松岡禎丞と茅野愛衣が熱愛で結婚の噂の真相とは!?過去にはブログも炎上!? エンタメ

松岡禎丞と茅野愛衣が熱愛で結婚の噂の真相とは!?過去にはブログも炎上!?

声優ファンの間では仲が良い二人として有名な松岡禎丞さんと茅野愛衣さん。親密そうな様子や二人の共演作品が多いことから、二人は交際して結婚も視野に入っているのでは?との噂も出ているみたいです。ファンの間でも応援する空気があるこの二人の関係についてまとめます。

目次

[表示]

松岡禎丞と茅野愛衣が熱愛で結婚の真相は!?

声優ファンの間ではあまりに有名な松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの親密っぷりですが、一体何故ここまで二人の仲良しイメージは定着したのか気になります。最近では二人は熱愛関係にあり、結婚も近いのでは?と言う声も見られる様になりました。事の真相について順番に見ていきたいと思います。

松岡禎丞のプロフィール

  • 名前:松岡禎丞(まつおか・よしつぐ)
  • 生年月日:1986年9月17日
  • 出身地:北海道
  • 血液型:O型
  • 身長:165cm
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ

松岡禎丞さんは、高校生の頃声優を目指そうと思い立ち地元北海道から上京、新聞奨学生制度を利用して専門学校へと通います。卒業と同時に声優養成所へと入所、その後現在の事務所であるアイムエンタープライズ所属となり2009年にアニメ「東のエデン」にて声優デビューを果たしますが、その後しばらくはあまり売れない時期が続きます。

ブレイクは2011年「神様のメモ帳」で初主演、同年に声優アワードの新人男優賞を獲得、翌年「ソードアート・オンライン」主役のキリト役で人気声優の仲間入りを果たします。声優としての技術は素晴らしいですが、性格面でかなりの女性恐怖症として知られ、イベントなどで女性に囲まれた状況だと度々挙動不審な様子を見せたりします。

茅野愛衣のプロフィール

  • 名前:茅野愛衣(かやの・あい)
  • 生年月日:1987年9月13日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:153cm
  • 所属事務所:大沢事務所

茅野愛衣さんは、声優養成所を経て2010年に声優デビュー、早くも2011年には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」にてヒロインの座を獲得し、瞬く間に人気声優の仲間入りを果たしました。声優になる前は人を癒す仕事がしたいと美容関係でリラクゼーション関係の仕事をしていたのだそうです。

松岡禎丞と茅野愛衣の熱愛や結婚が噂される理由は?

そんな二人の人気声優、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんには熱愛関係にあると言う噂や結婚間近との噂も出ているみたいです。この二人はファンの間でも公認カップルの様な扱いを受けており、その親密な様子をあちこちで見ることが出来るのだとか。ファンから公認されるほどの親密ぶりとはどんな感じなのか調べて見ました。

松岡禎丞が心を許す数少ない女性が茅野愛衣!?

まず重要な点として松岡禎丞さんは極度の女性恐怖症として知られている事があるかと思います。これは本人も公言しておりファンの間でも有名みたいですね、そんな松岡禎丞さんが心を許しリラックスして接する事が出来る数少ない女性の一人が茅野愛衣さんなのだそうです。

人を癒す仕事がしたくて声優を志したと言うほど優しい性格の茅野愛衣さんにとって、センシティブでナイーブな性格で女性恐怖症と言う松岡禎丞さんは母性本能を刺激され気にかかる存在なのかも知れません。

松岡禎丞と茅野愛衣がラジオで親密な様子を見せる!

二人の親密さがファンの間で認知されるきっかけとなったのが二人が共演した2014年の作品テレアビアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の公式ラジオだそうで、二人がアニメで演じたの主役二人がコミュ障と言う設定だった事からコミュ障を克服するにはどうすれば良いのかと言うコーナーが設けられていました。

内容としてはコミュ障にとって辛い状況の具体的なお題をリスナーから募集しそれに対処する方法を二人が寸劇で答えると言うものでしたが、リアルコミュ障の気があった松岡禎丞さんに対してそれをお母さんの様にフォローする茅野愛衣さんと言う構図がリスナーからはとても親密に見えたと言う事みたいです。

松岡禎丞と茅野愛衣がビールバーデート!?

上記のラジオ内のトークでは茅野愛衣さんが松岡禎丞さんをピンクの象の被り物をかぶってビールが飲めるビールバーに一緒に行こうと誘うとい一幕もありました。その後実際に二人がピンクの象をかぶった2ショット画像も公開され、デートか?と思われましたが、これはスタッフも一緒に行ったみたいで二人きりという訳ではなかったみたいですね。

松岡禎丞と茅野愛衣はディズニーデートの真相は?

デート疑惑といえば、二人が一緒にディズニーランドでデートをしたのでは?との噂もある様です。事の発端は上とは別のラジオ番組で松岡禎丞さんがお題達成でスポンサーが豪華景品をくれると言う企画にて「夢の国のスイート券が欲しい…」と発言、一緒にディズニーデートする恋人がいるの?とほのめかす様な発言をします。

その数日後の事、今度は茅野愛衣さんが10年ぶりにディズニーランドへ行ったと言うことを発言します。共演者にしつこく誰と行ったかを追求されるもしばらく言わず、なお追求されて母親と行ったと答えますがしばらく言えなかったのは本当は松岡禎丞さんと行ったからだろう?とファンの間では推測されており、現在も実しやかに囁かれています。

松岡禎丞と茅野愛衣の熱愛や結婚の真相とは!?

松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの熱愛が疑われるエピソードをいくつか挙げてきましたが、正直これだけで二人が交際していて結婚も近いのでは?と言うことに直結するとは思えませんね、確かに二人のラジオでの様子やイベント会場などで二人が共演した時などの様子を見ると疑われるのも理解できますが、今のところまだ確証とまではいかない感じです。

松岡禎丞と茅野愛衣の結婚はファンも望んでいる!?

半ばゴリ押しとも言う感じで二人の熱愛関係が囁かれるのは、ファンの間でもこの二人が付き合っていて結婚したら良いなという感情が多くあるからとも思われます。ラジオの感想コメントやネット上の意見などを見ても二人の関係を応援する声や、熱愛関係を煽る声が多く見られます。

二人が共演したキャラクター同士には恋愛関係や特別な関係性があったりする事が多いので、ファンとしてもリアルに中の人が親密な関係だったら良いなという心理が働くのもよくわかります。また松岡禎丞さんのかなりナイーブで心配になる様な性格と母性が強く優しそうな茅野愛衣さんがお似合いだという気持ちもあるんじゃないでしょうか。

松岡禎丞が不満爆発で過去にブログ炎上事件も!?

そんな松岡禎丞さんの繊細で感受性の強い性格をよく表しているエピソードとして、松岡さんが自分のブログでかなり感情的なコメントを投稿したというものがあります。誰かからの心無い批判に対して、怒りを爆発させた様な内容となっており、しばらくの間これを見たファンを中心に炎上騒動となります。

おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。

わかるか?

てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?
あぁ!_?

むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」

「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」

この記事は朝の五時で消すからな。

悔い新ためろ、出来損ない。

「心理を言ったまでだ、よく考えろ」

「意味を」

これは役者全員が考える正論だよ。

今一度意味を考えろ。

(引用:松岡禎丞本人のブログ)

まとめ:松岡禎丞と茅野愛衣の人気声優同士の結婚はあるのか?

上の投稿に見られる様に、かなりセンシティブで繊細な性格の松岡禎丞さんですが、そんな面を知るファンからは誰かが支えてあげて欲しいと願う心理もあるみたいです。そこに現れたのが母性が強そうな癒し系の女性茅野愛衣さんだった訳で、ファンとしてはこの二人がくっついてくれないかなぁという気持ちがあるのかも知れません。

二人が付き合っているかどうかの確証は現在のところ全くありませんが、多くのファンが願望も込めつつ二人の様子を見守っており、当の二人も満更でもないというか普通にお互い好意を持っている様子なので、もしかしたら本当に結婚発表なんかもあり得るかもしれませんね、今度の二人に注目していきたいと思います。