石原さとみの真似したい私服風コーデを紹介!着用服はすべて完売の大人気に!? 美容

石原さとみの真似したい私服風コーデを紹介!着用服はすべて完売の大人気に!?

現在、名門の華道の家に生まれた華道家のお嬢様の役を演じて大きな反響を呼んでいる女優の石原さとみさん。ここ数年でますます人気を増した石原さんはドラマで見せるファッションが毎回の様に大きな注目集めています。今回はそんな石原さんの私服風のコーデを中心に紹介します。

目次

[表示]

石原さとみのドラマ出演作での私服風コーデが可愛い!

今や毎シーズン主役やヒロイン役として連続ドラマの顔とも言える存在となった女優石原さとみさん。女性からも大人気な女優さんだけにそれぞれのドラマで見せるファッションの着こなしが毎回の様に注目を集めています。ドラマで演じる役柄ごとに毎回違った顔を見せてくれるファッションはどれもとても可愛く大きな反響となっている様です。

石原さとみの地味にスゴイ!校閲ガールでの私服風コーデが人気!

2016年に放送され石原さとみさんが主演したドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」では画面転換の際に石原さとみさんのコーデが全身画像で紹介される「ファッションチェック」コーナーが人気を集めました。このドラマで石原さんが着こなすオフィス風カジュアルコーデを真似する働く女性が続出したとか。

実際にバリバリ出版社で働く女性を主人公にしたドラマだけにこういう企画はかなり面白いと思いました。石原さとみさん演じる主人公は女性ファッション誌への配属希望でファッション面もドラマのテーマの一つだった事もあって、場面ごとに変わるファッションがどれもオシャレで大きな見所でしたね。

石原さとみのドラマ高嶺の花でのお嬢様な私服風コーデも可愛い!

こちらは現在放送中のドラマ「高嶺の花」でのコーデです。華道の名門の家に生まれた華道家のお嬢様を演じている石原さとみさん、こちらは第1話で着ていた衣装となります。女性っぽさが強くなりがちな花柄のワンピにカンカン帽を合わせて夏っぽく爽やかに着こなしています。また耳元の大きめのアクセが石原さんの小顔を引き立てています。

こちらは作中で仲の良い姉妹を演じる芳根京子さんとの2ショットになります。花畑をバックに石原さとみさんが爽やかに着こなしているのはブルーのワンピース。この上品なデザインに負ける事なく着こなせる石原さとみさんの女優オーラが凄いです。ウエストが締まったデザインになっていてメリハリのあるシルエットです。

石原さとみがディアシスターで見せたカジュアルコーデ!

2014年のドラマ「ディアシスター」ではカジュアルなファッションも多く見せてくれています。こちらのコーデはグレーのパーカーの上に落ち着いた赤色のジャケットというスタイルですが、ポニーテールとフードパーカーと合わせる事でアクティブでカジュアルな印象に変わります。袖の赤から覗くグレーも可愛いです。

白のシンプルなシャツにネイビーなパンツを合わせています。白をメインにするとキレイ目な印象が強くなりがちですが、緑色のハットを合わせる事でカジュアルな雰囲気を出しています。手首のアクセサリのデザインとシャツの柄の雰囲気を合わせる事で全体の印象がまとまって見えますね。

石原さとみの真似したい着こなしを紹介①

ジーンズと白いシャツの上にNINEのミリタリージャケットを羽織るシンプルなスタイルに差し色として黄色いシャツを腰に巻いています。シンプルながら洗練されていますね。ジャケットにあえて少し大きめのサイズを選んでいる事で石原さとみさんの華奢な体格が際立ってカジュアルな中にも女性らしい可愛さが表現されていますね。

赤の幅大き目のボーダーが目を引くスカートとシンプルなGジャンを合わせています。バックパックとヘアバンドでアクティブな印象をプラスされています。メイクもシンプル目でスポーティな雰囲気になっていますね。

石原さとみの真似したい着こなしを紹介②

こちらはデニム生地のロングコートがっこいいですね。全体的に細身のシルエットで華奢な体格の石原さとみさんによく似合います。白のシャツとカーキ色のパンツともよくマッチしています。ロングコートのブランドはG-STARROWみたいですね。

石原さとみの真似したい着こなしを紹介③

ここまでは割とユニセックスなファッションを多く紹介しましたが、こちらはかなり女性的な着こなしとなっています。こちらはレーヨン生地でしょうか少し光沢のあるベージュのYシャツに赤いスカートを合わせたキレイ目なコーデとなっています。手首の金のブレスレットもアクセントになっていますね。

石原さとみがドラマ「高嶺の花」で着た服の売り切れが続出!?

現在放送中のドラマ「高嶺の花」で月島もも役を演じる石原さとみさんですが作中で着用した衣装があちこちで売り切れ続出していると話題になっています。今作で石原さんが演じるのはお金持ちの令嬢役ですが、実際はそこまで高価な服ではないのだとか。石原さとみさんが着ると高く見えてしまうそうで、それがお得感につながっているのだそうです。

「お嬢様ファッションでありながら、ぶりっ子な感じではなく大人の女性にふさわしい品の良い装いですね。肌の露出を避けるためか丈の長いワンピースやスカートが多いのですが、爽やかな色が多くて暑苦しくない。季節感もありTPOに合ったファッションは石原さんに本当に良く似合っています。そんな “ももファッション”の注目度は高く、放送が終わると石原さんが着用した衣装が続々と売り切れになっているといいます」

(引用:女性自身)

石原さとみが出演ドラマで着用した服が売れるのは以前から有名?

石原さとみさんといえば、それ以前から出演ドラマで着用したファッションがあっという間に売れてしまうという事で度々話題になっています。ここまで購買効果が高いのであれば、石原さとみさんが毎期の様におしゃれな女性役で主役やヒロインに抜擢されるのもわかりますね。視聴率以上に多くのスポンサーを獲得できそうです。

石原がドラマで着用した衣装は“売り切れ必至”といわれるほど影響力がある。「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系、2014年1月期)や「ディア・シスター」(同、2014年10月期)、「5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~」(同、2015年10月期)など、ファッションに特化したドラマでなくとも“石原さとみ効果”は絶大だった。

「石原さとみさん着用で問い合わせ殺到のジャケット、再々入荷しました」や「石原さとみさん着用のスカート、予約承ります」など、ブランド側も機を逃さない。店頭スタッフも「石原さんがテレビで着られて、あっという間に完売しました。追加生産できるか確認中です」とうれしい悲鳴をあげている。

(引用:産経WEST)

石原さとみのフライデーされた私服がダサい!?

一方で、写真週刊誌フライデーにスクープされた石原さとみさんのプライベートの私服がダサいと話題となっているのも発見しました。確かにこの写真を見るとダサいと言われるのもわかりますが、一部からは完璧な変装としてあえてダサい格好をしているという意見もある様です。確かにこれなら普通気づきませんね、さすがフライデーですね。

「この写真といい、宙に浮いてる前の写真といい、ドラマ着用の服は即完売というドル箱女優だというのに、私服センスはどうしようもないなオイっ!」

「さとみに憧れてる女の子たちが怒りそうなくらい、かわいくない私服だね」

「もう少し私服をどうにかしたほうが…。新しい彼氏がどうのよりも、この私服のほうがイメージダウンだと思う」

「あの垂れ下がったベルトはありなの? 中学生のときに流行った感じだけど。さとみの素材を無駄にしてる」

(引用:ニコニコニュース)

まとめ:石原さとみは結局何を着ても可愛い

今回は石原さとみさんがドラマなどで身につけた衣装を中心に紹介しましたが、カジュアルからキレイ目のコンサバ系まで幅広く着こなしいるのが驚きですね、やはり石原さとみさんが着るとどんな服でも可愛くなってしまう所は驚きます。着用服が売れまくるので有名との事で、これはスポンサーがたくさん付くのも納得です。

ただ、フライデーされたプライベートの徹底した変装も衝撃的でしたね。ああいう力の抜けたサバサバした面も石原さとみさんの魅力なのかも知れません、交際が噂される社長とも順調との事で今後もその幸せを糧に女優としてオシャレなファッションを発信し続けて欲しいですね。