山田孝之は何故、髭が濃いのか⁈若い頃からなのか⁈理由をまとめてみた! エンタメ

山田孝之は何故、髭が濃いのか⁈若い頃からなのか⁈理由をまとめてみた!

1999年に「サイコメトラーEIJI2」でデビューした山田孝之さん。最近、彼の髭が濃すぎるのではないかと話題になっています。どうしてあんなに濃いのでしょうか。その理由について調べてみました。すると意外な理由がわかったんです!

目次

[表示]

山田孝之、髭が濃い理由は一体何⁈

山田孝之さんのInstagramなどの画像を見ていると、昔と比べて日に日に髭が濃くなっているような気がします。確かに髭の濃い若者はたくさんいますが、山田孝之さんほど濃い人はあまり見かけません。遺伝なのでしょうか、はたまた病気なのでしょうか、山田孝之さんの髭が濃い理由を調べてみました。

山田孝之、髭が濃いのは若い頃からの睡眠不足のせい⁈

山田孝之さんの髭が濃い理由を調べてみると、睡眠不足が原因なのではないかと言われています。人間は睡眠によってホルモンバランスを保っているのですが、睡眠不足になるとそのバランスが崩れ男性ホルモンを多く分泌すると言われています。それによって男性は、髭がよく伸びたり、太くなったり増えたりするそうです。

山田孝之さんは、たくさんの作品に俳優として出演しているため、とても忙しい日々を過ごしているだろうと思います。するとやはり、芸能という仕事柄、生活のリズムも不規則になりがちで、睡眠不足の状態が続いている可能性が高いです。数々の俳優の中でも、特に人気の高い山田孝之さんはそれが当てはまるかもしれません。

さらに山田孝之さんは、大のゲーム好きなどはとても有名なことです。モンスターハンターのCMに出演している姿からも想像できますが、かなりハマって寝る間を惜しんでゲームをしているそうです。忙しい仕事の合間を縫って、さらにゲームをしていては、睡眠不足になって当然です。山田孝之さんの髭が濃い理由は、睡眠不足があるかもしれません。

山田孝之、髭が濃いのは筋トレのせい⁈

そしてもう一つ、山田孝之さんの髭が濃い理由の1つとして、筋トレも関係しているといわれています。山田孝之さんも他の俳優陣と同じく、普段から筋肉トレーニングを欠かさず行っています。この筋トレのやり方にも髭が濃くなる原因があるというのです。

ごく一般的に、筋トレをすると男性ホルモンが増え髭が濃くなると言われているようです。ですが、筋肉を鍛えるためにあまり休憩を取らずに追い込んでいくタイプの方は、髭は濃くならないんだそうです。山田孝之さんは、引き締まった体をしていますが、追い込んでムキムキにしているという感じではありません。

おそらく適度に休憩をとりながらの筋トレを、ずっと続けているため髭が濃くなっていっているのではないかと言われています。適度に休憩をとりながら筋トレをすることによって、男性ホルモンが増えるという結果が出ているそうです。もともとの体質もあるでしょうが、この筋トレも山田孝之さんの髭が濃くなる理由の1つとして挙げられます。

山田孝之、若い頃から髭が濃いのか?

では山田孝之さんは、若い頃から髭が濃いのでしょうか。山田孝之さんは15歳で芸能界デビューを果たしていますが、当時の写真を見てみると、さほど髭が濃いようには見えません。もちろんまだ15歳で成長期の真っ只中ですし、半分少年ですからこの頃から髭が濃いと言うのは、おそらくありえないことかもしれません。

ではいつ頃から髭が濃くなり始めたのでしょうか。20歳で初主演を務めた「ウォーターボーイズ」の頃は、まだ髭の存在感はありませんでした。次に、22歳で出演した映画「電車男」では、うっすらと髭が見え始めます。その2年後、映画「クローズZEROシリーズ」では、それまでの爽やかなイメージを変えるため、髭を生やして出演しています。

山田孝之、役柄に合わせて調整している⁈

この「クローズZEROシリーズ」あたりから、山田孝之さんの髭は特徴的になって参ります。山田孝之さんは、どんな役柄にもそれに合わせられるように、普段はずっと髪も切らず髭もそらないそうです。「闇金ウシジマくん」や、「のぼうの城」などを見てみると、その役に合うような髭の形をしています。

「のぼうの城」監督、犬童一心氏は山田孝之さんの髭のことを「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」映画「のぼうの城」の際は、山田孝之さんは特殊メイクなどは施さず自前の髭で出演しています。普通であればつけ髭をつけたりしますが、それでは画面に映ったとき少し不自然に感じてしまいます。

山田孝之さんは、俳優の仕事にとてもこだわりを持っておられるようで、できるだけリアルに演じている姿が人気を博しています。なかなかここまで役柄に入り込み、圧倒的な演技力を見せられる俳優さんはなかなかそうはいません。髭は生まれ持った武器かもしれませんが、それはいかんなく使っておられるのです。

山田孝之、髭が濃いに対する評判は⁈

山田孝之さんの髭が濃いことに対する世間の評判は、どういったものがあるのでしょうか。調べてみると、山田孝之さんの髭は世間からとても好感度が良いようです。女性からは「髭を伸ばしても似合っているし、剃っていてもカッコいい!」、男性からは「山田孝之のようになりたい」という声が多数あるのです。

山田孝之さんの髭に対して、悪いイメージを持っている方は皆無に等しかったです。ロングヘアのオタクから、勇敢な武士まで、演じる役柄の振れ幅がここまで広いのは、山田孝之さんの持っている演技力、人間力、努力、そして髭のおかげなのかもしれません。これからはどんな役に挑戦してくれるのかとても楽しみですね。

山田孝之、若い頃から眉毛も凄い⁈

さらに山田孝之さんは、髭だけではなく眉毛もすごいと言われています。山田孝之さんの眉毛と言えば、キリッとしていてとても男らしく、なおかつきれいな眉毛をしています。これは書いているんではないかといわれていますが、少し揃えてはいると思いますが、正真正銘本物の山田孝之さんの自前の眉毛です。

以前Instagramで、山田孝之さんがご自分の眉毛の長さについてコメントしていることがありました。なんと長さが3センチもあるんだそうです。山田孝之さん曰く「実はダリの髭みたいに長い眉毛」とコメントしています。山田孝之さんは、全体的に体毛が濃いという事なんでしょうか。これも世間からはとてもかっこいいと言われています。

山田孝之、半分髭⁈

山田孝之さんを検索していると、半分髭というワードが出てきます。これは顔半分が全部髭だと言うことではなく、上の写真を山田孝之さんがInstagramでアップしたことが話題となったのです。顔の右側の髭だけを剃って、左側の髭を残してみた写真なのですが、半分を手で覆ってみると、左右で全然顔が変わって参ります。

このことによって山田孝之さんは、様々な役柄を演じる上で、髭はとても重要なものであると示したのです。それにしても本当に左右で全然人相が変わっていますね。半分はとても爽やかなのに、半分は完全にワイルドなイメージを出しています。斬新な写真ですが、本当に凄いですね。

山田孝之はカメレオン俳優の代表格!

山田孝之さんの演技力には、とても目を見張るものがあります。何を演じさせても、どれも変わらない俳優のことを、金太郎飴のような俳優と言いますが、山田孝之さんはまさにカメレオン俳優の代表格であると言っても過言ではないでしょう。髭と眉毛は、そんな山田孝之さんの大切な俳優としての武器なのです。

山田孝之のまとめ

いかがでしたでしょうか。カメレオン俳優山田孝之さんの髭と眉毛についてご紹介をしてまいりました。山田孝之さんの髭は、作り物ではないかと言う噂もありましたが、正真正銘ご本人から生えているものです。これからまた、たくさんの役柄に挑戦していくと思いますので、ファンとしては本当に楽しみです!