斉藤由貴の旦那・小井延安の職業って?モルモン教で出会った?? エンタメ

斉藤由貴の旦那・小井延安の職業って?モルモン教で出会った??

女優の斉藤由貴さんは、1994年に一般男性と結婚し、3人の子供を持つ母親でもあります。斉藤由貴さん旦那はどのよな人なのでしょうか?そして斉藤由貴さんの宗教結婚のこと、3人の子供のこと、現在の彼女についても調べまとめました。

目次

[表示]

斉藤由貴の旦那・小井延安はどんな人?職業は何してる?

斉藤由貴さんはかわいい顔はもちろんのこと。女優さんとしての高い演技力と、その美しい声に多くの方が魅了されました。斉藤由貴さんの美しい声を武器に数々のCDを発表されるようになります。声優、ナレーターとしても活躍をされています。斉藤由貴さんの透明感のある声はストレスなく聞きいることができます。

そんな斉藤由貴さんは結婚して子供も3人います。そしてその結婚は宗教による結婚だと言われています。斉藤由貴さんは宗教のすごい信者だったのです。その斉藤由貴さんの旦那はどんなかたか皆さんも気になりますよね。ここでは斉藤由貴さんの旦那や子供について調べていきたいと思います。

斉藤由貴のプロフィール

  • 名前:斉藤由貴(さいとうゆき)
  • 本名:小井 由貴(いさらい ゆき)
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1966年9月10日
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 出身高校:神奈川県立清水ヶ丘高等学校(現・神奈川県立横浜清陵総合高等学校)卒業
  • 所属事務所:東宝芸能

斉藤由貴さんは、1984年に少年マガジンのミスマガジングランプリをきっかけに、芸能界デビュー。デビュー当時から歌手や女優として活動しています。歌手としては「悲しみよこんにちは」(1986年)や「夢の中へ」(1989年 井上陽水さんのカバー)などでヒットを飛ばし、

女優としてもデビュー当初に主演した「スケバン刑事」(1985年)や朝ドラ「はね駒」(1986年)のヒロイン役などが有名です。このドラマの出演をキッカケに斉藤由貴さんは芸能界を駆け上がる事となります。スケバン刑事はその後2.3と続き、南野陽子さん、浅香唯さん達の出世作となっていきました。

斉藤由貴は一般男性の旦那・小井延安と結婚!職業は会社員?

まず斉藤由貴さんは、熱心なモルモン教徒として知られています。モルモン教は正式名称を末日聖徒イエス・キリスト協会といい、1830年にアメリカ合衆国で設立された新興宗教の一つ。三位一体を認めていないモルモン教は、カトリック・プロテスタントなどからは、異端とされています。

そんな斉藤由貴さんが同じ宗教を信仰する旦那さんと結婚したのは、1994年12月のこと。旦那は、同じモルモン教徒の小井延安さんという会社員男性であるとネットで言われています。斉藤由貴さんと旦那の小井延安さんは、1993年9月に、同じくモルモン教徒の友人を通じて知り合ったと言われています。

斉藤由貴と旦那・小井延安との馴れ初め

93年9月、友人のモルモン教徒から、米大学留学中の1歳年上の男性を紹介される。男性もやはりモルモン教徒で、2人はすぐに意気投合。出会って10日後に男性は斉藤の実家を訪れた。その時すでに斉藤は結婚を意識していたといいます。そして、約1年後に婚約発表をし、1994年12月に結婚。

婚約会見では、同じモルモン教徒であることが大きかったと発言しています。斉藤由貴さんと旦那さんが同じ宗教を信仰する者同士の結婚だったのは間違いありません。しかし、この二人の結婚にはモルモン教のとある思惑があったとも噂されています。その訳は、1990年代に入ってから立て続けに斉藤由貴さんの不倫騒動があったためです。

斉藤由貴はモルモン教によって結婚させられた

モルモン教徒として世に知られている斉藤由貴さんの醜聞はモルモン教にとって面白くなく、事実この2回の不倫騒動に斉藤さんの父親は大激怒して芸能界をやめさせようとしていたとも言われます。けれど、その後わりと早い時期に同じモルモン教徒の男性と結婚。

斉藤由貴さんの結婚は、いろいろと宗教が関連してきたことに間違いありませんが、彼女自身が夫について語るときはメロメロ。斉藤由貴さんは、その他にも旦那さんについて、背が高くハンサムで骨格から良いと絶賛していますので、夫婦円満であることも言えそうです。

斉藤由貴の3人の子供たちは?留学している?

18歳でデビューした彼女も今や、3児の母親です。結婚した旦那の小井延安さんとの間には3人の子宝にも恵まれた斉藤由貴さん。実はこの影にも、モルモン教ならではの事情があったのではないか、と言われています。モルモン教は中絶・避妊の禁止でも有名だが、そのせいか、斉藤は第2子出産のわずか5カ月後の一昨年5月、第3子を妊娠。

子供達の年齢については、2015年の斉藤由貴さんのインタビューによると「お仕事がある、ないにかかわらずウィークデーは必ず午前5時過ぎには起きています。それから、末娘(10)のお弁当を作って、車で駅まで送っていきます。大急ぎで家に戻って、上の2人の子供(長女=15、長男=11)のお弁当を作って、朝ごはんの準備。」

子供達については、名前や画像など明かされていませんが、以前に斉藤由貴さんがテレビ番組に出たときに小学校で中国語を習っている旨の発言をしています。そのため、中華系の学校に通っているのではないかと噂されています。

斉藤由貴は天然キャラ?

テレビなどで不思議キャラとして知られる斉藤由貴さんは、家族からもエイリアン扱いされているそうです。斉藤は「基本的には家族には、ずーっと、あの、母親なのにエイリアン扱い。本当に意図せず」と、家族にもその独特な雰囲気で一目置かれているそうです。なんだかんだ言われているようですが、子供とも仲が良く斉藤由貴さんでした。

斉藤由貴が不倫騒動

2017年には男性医師とのキス写真が流出するなどのスキャンダルがありました。会見では不倫を認めなかったものの、次々と“証拠”が出てきて結局認めざるを得ない状況に追い込まれました。バラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演し、不倫ネタにも触れ、出演者からいじられる始末。

娘も「普通のお母さんより、スリリングなほうが好きだよ」と母親の不倫に寛容的な面を見せ、スタジオを驚かせました。番組では大学1年生になる長女がインタビューを受けていたが、年頃の女の子が母親の不倫について突っ込まれるなどあまりにショッキングだったでしょう。番組のインタビューでは娘に救われたのではないでしょうか。

斉藤由貴はダイエットしていた

あのかわいい斉藤由貴さんはどこにいったのでしょうか?見るも無残なお姿になってしまわれました。太った原因はわかっていません。ですが、はなまるマーケットに出演された姿を斉藤由貴さんのお父さんが見て「女優であのカラダはどうなんだ?」と指摘されたことをキッカケにダイエットを開始されたそうです。

太った事を指摘された斉藤由貴さんは、その後一生懸命ダイエットを行いました。その結果2ヵ月で11kgのダイエットに成功。さすが女優さんですね。きちんと結果にコミットしてきました。2ヵ月で11kgは凄いですね。女性なら誰もがどういったダイエットをしたのか気になる所だと思います。

方法はいたってシンプルです。「食事を食べない」これが斉藤由貴さんが実践したダイエット方法です。一日の摂取カロリーはなんと300kcal。非常に危険なダイエット方法。カラダに何らかの影響を与えかねない危険なダイエット方法ですので、決して真似をしようとしないでください。

斉藤由貴の旦那や職業についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?斉藤由貴さんの旦那さんについてまとめてきました。斉藤由貴さんの旦那さんとの出会いや結婚のきっかけは斉藤由貴さんがはいっていたモルモン教という宗教でした。その宗教のおかげでいまの旦那さんと出会い、3人の子供までもつことができたのです。

不倫騒動がありましたが、斉藤由貴さんの家族は現在も仲良く暮らしているそうです。これからは、家族仲良く幸せに暮らしてほしいですね。斉藤由貴さんも今回の騒動で不倫は懲りたと思います。もう不倫はしないでほしいですね。