北川悠仁と高島彩の現在!子供の名前や幼稚園は?実は流産していた?! エンタメ

北川悠仁と高島彩の現在!子供の名前や幼稚園は?実は流産していた?!

路上ライブから始まり、数々のヒット曲を生み出したゆずの北川悠仁さん、現在は歌手だけでなく、高島彩さんの夫であり、パパになっています。今回は北川さんの子供や結婚生活に迫ってみました!当時は誰もが驚いた、人気者カップル北川夫妻と子供の現在は??

目次

[表示]

北川悠仁と高島彩に現在子供はいるの?

北川さんと高島さんが結婚したのは2011年の10月のことです。人気ミュージシャンと人気アナウンサーのビッグカップル誕生に世間は驚きましたね。高島さんは、結婚してから約3年弱ほど経った、2014年に長女を出産しています。

顔は北川さんによく似ていたそうで、特にぷっくりした唇がそっくりだったとの事です。さらに、ゆずの楽曲である栄光の架橋が大好きで、よく口ずさんでもいたとか。将来は歌手になれる才能があるのかもしれません。

北川悠仁と高島彩の子供 2016年に次女誕生!

2016年の6月には2人目となる次女が誕生しました。女の子2人で北川さんもきっとデレデレでしょうね。長女は北川さん似との事なので、次女は高島さん似なんでしょうか?2人とも容姿端麗なので、きっととても可愛い女の子に育っていくでしょう。

実は次女の出産には長女が立ち会ったとの事。小さな子供を立ち会わせるということには、賛否両論あったそうですが、2人で相談し決めたそうです。その理由は長女が妹を受け入れやすいようにとの配慮だったみたいです。

高島は長女の性格を鑑みると、突然、家に赤ん坊がやってくるよりも、どのようにして妹が生まれてきたか、その経緯を分かってもらった方が、長女は受け入れてくれると考えたそうだ。

なお、立ち会いの際には高島の足の先にある扉から、実母が長女を抱え入ってきてしまうハプニングもあったとか。高島は陣痛で苦しみながらも、なんとか自身の横にいるよう促し、無事出産の瞬間を迎える。

ことの成り行きを見守っていた長女は、現在、自ら進んで妹の世話をするようになったそうで、高島は出産に立ち合わせて「よかった」と満足を語っていた。

(引用:livedoor NEWS)

ゆず北川悠仁と高島彩のプロフィール

北川悠仁

  • 1977年1月14日生まれ
  • 神奈川県横浜市出身
  • 活動 1997年~

北川さんが音楽を始めたきっかけは、意外にもドラムだったとの事です。ゆず結成前はX JAPANのYOSHIKIさんに憧れてドラマーとして活動していました。小学校からの同級生で、先に路上で活動していた岩沢さんに声をかけてゆずが結成されました。

高島彩

  • 1979年2月18日生まれ
  • 東京都出身
  • 活動 2001年~

アヤパンの愛称で親しまれる、元フジテレビアナウンサーの高島さんは、かなりの人気者でした。好きなアナウンサーランキングでは第1回から5連覇を達成しています。2010年にフリーに転身しましたが、そこからも人気は衰えず。現在はサタデーステーションのメインキャスターを務めています。

北川悠仁と高島彩の馴れ初めは?

2人が出会ったのは2005年頃、ゆずがめざましテレビのテーマ曲を担当していた頃に、高島さんがMCを務めるめざましテレビに出演したことがきっかけでした。その時は連絡先すら交換しなかったそうなんですが、翌年に共通の友人を通じて再会。そこから交際が始まったそうです。

2人が結婚したのは2011年なので、5年以上は交際していたことになります。まさに美男美女、お似合いの夫婦ですね。芸能人カップルによくある離婚の噂なども全くと言っていいほどないので、仲良く結婚生活を楽しんでいると思われます。

北川悠仁と高島彩は流産を経験していた?!

いつも明るく元気で、笑顔の印象が強い北川さんですが、実は子供に関しては辛い過去があったようです。2014年に高島さんが出版した著書「彩日記-Birth-」の中で、流産を経験したことが書かれていました。

結婚して半年経った頃に妊娠が判明し、2人は喜びに包まれましたが4ヶ月目に入り、公表しようとしていた矢先、赤ちゃんが亡くなっていたそうです。原因は染色体異常によるもので、12週を過ぎていたため死亡扱いになったんだとか…

2回目の流産…

さらにその後、妊娠検査薬で陽性反応が出たにも関わらず生理が始まってしまい、化学的流産をしてしまいます。化学的流産を経験されている女性はとても多いですが、2回も流産が続くなんて、悲しみは量り知れないです。高島さん自身、相当落ち込んだと語っていました。

念願の子供の名前は?幼稚園はどこ?

待ちに待った念願の子供に名前を付けるのもかなり大変だったそうです。北川さんはゆずの楽曲も作詞されていて、誰もが知るヒット曲である栄光の架橋も北川さん作詞の作品です。そんな北川さんが付けた名前が気になります…

娘2人の名前を調べたところ、一切公表されていませんでした。それどころか、通っている幼稚園なども全く不明です。芸能人同士の子供なので仕方がないのかもしれませんが、最近ではファンによって特定されることが多いですが、2人に関しては守られているようです。

北川悠仁と高島彩家族が現在住む自宅はどこ?

北川さんと高島さん家族が住む家はどうやら横浜にあるそうです。以前2人が暮らしていた自宅も横浜にあるとの事で、今は姉夫婦が暮らしているんだとか。以前の自宅は土地だけでも1億5千万円、建物は3千万円ほどの物件との事で、かなりの豪邸だと思われます。

実は以前の家を購入したのは高島さんという話で、現在姉夫婦が住んでいるということは、2人は別の場所に家を建てたんでしょうね。現在の自宅は北川さんの実家近くの高級住宅街にあるという噂です。

北川悠仁といえば!元カノはKEIKO?!

北川さんがglobeのKEIKOさんと交際していたのは有名な話です。1999年に自宅や高級ホテルなどでデートする姿がスクープされて発覚しました。お互いを両親に紹介するほどの中で、結婚も間近と言われていたようです。

KEIKOさんは本気で北川さんと結婚したいと思っていたようですが、北川さんの母親に反対されたことで破局してしまったと言われています。現在は小室哲哉さんと結婚されていますが、幸せな結婚生活を送っているかどうかは分かりません。

KEIKOと小室哲哉の悲惨な結婚生活…

KEIKOさんの旦那である小室哲哉さんは、過去に詐欺事件を起こして逮捕され、さらに18億とも言われる借金を背負ったようです。それどころか、2011年にはKEIKOさんのくも膜下出血の病気が発覚、療養中に小室さんは不倫報道が出たりと、話題の尽きない夫婦になってしまいました。

北川悠仁とKEIKOを引き裂いた母親とは?

北川さんとKEIKOさんの結婚は、母親の反対によって叶わなかったとご説明しましたが、その母親とはいったい何者なのでしょう?実は北川さんの母親は「かむらがらのみち」という宗教の教祖、北川敬子さんだったのです。

かなり大規模な宗教のようで、北川さんはお金持ちということが分かっています。現在高島さんと無事に結婚されましたが、母親は結婚後は家庭に入ってほしいという思いがあったそう。しかし、キャリアを積んできている高島さんが、それを拒否。2人の関係性は大丈夫なのでしょうか…

北川悠仁と高島彩と子供は現在順調!

流産という悲しい過去があったことが発覚しましたが、現在は2人のお子さまに恵まれて、順風満帆な結婚生活を送っていることでしょう。まだまだ現役の2人なので、子育ても大変だとは思いますが、才能溢れる北川さんの子供です。きっと素敵な大人に育っていくでしょうね。