古坂大魔王の本当の嫁・安枝瞳の経歴は?結婚はいつ?妊娠して子供も! エンタメ

古坂大魔王の本当の嫁・安枝瞳の経歴は?結婚はいつ?妊娠して子供も!

謎のシンガーソングライター・ピコ太郎のプロデューサーと称し、実は自身がピコ太郎のお笑いタレント、古坂大魔王。2017年にはタレントで元グラビアアイドルの安枝瞳さんと結婚、今年にはなんとお子さんも生まれました。今回はそんな2人をご紹介。

目次

[表示]

古坂大魔王の嫁は安枝瞳さん!

2017年、PPAPでブレイクしたシンガーソングライターピコ太郎の“プロデューサー”ことタレント・古坂大魔王さんが、タレントの安枝瞳さんと結婚したことが約4年の交際を経て、妻のニックネームという「やっさん(8・3)」にちなみ、8月3日に婚姻届を提出。

古坂は91年にお笑いトリオ「底ぬけAIR―LINE」の一員として芸能界入りしますが、不遇の時代は長かったようです。安枝さんとは、13年5月から交際をスタート。「しゃべったり、話したり、トークしていて、彼女の優しさと、真面目さと、切なさと、心強さとに惹かれた」そうです笑。

安枝さんは「笑いの絶えない、ピコ太郎さんと多味さんのようなにぎやかな家庭をつくっていけたら」と新婚生活への思いを明かしました。「箸が転がっても拾う様な、トンボが教室に入って来ても窓開けて出す様な、明るい家庭に仕上げていきたい。いやさ、命懸けで仕上げてみせます」

と古坂さんも新生活への意気込み、覚悟を語られました。以前からトーク力など多才ぶりに定評はある古坂さん。結婚を機に、ピコ太郎の活躍とともに、自身の埋もれていた才能もさらに開花させるそう。不遇時代を支えてくれた奥さんに、古坂さんは感謝の気持ちも述べていました。

古坂大魔王のプロフィール

本名は古坂和仁。1973年7月17日生まれの45歳。肩書は、お笑いタレント、DJ、音楽プロデューサー。お笑いトリオ・コンビ「底ぬけAIR-LINE」の一員として『ボキャブラ天国』等の番組に出演。その後はお笑いとともに音楽活動を行うようになり、2016年には歌手「ピコ太郎」に扮して

『ペンパイナッポーアッポーペン』(PPAP)を歌う動画が動画再生回数が1億回を超えるなど話題になり、PPAPなどの楽曲は世界134か国で配信されています。エイベックス・マネジメント所属。妻はタレントの安枝瞳さん。次の項目では奥さんの詳しいプロフィールも紹介します。

結婚相手・安枝瞳さんのプロフィールや経歴

1988年3月23日生まれの30歳。古坂さんとは15歳差です。肩書は、女性モデル、タレント、元グラビアアイドル。愛称は、みぃちゃん、やっさん。大阪府貝塚市出身。所属モデル事務所はワンエイトプロモーション。夫はお笑いタレントの古坂大魔王さん。

スーパー耐久イメージガールユニット『S*CREW』(エスクルー)の元メンバー。グラビアアイドル時代は主に撮影会やイベントで活躍していた。血液型A型。趣味はドライブ、ゴルフ。温泉好き。好きな食べ物はみかん。2011年3月までは地元・関西を活動の場としていました。

しかし同年の4月より活動の場を関東に移します。2011年5月2日に開催された、「スタイルコーポレーション・チャリティライブ」にてユニット名が「S*CREW」と発表された。ちなみに同グループではキャプテンを担当しており、楽屋でじゃんけんをし、勝ったのでキャプテンになったそうです。

古坂大魔王扮するピコ太郎・PPAPの誕生秘話

大ヒット曲・PPAPは1分もかからずひらめいた曲なんだそうですが、実は青森の実家から送られたリンゴからひらめきを得て出来た曲なんだそうです。曲はあったそうで、歌詞をどうしようかな~と考えていて、机の上ある実家から送られてきたリンゴをみて、手に持っていたペンを突き刺してアッポーペン。

昨日食べて残っていたパイナップルの缶詰をみてパイナッポーペン。そしてあの名フレーズである「ペンパイナッポーアッポーペン」が完成し、あとはリズムにあわせてズンチャズンチャと踊っていたそうです。こうして、1分もかからず出来た曲が『PPAP』なのだそうです。

古坂大魔王扮するピコ太郎の78歳の嫁、タミさん

年齢は78歳で、4回目の結婚。石油関係の会社の令嬢だったそうです。出会いは2年前の病院のトイレの前。父親:○○○○ピ/母親:△ピ△ピ/嫁:多味(たみ) 78歳/長男:ピカ太郎/次男:ピキ太郎/三男:ピク太郎/四男:ピケ太郎/五男:ピコ太郎/ペット:青森犬(鳴き声がなまっている)という家族構成だそうです笑。

本当の嫁との馴れ初めとは?

安枝瞳さんと古坂大魔王さんの馴れ初めは4年前に共演した番組だそう。そのあとネットで、「古坂大魔王のカツアゲ」だったことが判明しました。古坂大魔王のカツアゲとは、2011年から放送され現在では、abemaTVで放送中のバラエティ番組。

安枝さんは出演が決まったことをブログで明かしており。『アメーバスタジオさんのレギュラー番組「古坂大魔王のカツアゲ!」に「カツアゲガールズ」として不定期で出演することが決まりました!どんな番組かというと・・・古坂大魔王さんがゲストを迎えて、

ゲストの方のカバンの中から何か一品カツアゲするというとんでもない番組なんですけどその番組に寄せられたみなさんからのメッセージを読み上げるお手伝いをするみたいです』と番組内容の解説と自身の役割を説明。まさか、MCと4年後に夫婦になるとはこの時は思わなかったことでしょう。

古坂大魔王の本当の嫁・安枝瞳さんが妊娠!

安枝さんは結婚した時点で妊娠もしていたそう。SNSでは結婚の喜びと共に妊娠の報告をしています。抜粋すると『おはようございます!日本帰ってきましたー(*´꒳`*)今回はなんとハワイに結婚式と新婚旅行と家族旅行で行ってきました!小さい頃可愛いお嫁さんになるのが夢でしたが…

何百万倍も想像してない形ですごく素敵に叶ってしまいました。安定期にも入っているのですがただ今妊娠5ヶ月目になりました♡自分が母親になるイメージが全くつきませんでしたが、最近日に日に大きくなるお腹を見たり、挙式後、初めて胎動を感じれたりしたら、

この子は何があっても守ってあげたいと素直に思えるようになってきました。なかなか皆様の前に出ることはなくなってしまいますがその分母親としての勉強を精一杯頑張りますのであたたかく見守ってくれると幸いです(*´꒳`*)♡ではとりあえず今日からお仕事頑張ります!』とのこと。

古坂大魔王と安枝瞳さんの子供が誕生!

お子さんが生まれた6月17日、夫婦そろってSNSを更新しました。まずは古坂さん『今日は父の日。母の日に比べて冷遇されている父の日。しかし、我が娘は…僕に世界で一番素敵なプレゼントをくれました。生命です。産まれました。さすが我が奥さん、超超超安産でした。ありがとう。最高の父の日です。』

続いて安枝さん『日付変わっちゃったけど6月17日、無事に元気な女の子産んできましたー!父の日に父親にさせてあげれて本当によかった(*´-`)もう早速親孝行な娘とこれからは3人で頑張ります!!早速お祝いの言葉くれた皆様、本当にありがとうございます!ママえださんも頑張る!』。素敵な夫婦ですね。

古坂大魔王の結婚相手・安枝瞳さんの過去の噂

同紙の中では安枝さんのグラビア卒業は”ヤバイ過去”に関係しているのではないかと指摘されています。ただ、彼女の黒い噂については一切明かされておらず、その詳細は不明です。そこで、安枝さんにまつわる黒い過去というのはネットで調べてみても

現在までに黒い交友関係などが報じられた形跡は一切確認できなかったのです。そのため、彼女に囁かれている黒い噂が何を指しているのかは不明です。グラビア業界の黒い噂というと大方の想像はできますが、結婚して子供も生まれた安枝さんにその話はもう関係ありませんね。

まとめ 結婚生活2年目

今回は古坂大魔王さんと奥さんの安枝瞳さんについて紹介しました。音楽活動とピン芸人の両方で努力されてきた古坂大魔王さん。その賜物であり最高傑作がピコ太郎なのかもしれませんね。子供も生まれ幸せ絶頂のことでしょう。ピコ太郎人気が落ち着いた今、お子さんとの時間を楽しんでおられるでしょうね。