原田美枝子の娘がデビュー?朝ドラに出演!ドラマや映画の出演作は!? エンタメ

原田美枝子の娘がデビュー?朝ドラに出演!ドラマや映画の出演作は!?

演技派女優の原田美枝子さんの娘さんのデビューが噂になっています。娘さんも女優として生きる道を選んだようですね。娘さんは多くの新人賞を受賞している、今後に期待できる女優です。そんな原田美枝子さんの娘さんの詳細、デビュー作や出演作を調べてみました。

目次

[表示]

原田美枝子の娘がデビュー!?女優として活躍中!?出演作は?

女優原田美枝子さんの娘さんがデビューしていたことが噂になっています。数多の映画賞を受賞してきた原田美枝子さんの娘ですから期待してしまいますよね。実際に新人賞を受賞している演技派の女優らしいです。可愛い女優、奇麗な女優もいいのですが演技に引き込まれることはなかなかありません。

ただ可愛いと思うぐらいで演技力が素晴らしいと思える女優って、しかも若い女優って少ないですよね。そんななかに突然現れた期待の星です。是非とも名演技を見せてほしいですね。大女優へと成長していってもらいたいです。

気になる娘さんの詳細、名前や家族構成などを調べつつ出演作も調べてみました。気になる作品があったら是非確認してみてください。映画はもちろんCMにも出演しているようなので一度は見かけたことがあるかもしれませんね。

原田美枝子の娘とは?名前は石橋静河?

原田美枝子さんの娘さんの名前は石橋静河さんです。ですが娘は彼女だけではありません。原田美枝子さんは三児の母なんですよね。長男一人、長女一人、次女一人を育てながらお仕事をされてきたわけです。びっくりですよね。

女優のお仕事って台本を覚え演技をして怒られて…と結構いえかなり大変なお仕事だと思います。そのお仕事をしながら三人も育て上げたのですから立派ですよね。むしろ大変なものを乗り越えてきたからこそいい演技ができるのでしょうか。苦労された方の演技って力強いものがありますしね。

原田美枝子の娘のデビュー作は?

原田美枝子さんの娘である石橋静河さんのデビューは2015年でした。9月上演のROGO『銀河鉄道の夜 2015』でデビューしたのです。2015年にデビューしたばかりなのに現在に至るまでコンスタントにお仕事されているところに驚きますね。

デビューしたての女優なのにそれだけ需要があるということでしょう。そして実力があるということなのだと思います。賞を受賞していますからね。二世タレントが流行していましたが所詮親の力だなと思うことが多かったです。その点石橋静河さんは違う気がしますね。

原田美枝子の娘が朝ドラに出演!?

連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合・月〜土8時)で、登場するやいなや視聴者をざわつかせた律(佐藤健)の妻・より子。

「反響がすごかったです(笑)」

そう話すのは、より子を演じる石橋静河(24)。

(引用:女性自身)

朝ドラに出ると売れるという伝説がありますから、実際に能年玲奈さんや有村架純さん、清水富美加さんなど数々の女優が売れてきましたからこれは今後の活躍に期待できますよ。というか大抜擢ですよね。デビューしたてでこの位置にいるというのがもう恵まれているというか実力というのか、素敵です。

原田美枝子の娘の出演作とは?①ドラマ

福岡発地域ドラマ 「You May Dream」(2018年3月2日、NHK福岡) – 主演・シーナ(副田悦子) 役
連続テレビ小説 「半分、青い。」(2018年、NHK) – 萩尾(旧姓 日野)より子 役
dele 第2話(2018年8月3日、テレビ朝日) ‐ 春田沙也加 役

(引用:Wikipedia)

石橋静河さんの出演作は朝ドラだけではありません。とはいえ上記の出演作ですと決して多いとは言えませんね。ドラマの出演回数は少ない方でしょう。なのに朝ドラに抜擢されるとは幸運です。きっと今後はドラマ出演も増えていくことでしょうね。

原田美枝子の娘の出演作とは?②映画

ドラマの出演回数は少ないものの映画の出演は多いんです。以下が出演映画の一覧になります。2016年からずっと映画出演されていますね。どちらかというと映画で映える女優なのでしょうか。着々と実力をつけているのだろうと思われる数ですね。

少女(2016年10月8日公開)‐ クラスメイト役 兼 振付補佐
PARKS パークス(2017年4月22日公開)- 山口佐知子 役
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ(2017年5月13日公開)- 主演・美香 役
うつくしいひと サバ?(2017年夏公開)- マリエ 役
密使と番人(2017年7月22日公開)- サチ 役
きみの鳥はうたえる(2018年9月1日公開)- 佐知子 役
泣き虫しょったんの奇跡(2018年9月7日公開)- 南咲子 役
生きてるだけで、愛。(2018年11月9日公開)- 美里 役
二階堂家物語(2019年1月25日公開)- 由子 役
いちごの唄(2019年)- 天野千日 役

(引用:Wikipedia)

娘の石橋静河がCMに出演!?

石橋静河さんがCMに出演していたのはご存知でしょうか。有名なものですとイオンのヨーグルトのCMに出演しているんですよね。かわいいと評判だったのですがCM内での発言が少々波紋を呼びました。できる女だ私はというフレーズにイライラするという声が上がったのです。

いやもうそれは本人の問題ではないだろうというのが正直な感想です。イオンに言いなさいと、だいたいCM一つでイライラするとは何事ですかと、声を大にして言いたいです。社会人ならもっと理不尽な目にあってイライラすることだってあるはずなんですけどね。短気というか社会人経験のない方の発言なのでしょうか。

石橋静河の父親は?石橋凌?

そうなのです実は石橋静河さん、お母さんは女優でお父さんは俳優というものすごい家庭で育っているんです。俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの娘なんですね。そりゃ演技も上手でしょうねといった組み合わせです。

ですがこのご両親、不倫が原因で離婚しているんですよね。石橋凌さんがアメリカ人女性と不倫してしまったのです。しかもその女性は妊娠、出産しています。石橋凌さんには三人の子供とハーフの子供がいるということになりますね。

まあ普通に考えて離婚しますよね。不倫だけでも嫌なものですが子供もいるって原田美枝子さんも知った時はかなりショックを受けただろうと思います。三人子供をつくっておいてまだ?と思わざるを得ません。落ち着いてと言いたくなりますね。

娘の優河も活躍中!

原田美枝子さんのもう一人の娘、優河さんもシンガーソングライターとして活躍しています。長男は一般人として生活しているようですが娘さんは特別な道を選択したようですね。家庭内が女性ばかりという、長男には少々圧力がありすぎるような環境でほんの少し可哀想ですね。

優河の名を知らないという人も、妹の女優、石橋静河とともに出演したCMやそのナレーションに見覚え、聞き覚えがあるはずだ。石橋凌と原田美枝子の娘である。

優河は1992年、東京の生まれ。高校時代に音楽に興味を持ち、ガールズ・バンドの一員となって歌い始めた。彼女の歌を聴いた原田美枝子の勧めで、ヴォイス・トレーニングに通い、その教師の紹介でライヴハウスのショー・ケースに出演。ミニ・アルバム『Elegant』を出した。

(引用:AERA dot.)

原田美枝子の娘はデビューしたの?出演作は?まとめ

原田美枝子さんの娘、石橋静河さんは2015年にデビューしていました。それからトントン拍子に朝ドラ出演が決まっています。また新人賞も受賞していて両親も女優と俳優という、役者になるために生まれてきたような方です。

映画の出演作は多いもののドラマ出演は少ないのですが、朝ドラ出演したので今後もっと出演数が増えていくのだと予想しています。実力派女優の娘もまた実力派のようなので今後の演技に期待したいですね。