石田ゆり子の自宅はどこ?文京区?自分で建てた家は豪邸⁈ エンタメ

石田ゆり子の自宅はどこ?文京区?自分で建てた家は豪邸⁈

実年齢にはとてもつりあわない、その美貌ゆえに「奇跡のアラフィフ」と呼ばれる石田ゆり子さん。そんな石田ゆり子さんは、最近なにやら豪邸を建てたといいます。インスタグラムでもたびたび紹介されている、豪邸とともに石田ゆり子さんの暮らしに迫ります!

目次

[表示]

石田ゆり子、自宅は文京区⁈家はまさかの豪邸⁈

2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で再ブレイクを果たした、奇跡のアラフィフといわれる石田ゆりこさん。そんな石田ゆりこさんの自宅が素敵すぎると話題になっています。一体どこに住んでいるのでしょう。そしてどんな自宅なのでしょうか。

石田ゆりこさんは、約20年前に高級マンションを購入し、そこでずっと暮らしていましたが、それを売却して新たに高級住宅地に豪邸を立てたそうです。数々の熱愛報道はありましたが、未だ独身を貫く石田ゆりこさんはなぜ今になって家を建てたのでしょうか。それは意外な理由でした。

石田ゆり子、自宅は文京区⁈何故家を建てたの?

石田ゆり子さんが建てた家は、白金にあるとも、はたまた文京区にあるとも言われています。一体どちらなのでしょうか。調べていくと、どうやら文京区であることが有力な情報のようです。なぜ文京区にしたのかはわかりませんでしたが、不動産筋の方の話によると、土地と建物合わせて総額3億円くらいだろうとのことです。

地上3階建てだといわれる自宅は、独身の石田ゆり子さん1人では、広すぎるような気がします。以前まで暮らしていたマンションでは手狭になったからという理由で、その豪邸を建てたとのことですが、本当にそれだけが理由でしょうか。もしやついに誰かと暮らすためなのでしょうか。

石田ゆり子、文京区の自宅は犬と猫の家⁈

石田ゆり子さんは、ゴールデンレトリバーの雪ちゃん、そして猫のハニオくんとタビちゃん、はっちとみっつの5匹と暮らしています。そうです、マンションが手狭になったのは、このわんちゃんと猫ちゃんとの暮らしているからで、みんなの暮らしを、よりのびのびとそしてゆったりと、充実させるために家を建てたのです。

それにしても、高級マンションに住み、それを売却して今度はわんちゃんと猫ちゃんのために豪邸を建てるとは、本当にリッチなお話ですね。雪ちゃんやハニオくん、タビちゃん、はっちとみっつは幸せです。石田ゆり子さんのもとに行くことができて、本当に良かったと思います。

石田ゆり子、自宅インテリアも超おしゃれ!

そして、石田ゆりこさんの自宅に置かれているインテリアも、とてもセンスの良いものばかりで揃えられています。有名な作家さんに特別に作ってもらった家具や、味のある木材を使用したシャツケースを食器棚にしていたりと、インテリアに詳しい方からにもとても評判だと言われています。では、話題のInstagramを見ていきましょう。

石田ゆり子自宅インテリアをインスタグラムから紹介!①

まずは先ほど書いた食器棚からです。この食器棚には、猫のハニオくんとタビちゃんがよく登っていてお気に入りのようです。食器が入っている棚の中に忍び込んだりするので、見ているこちらはヒヤヒヤしますが、大丈夫なようです。ちなみにこれは本来は食器棚ではなく、シャツケースというものだそうです。この発想もおしゃれですね。

勝どきの「The Penny Wise(ペニーワイズ)」という英国アンティークのショップの品物なんだそうで、お値段はなんと78万!25年以上前に購入したものということで、現在は手に入らないようです。

ダイニングに飾られている、この大きな写真は人気写真家ホンマタカシ氏の波の写真です。ハワイの朝の波だそうです。石田ゆり子さんはホンマタカシさんの作品が、ずっとずっと欲しかったそうです。ようやく手に入って嬉しいのか、チェストに座っちゃっているのがかわいいですね!

お次は階段です。階段も本当におしゃれなのです。写真を見るところによると、日光もほどよく差し込むような階段です。白い壁に、味のある板、そして手すりはアイアンだろうと思われます。至るところに石田ゆりこさんのこだわりが垣間見えます。

石田ゆり子自宅インテリアをインスタグラムから紹介!②

こちらは台湾で購入した思われる、やかんです。石田ゆり子さんの猫ちゃんハニオくんいわく、素敵な存在感で注ぎ方は細めだそうです。石田ゆり子さんのインスタグラムを見ていると、時々ハニオくんやタビちゃん、そして雪ちゃんがお話をしてくれるようなコメントがおおいのです。

こちらはキッチンの一部です。こんなところに登っちゃうハニオくんもかわいいですが、このタイルといい、カッティングボードやお鍋などの道具たちも、きれいにおしゃれに並べられています。雑誌などでもセンスのいい人たちのキッチンはこのような感じが多いですね!

さらにベランダです。ここには洗濯物を干したりするようなのですが、おそらく外からは見えないような造りになっていると思われます。タビちゃんも部屋の中だけではなく、ベランダでくつろぐこともできます。ここで注目すべきは、床とサッシの間が婉曲していることです。掃除しやすいように考えられたのでしょうか。素晴らしいアイデアです!

石田ゆり子自宅インテリアをインスタグラムから紹介!③

こちらは自宅ではありませんが、木工作家の吉川和人さんの工房です。なんと雪の中、わざわざ石田ゆり子さんが訪れたそうです。真ん中に写っているのが、石田ゆり子さんが以前から依頼していたシェーカーチェストです。これは見本ですが、実物は栗の木で作ってもらうそうです。わざわざ作家に依頼するなんて、本当に素敵なことです。

猫ちゃんたちの食事をする場所においてあるラグもおしゃれです。ワンちゃんや猫ちゃんたちのために建てた家だけあって、随所に暮らしやすいようにとの思いやりが見られます。動物好きで有名な石田ゆり子さんですが、本当に愛されているのですね。

石田ゆり子さんは葉山にあるc:hordというお店の「オーバーダイ」という方法で染められたラグを気に入って使っているようです。

最後は椅子をご紹介します。こちらは肩のところに鳥がとまっているという、なんとも個性的な椅子ですが、石田ゆり子さんのお気に入りです。福岡のおしゃれな家具屋「krank-marcello」さんで購入したもののようです。もうこちらは販売されていないようですが、石田ゆり子さんの理想とする静寂さを感じるそうです。

石田ゆり子自宅インテリアをインスタグラムから紹介!④

その他、石田ゆり子さんのインテリアは小物もおしゃれ!と評判です。可愛すぎるわけでもなく、温かみのあるチョイスが素敵ですね。

こんなかわいいショーケースもあるようです。たくさんのテディベアたちが綺麗に並べられています。

石田ゆり子の自宅の間取りは?

石田ゆり子さんがインスタに上げている写真から推測できる自宅の間取りについても、ご紹介します。まず石田ゆり子さん宅の玄関からはまっすぐ2階に上がれるようです。

石田ゆり子さんの自宅には、リビングダイニング、寝室、和室、ペット専用のお部屋、バルコニーがあるようですね。1階から2階、そして3階へと続く階段は吹き抜けでよく光も差し込むようになっています。

石田ゆり子さんの自宅はとても広いですが、お手伝いさんなどを雇っているような様子はないようです。

石田ゆり子の自宅が素敵!世間の評判は?

石田ゆり子さんの自宅はとても素敵ですね!世間でも、石田ゆり子さんはインテリアセンスもいいし、自宅の作りもとても素敵!と話題になっているようです。

もちろん石田ゆり子さんの自宅を真似するとかなりお金がかかりそうなので一般人には難しいですが、ラグなどちょっとしたインテリアを参考にするファンも多いようです。

石田ゆり子、もともとの高級マンションはどこ?

石田ゆり子さんが元々住んでいた高級マンションとは、どこだったのでしょうか。噂では、おしゃれタウン最高峰の代官山と言われていました。しかし、これはただ単に通っている美容室が代官山であるというだけでした。

石田ゆり子さんが元々住んでいた高級マンションは、白金にあったと言われています。20年ほど住んでいたとのことでした。

石田ゆり子自宅建設は、板谷由夏に相談していた!

石田ゆり子さんのInstagramによく登場する女優さんがいます。それは板谷由夏さんです。ドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演して以来、意気投合し親友と呼び合う仲になったのです。独身の石田ゆりこさんのInstagramによく出てくるため、ファンからは「旦那」や「彼」とも呼ばれています。

そんな板谷由夏さんは、子供の教育のために神奈川県に住んでいるそうですが、その自宅は自然を感じられるとても素敵なお宅だそうです。そんな親友の板谷由夏さんに相談しながら、石田ゆりこさんは建てる家のディティールなどについて決めていたそうです。

土地を購入したのが2016年2月、そして家が出来上がり生活が始まったのが2017年7月だったようです。

出来上がった自宅は、無垢材を使用していたり、ワンちゃんやネコちゃんが暮らしやすいように工夫されています。そのとてもこだわって建てた自宅は、ワンちゃんやネコちゃんとともによくInstagramに登場します。それがとても素敵だとファンのみならず話題になっているのです。

石田ゆり子のまとめ

いかがでしたでしょうか。奇跡のアラフィフ石田ゆり子さんにより建てられた、奇跡のおしゃれな豪邸に注目してまいりました。どこをとってもとても素敵で、石田ゆり子さんにお似合いでした。ワンちゃんと猫ちゃんも幸せそうで、本当に羨ましいですね!