優子の元夫 菊地勲はどんな人?

13歳年上のカリスマ美容師

小倉優子の夫は菊地勲(きくちいさお)というカリスマ美容師でした。青山で「ing」という美容室を経営しています。顧客には芸能人も多く、過去にはSMAPを担当したこともあるそう。そんな彼の年収は数千万だそうです。外見は爽やかなイケメンという感じでしたが、年齢は13歳も上だったんですね。

小倉優子が離婚した経緯①元夫との結婚!

知人の紹介で知り合い、3年の交際を経て結婚

2008年10月に交際をはじめた2人は、2011年ハワイで挙式しました。小倉優子は初婚でしたが夫はバツイチだったそうです。結婚生活では「私の良い所、好きなところを10個言うまで寝かせない」という恐ろしいエピソードを語っていたのが懐かしいですね。

小倉優子が離婚した経緯②第二子を妊娠中に浮気発覚?

元夫の浮気相手は後輩だった

小倉優子が第2子を妊娠中だった2016年8月、元夫(菊地勲)の浮気が発覚しました。報じたのは週刊誌で、浮気相手は馬越幸子という女性。なんと小倉優子の後輩だったのです。妻の妊娠中に浮気した上に、相手は後輩で知人!まさに「ゲス不倫」ですね。これを機に元夫とは別居したそうです。

小倉優子が離婚した経緯③出産した瞬間に離婚を決意?

悩んでいたが離婚を決意

小倉優子自身が語ったところによると、「離婚したいが、子供の為に離婚すべきではないとずっと悩んでいた」「しかし次男を出産した瞬間、急に離婚しようと決断した」とのこと。答えは自分の中にあったけれども、子供が後押ししてくれたのかもしれませんね。

小倉優子が離婚した経緯④6年の結婚生活にピリオド

2017年3月3日離婚

後輩との浮気を知り、別居していた小倉優子。別居から3ヶ月後無事第2子を出産しました。悩みに悩んだそうですが、やはり離婚という決断をしました。離婚発表の一月前には「仕事復帰」を発表していたため、シングルマザーとして働く決意をしていたものと思われます。

小倉優子の現在 再婚秒読み!?

歯科医師との熱愛報道

つい先日熱愛報道が出ました!お相手は10歳上の歯科医で「再婚を前提にお付き合いしている」そうです。子供たちも彼に懐いていて、家族のように過ごしているそうですが「2人でデートしたことは、まだない」とのこと。再婚願望はあると語っていたので、上手くいくといいですね。

幼稚園のママ友の紹介で知り合う

現在の彼氏は幼稚園のママ友が紹介してくれたそうです。歯科の開業医が知人とはさすが「セレブ幼稚園」ですね。小倉優子がママ友との繋がりも大切にしていたからこそ結ばれた縁だと言えそうですね。かなりのしっかり者なので、一人で子育てできそうな気もしますね!

小倉優子の子供の名前は何?幼稚園でのエピソードもご紹介まとめ

小倉優子の子供の名前は何か?幼稚園でのエピソードなどをまとめてみました!いかがだったでしょうか?「コリン星」のゆうこりんからは想像もつかないような、しっかりしたママになっていてびっくりしましたね!まだ34歳ですし再婚して、幸せな家庭を気築いていってくれるといいですね!