フィッシャーズ・ダイブーの衝撃的な脱退理由とは!?彼女や現在がやばいって本当!?

人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズの一人、ダイブーさんが突然脱退してからかなりの年月が経ちました。当時も大騒ぎになりましたが、最近ダイブーさんの脱退理由が判明し、その理由が衝撃的と話題が再燃しています。ダイブーさんの脱退理由とは何だったのでしょうか?

フィッシャーズからダイブーが突然脱退する騒ぎとは!?

フィッシャーズのムードメーカーで動画内でも登場することが多かったダイブーさん。自由人ではありますがトーク上手でリアクションも良く、フィッシャーズのリーダーであるシルクロードさん(通称シルクさん)からもかなりの信頼を寄せられていたようです。

いつも通り動画を投稿していたフィッシャーズですが、ある日突然ダイブーさんのTwitterアカウントが削除されたのです!誰も予期しなかった突然の事態にリスナーを中心に大騒ぎになりました。そしてその後、動画でダイブーさんがフィッシャーズから脱退されたことを発表したのでした。仲良しで評判のメンバーに何があったのでしょうか?

フィッシャーズのメンバーの本名や大学が判明!?身長や彼女についても調査しました!

フィッシャーズのシルクロードがストーカー被害!家の住所がバレ不法進入された?!

フィッシャーズ脱退理由1:シルク激怒!ダイブーが土下座で謝罪

ダイブーさんの脱退理由には複数の要因が絡み合っているようです。シルクさんは「時間を守らない人が嫌い」と公言していました。ですがなんとその発言の次の日、ダイブーさんはシルクさんとの約束をすっぽかしてしまったそうなのです。前日ずっとお友達と遊んでいたそうで、寝坊してしまったのですね。

このことに当然シルクさんは激怒します。その怒り様をシルクさんは「目の前にあった壁をぶっ壊してやろうと思った」と語る程マジギレ。ダイブーさんは土下座で謝罪します。その様子は動画でも投稿されています。この時からフィッシャーズ脱退の話が出ましたが、シルクさんはその時許したようです。しかしこれが脱退の遠因となってしまいます。

フィッシャーズ脱退理由2:ダイブーが視聴者の女性と秘密の交際

フィッシャーズは基本的にメンバー同士仲良しで、「悩み事はなんでも皆に相談する」という約束を交わしています。ですが、そんな中ダイブーさんはリスナーの女性と交際しており、しかもそのことをメンバーに隠していたというのです。交際関係についても恋愛状態になる前に皆と話し合う約束だったため、メンバーは困惑します。

しかも驚いたことに、ダイブーさんは過去にご自分で「リスナーとは絶対に交際するべきではない」という趣旨の発言をされていました。このことにシルクさんはダイブーさんにフィッシャーズとしてではなく友達として不信感を抱いてしまったと述べています。結果として、この責任はダイブーさんご本人が全てとるという形になりました。

フィッシャーズ脱退理由3:ダイブーの発言問題が脱退の決め手に

ダイブーさん脱退の理由となったのは上記の二つの要因でしたが、更にダイブーさんの発言をメンバーが問題視したこともあり、それが脱退の決め手となったようです。ダイブーさんはメンバーを見下す発言をしたり、友人である筈のメンバーに対して「友達と思っていなかった」発言をするなど、少々ご法度のようなことを言ってしまったそうなのです。

ダイブーさんはシルクさんや他のメンバーによれば口は悪いそうですが、根は優しくて他人を思いやれる性格だそうです。特に仲良しのシルクさんが仰るのですから本当なのでしょう。口の悪さが災いしたのか、別の意図があったのかはダイブーさんにしか分かりませんが、そういったことがあってはわいわいできないという結論に繋がったようです。

ダイブーの本名と現在の年齢は?

ダイブーさんの本名は「佐藤大輔」というそうです。お名前の「大輔」からとって「ダイブー」とされたようですね。ユーチューバーは基本的に本名を明かさない方が多いのですが、ダイブーさんはフジテレビの「ジマング」という番組に出演されたことがあり、その際に本名が流出してしまったそうです。テレビ出演で流出ってあるのですね…。

ご年齢についてですが、ダイブーさんは脱退前からシルクさんと同い年ということが知られています。現在は25、6歳くらいでしょうか。脱退した年齢を考えてもかなりお若い方ということがわかります。まだまだ人生これからの年齢ですから、再出発されていると良いですね。

フィッシャーズ脱退後もダイブーは彼女と現在付き合っているの?

当時問題になっていたダイブーさんとお付き合いしているという彼女さんがどのような方なのかは、現在も有力な情報がありません。フィッシャーズのリスナーであることから、一般の方の可能性が高いですね。

現在もダイブーさんは脱退後もその方と交際しているのかも定かではありません。ダイブーさんが脱退する要因にもなっていますし、その問題から別れた可能性もありますね。とはいえ、ダイブーさんも現在YouTubeから身を引かれていますし、情報が入る可能性はかなり低そうです。

フィッシャーズ脱退前、ダイブーはシルクにお金を借りていた?

あのー人気になる前から見てるけどダイブーが引退した理由はFischer’sの中でのルールを破ったからだよ?笑

それにシルクに食費?ないからお金借りたのに彼女と遊んでたからだよ?笑

このことあんま言わないほうがいいけど

(引用:Twitter)

ダイブーさんがシルクさんにお金を借りていたという情報もあるようです。ですが、性質上あまり話題になっていないようです。現在もこれ以上の情報が出ていないため、正直この情報が本当なのかどうかは分かりませんでした。事実だとしても食費もないくらい困窮しているのに彼女さんと遊ぶものなのでしょうか…?

ダイブーの現在がやばい?フィッシャーズメンバーとの接点は?

ダイブーさんは脱退後の現在、どうしているのでしょうか?脱退理由が理由だけに他のメンバーとも距離をとっていそう…と思ったら、実はシルクさんを初めフィッシャーズのメンバーとの交流は続いているようです!メンバーのザカオさんのInstagramにも時折ダイブーさんといる姿が投稿されています。

更には六本木でシルクさんと一緒にいらっしゃったというファンの目撃情報も!どうやら関係は良好な方向で持ち直したご様子ですね。現在ダイブーさんは大学に通っていたり、アイドルのライブを訪れたりとユーチューバー時代とは別の意味でお忙しい日々を送っているようです。

ダイブーのフィッシャーズ復活が噂された?

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退された数年後の2016年5月、フィッシャーズが「重大発表がある」と発表します。これにファンは「ダイブーが復活するのでは!?」と大いに賑わっていたそうです。

しかし、その発表とはダイブーさん復活ではなく、フィッシャーズの公式グッズが販売されるというものでした。期待されていたものではありませんでしたが、これはこれで嬉しい報告だったことは間違いないでしょう!

フィッシャーズとダイブーのこれからを応援したい!

ここまでダイブーさんのフィッシャーズ脱退についてご紹介いたしました。ダイブーさんの現在がやばいと噂されていましたが、実際は良い意味で充実している人生を送っているようで安心ですね。このまま第二の人生を楽しんでほしいと応援したくなります。

シルクさんも脱退の際は「仲間だったのだから応援したい」と言っており、色々あったのは事実ですが、友情そのものが壊れてしまったわけではないようです。フィッシャーズのこれからの活動も応援していきたいですね!