岡田将生はハーフで身長を逆サバ!?出身中学や高校など学歴も調査! エンタメ

岡田将生はハーフで身長を逆サバ!?出身中学や高校など学歴も調査!

映画やドラマに引っ張りだこの岡田将生さん!端正な顔立ちと透き通るような肌の白さにネット上ではハーフ説が飛び交っています!そして他にも身長を逆サバしているという噂も!?今回はそんな謎の多い岡田将生さんの噂や出身校などをとことん調べてみたいと思います!

目次

[表示]

岡田将生はハーフ!?身長逆サバ説の真相や出身校も判明!

俳優としてはもちろん、その天然さがウケ今やバラエティ番組などでもよく見かけるようになった岡田将生さん。イケメン俳優としても常に話題ですが、実は岡田将生さんはハーフという噂が出回っているようなんです。

確かに岡田将生さんは色白で顔の堀も深く外国人顔と言われてもおかしくはありませんがハーフの噂は本当なのでしょうか?そしてもう一つネット上で話題となっているのが「身長逆サバ説」。

岡田将生さんといえばスラっと伸びる背の高さも魅力のひとつですが、高くサバ読むのではなく低くサバ読んでいるというのですから驚きです。今回はそんな気になる噂の真相を探ってみたいと思います!そして岡田将生さんの学歴がわかる出身校もまとめてみました!

岡田将生のプロフィール

  • 名前:岡田将生(おかだまさき)
  • 生年月日:1989年8月15日
  • 出身地:東京都
  • 身長:181㎝
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優

岡田将生さんは、中学2年生の頃に原宿でスカウトされ、バスケ部の活動で忙しいという理由から一旦断るも高校進学後に事務所と連絡を取りデビューすることになります。テレビデビューは2006年「日本工学院専門学校」のCM。また、同じ年に「東京少女」でドラマデビューも果たしています。

そして2007年に出演した「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」で大ブレイク!2008年、2009年の間には映画に5本も出演し数々の映画賞新人賞を総なめにしています。

その後も俳優として順調な活動を見せ、2010年に出演した映画「悪人」「告白」の2作品で日本アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされました。

岡田将生の顔立ちからハーフ説が浮上!日本人じゃないの?

俳優として見事に大ブレイクを果たし今や映画、ドラマには欠かせない俳優となった岡田将生さんは、イケメン俳優としても人気ですが端正な顔立ちからハーフではないかと噂されているようなんです。

それもそのはず、日本人にしては真白で透き通るような肌とスッと通った鼻筋、すらっと伸びる身長・・・ハーフの要素ばかりです。

ですが、調べてみたところ岡田将生さんは生粋の日本人!ハーフではないようです。しかしこんなに整った顔をしていて身長も高ければハーフと間違われてもおかしくはありません。

しかし、岡田将生さんのご両親はれっきとした日本人のようですのでハーフ説は完全なガセネタでした。

岡田将生がハーフと疑われる理由は?①本名が非公開

岡田将生という名前、当然本名を名乗っているものだと思っていましたが、実は岡田将生という名前は芸名らしく本名は別の名前なんだそうです。かなり驚きです。

どうやら、ネット上での噂では「菅野将貴」が本名だと騒がれているようなんですが、実際のところ本名は非公開となっているようです。名前を隠すあたり、ハーフと騒がれる原因の一つにもなっているのかもしれませんね。

岡田将生という名前が普通に本名っぽいのでびっくりした方も多いのではないでしょうか。本名が何なのか・・・詳しい情報はわかりませんが非常に気になります!

岡田将生がハーフと疑われる理由は?②ダルビッシュ有に似ているため?

岡田将生さんがハーフと疑われる理由として、メジャーリーガーとして大活躍をしているダルビッシュ有さんに似ているためです。岡田将生さんもダルビッシュ有さんに似ていることを自覚しているようで、何度も間違えられたことがあるそうです。

岡田将生さんとダルビッシュ有さんが似ていることは、ネットでも話題となっているようです。

どちらもイケメンで目鼻立ちがはっきりしているため、間違われてもおかしくはありません。岡田将生さんがハーフと疑われるのも当然でしょう。

岡田将生がハーフと疑われる理由は?③色白のため

岡田将生さんといえば、色白で肌が綺麗な俳優さんとして有名となっています。透明感のある透き通った肌は日本人離れをしています。

これだけ肌が白くて綺麗だと、やはり外国の血が入っているのではないかと疑われてしまいます。岡田将生さんがハーフと疑われる理由には、肌が白いことも関係していたようです。

岡田将生のハーフ説にネットでの反応は?

岡田将生さんがハーフではなく日本人ということがわかりましたが、世間の反応はどうなのでしょうか?

やはり岡田将生さんがハーフだと思っている人が多いようです。日本人離れをした顔立ちからも、岡田将生さんがハーフではないかと疑っている人も多くいます。

そして、純日本人だということがわかっても岡田将生さんがハーフにしか見えないという意見もありました。岡田将生さんは日本人離れをしたイケメンということが世間の認識となっているようです。

岡田将生にハーフの姉弟はいる!?家族構成が気になる!

岡田将生さんにはハーフの姉弟もいるとネット上では噂になっているようです。調べたところ岡田将生さんにはご両親の他、姉と妹がいるそうで岡田将生さんは特に妹さんを可愛がっているのだそうです。

妹さんの年齢は岡田将生さんの2歳下のようで「ちーちゃん」と呼んでいるんだそうです。そして、岡田将生さんはシスコンとしても有名となっているようなのです。

以前、妹のことを「かわいいんですよ!」と岡田将生さんが話している姿をファンが目撃していたそうで「岡田将生の妹になりたい!」との声が多数上がっているようです。こんなイケメンなお兄ちゃんがいたら妹さんもきっと自慢したくなりますよね!羨ましすぎます!

岡田将生の家族がテレビに登場!

岡田将生さんが「A-studio」に登場した時に、司会の鶴瓶さんが家族に取材をしに行っていました。その時の様子がこちらの画像となっています。

両親と姉と妹の4人が映っていますが、残念ながら全員後ろ姿ということで、顔がわかる画像はありませんでした。この後ろ姿を見る限り、両親ともに日本人であることがわかります。

岡田将生さんの母親は後ろ姿だけですが、鶴瓶さん曰くとても綺麗で美人な方なんだそうです。岡田将生さんは母親に似たのかもしれません。

岡田将生はハーフ顔でモテる!?彼女はダンサー?

岡田将生さんはハーフ説が浮上するほど整ったルックスの持ち主ですが、どうやら彼女がいるとの情報があるそうです。その彼女というのが「本田しおり」さんという女性で、ダンサーをしているとの噂があるようですが、本田しおりさんはダンサーではなくモデルをされているようです。

以前に「おしゃれイズム」に出演した際USJの中で一番ハリーポッターが楽しかったと語った岡田将生さん。一方本田しおりさんもインスタグラムにはUSJのハリーポッターエリアの城を投稿しており、これが噂の発端となったようですがどう考えても少し強引な気がします。ですが、その他にも噂となる理由があるようです。

何でも、本田しおりさんがおすすめしている温泉で岡田将生さんが目撃されていたり、岡田将生さんの大好物であるジンギスカンが本田しおりさんも大好物でもあるという共通点などからこのような噂に発展したようです。しかし一部では本田しおりさんが交際を「匂わせている」という声も上がっています。

岡田将生は身長を逆サバしている!?本当の身長は!?

イケメンで性格も優しそうな岡田将生さん。さぞモテモテであろうと予想できますが、モテる要素は顔だけではありません!岡田将生さんは高身長でスラっとしたスタイルの持ち主なんです。プロフィールでは181㎝となっているので男性の中でもかなり高い方ではないでしょうか?

しかし!ネット上では「身長逆サバ説」が囁かれており、実際の身長は181cm以上だと言われています。以前ドラマで共演していた松坂桃李さんの身長が183cmらしく、二人が並んでいた際、若干岡田将生さんの方が高かったようですが見方によってはそんなに大差がないとも言えます。

そして同じく過去に共演者だった柳楽優弥さんとの画像もあり、柳楽優弥さんが身長174cmで7cm差ですが画像を見てもそんな逆サバをしているとは思えません。ですので身長181cmで間違いないのでは?と思います。この噂が仮にも本当であれば、身長が高すぎて逆サバ・・・なんて非常に贅沢な悩みですね。

岡田将生の学歴が気になる!中学校はどこ出身!?

岡田将生さんの噂についてこれまでまとめてみましたが、次は学歴について調べていきたいと思います!岡田将生さんが生まれ育ったのは東京都江戸川区葛西だそうで、特に母親からは些細なことでも厳しくしつけられてきたのだそうです。そんな岡田将生さんはどのような学校に通っていたのでしょうか。

調べてみたところ、小学校の詳しい情報はありませんでしたが、中学はお受験だったようで私立・芝浦工業大学付属中学校の出身だったようです。中学からお受験なんてすごいですよね!

やはり厳しく育てられていたということが伺えます。そしてこの中学校時代に岡田将生さんはスカウトを受けバスケ部の活動のため一旦断っていたようです。

岡田将生の学歴が気になる!どこの高校に通っていた?

高校は内部進学だったようで芝浦工業大学高校の出身のようです。中学高校共に偏差値が60~62の進学校なので芝浦工業大学への進学は約束されています。ですが、高校では「芸能活動禁止」が禁止されているため高校進学後に芸能活動を始めた岡田将生さんにとっては学業か芸能活動かを選択しなければいけません。

そこで、岡田将生さんは芸能活動を継続するため「クラーク記念国際高等学校」への転校を決断したとのことです。もしここで学業を優先し芸能活動を辞めていたなら、現在の岡田将生さんはいなかったと言えるでしょう。人生を左右する選択を高校生で迫られるとは・・・判断するにはとても難しい状況だったと思います。

岡田将生の学歴が気になる!あの大学の出身だった!?

クラーク記念国際高等学校に転校した後は、亜細亜大学へと進学したという岡田将生さん。高校卒業後、そのまま芸能活動に専念するという選択肢もあるなか大学へ進学をした理由は「両親を安心させるため」だったといいます。やはり両親にとってはちゃんと学業に専念してほしいという気持ちがあったのかもしれませんね。

しかし、芸能活動が忙しくなり大学を中退し俳優業に専念することを決意した岡田将生さん。ご両親を安心させるために入学をしたとのことですが、やはり売れっ子俳優で人気が出だした頃なので芸能活動と学業を両立することはなかなか難しかったようですね。

岡田将生のハーフ説&身長逆サバ説の真相と出身校【まとめ】

いかがでしたか!?岡田将生さんのハーフ説と身長逆サバ説はどうやら真実ではないようです。しかしハーフと間違われるほどの顔立ち、身長を逆サバしていると言われるほどの高身長の持ち主ということで、モテる男に変わりはありませんね。現在も俳優として岡田将生さんの人気は衰えることを知りません。今後の活躍にも期待が高まります!